スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Sunday Breakfast ... かりかり♪

Category : もふだより
morphee12mar13b.jpg

(click click for larger photos!)

おはようございます。
朝ごはん time ですね!

あ、カリカリだ!
(って、カリカリ しか 食べないじゃんっ)

この形、この匂い これは、ロイカナ キトンですねっ
(って、毎日食べてんじゃんっ)

いただきます~
(実は、すでに、ももこさんの部屋で、ももこさんの
ロイカナキトンを、食べた後です ... )


morphee12mar13.jpg

でこしわ が できちゃうほど、おいしいですっ
(それは、常駐しわ でしょう~)

はぅはぅ ... はぐはぐ
(そんなにおいしく食べてくれるなら、ロイカナキトンも本望だよ)

(このお皿は、どうですか? かわいいでしょ?)

はふはふ ... カリカリ

(あ、どうでもいいですか ... )


morphee12mar17.jpg

モーフィ、大きくなりました~ (大きくなってます)
膝の上で寝ていると、重い~ 足がしびれてきます(笑)。

ウェットフードも食べてもらいたくて、
ちょこちょこあげていますが、食べることは食べるけど
少量だしても、完食しません ... ドライフードの方が好きみたい。

カントリーロードのプレシャスサポートを、ロイカナに混ぜてましたが、
最近、キレイによけます ... (苦笑)。
プレシャスサポートの方が、fishyな匂いなんですが、
そのせいかな ... と思ったら、ももこさんの、モンプチまぐろ を 食べてました。
(すぐにお皿 撤去)
この前は、スモークサーモンの お裾裾裾分け をおいしそうに食べたので
魚は、イヤってわけではないようですが ...

水色パンダのカラーも、似合うね♪

Comment

No title

モーフィーちゃんは、今日も元気でいいね。
食欲は、健康の一番のバロメーターですね。
病気になって初めてわかりましたよ。

太ってるペットは基本的に病気になってないから、いいことかも・・・と思っちゃいます。

モーフィーちゃんは、きっと、ももこさんのお皿に入ってたら、
何でも食べるんでしょうねえ。

かなりの、焼きもち男ですね。

雨・・・早く止んで欲しいですね。洗濯物がいっぱい溜まってます。

いっしょ

ふろりなちゃんも、グリンピースごはんのお豆だけやナポリタンの玉ねぎとピーマンだけよけるの、大得意♪
もふっちヾ(´。`* )人( *´∇`)ノナカマー♪
でも、もふっちは確実に成長してるから、ちょびっとナカマでない( ̄ω ̄)

( ̄m ̄;)ウププ

まおぴょんさんのツッコミがナイスで楽しいです
ライブで見てみたいっす( ̄ω ̄;)

オリーブさん、元気すぎます!

よく食べるし、よく走るし ... よく寝るし(笑)。
歴代のコの子猫時代の中で、一番走ると思います。
走るって言うより、飛ぶ、ですよね。
モーフィが2匹いたら、家が吹っ飛ぶ(あはは)。

> 太ってるペットは基本的に病気になってないから、いいことかも・・・と思っちゃいます。

体重がある程度あるってことは、何か病気をした時には、
すごく強いと思います。エトナ、ココ、ルッパ ... みんな
体重はしっかりあったので、投薬や、食欲不振で体重減少の時に
衰弱しなくて助かりました。太り過ぎだと、別の疾患がでてくるけど、
ある程度の余計な体重って、必要だと実感してます。

なんか、ももこさんのお皿が気になるみたいです。
ドライフードは、全く同じものなのに。
で、ももこさんが、もふのお皿のカリカリを食べに来ます(笑)。

ふろりなちゃん 実は ...

私も、サラダの中に入っている、生たまねぎ と、
グラタンの中に入っている、中途半端に生感が残る たまねぎ を
よけるのが 大得意です ...

まぁ、もふっちは、まだ子供ですからね~
(って、ふろりなちゃんも、そうか?)

けっちゃっぷさん ... こういうの毎日です(笑)

ねこって見ていると ... 言葉が聞こえてきそうですよ(笑)。
もふは、なんか、和みキャラです~。

No title

うちも、結局は「もっちゃんごはん」が好きみたい。
他人のものはおいしく見えるからなのかな。
もっちゃんごはんが数種出ているときは、
そのなかで「一番もっちゃんが好みのやつ」を食べてます。(苦笑~)
自然派をウリにしてるヤツと、広範囲に販売されてるヤツは
コンセプトが違うからしょうがない~。
ロイカナならまだセーフだよ。BHA入りだけど。
素材を活かした食品の味とジャンクなインスタントラーメン、
インスタントラーメンの魅力は人間でも捨てがたい~!

ふくももさん、そうそう、BHAがね ...

そうなんですよ。ロイカナ、BHAが気になる。
で、カントリーロードねらったんだけどなぁ。
次のお試しで、penperuさんちのルナちゃん御用達
オリジンのkitty and cat と、アニモンダのキトンを注文中(笑)。

> 素材を活かした食品の味とジャンクなインスタントラーメン、
> インスタントラーメンの魅力は人間でも捨てがたい~!

いえてる ... やっぱり ポテチ とか、チートス とか
食べたくなるもん。時々、アメリカもんの、
マカロニアンドチーズとか、パッケージ買ってきて
作りたくなるもんなぁ。

もふっちは、知的おもちゃで、毎日、
モンプチパーティグルメを おやつであげているんだけど(笑)。

No title

ももこさんのは 美味しいのねえ(笑)
うちも 茶と坊が ふうちゃんの御飯狙ってます^^;

不思議に うまいことフードに混ぜても 綺麗に除けれるよね・・・。
上手だよね。モフちゃんもなのね^^;


さっき ふうちゃんが キムノブさんの脇で寛いでて
キムノブさんが 「茶とら~ん」と 呼ぶと小走りで駆け寄ってきて
茶とらんは キムノブさんの手に 頭すりすりしたかったのに すりすりしようとすると
上から ふうちゃんが猫パンチ・・・・^^;
この繰り返しで 寂しそうに茶と坊は 去っていきました(笑)
姉ちゃん・・強いね^^;大丈夫ね・・^^;

花あじさいさん~ なんでだろ~(笑)

自分のお皿の中よりも、美味しいみたいですよ。

> 上手だよね。モフちゃんもなのね^^;
よけてるんだよね。残っているのよ、好きじゃないのが。
食べないね。食べないリスト入りだよ~。

> この繰り返しで 寂しそうに茶と坊は 去っていきました(笑)
> 姉ちゃん・・強いね^^;大丈夫ね・・^^;

姉ちゃん ... 甘やかしちゃ、ダメ!って感じでしょか。
いやぁ、私、だから、女の子猫って好きなのよ(笑)

No title

もふっち、かりかり派ですか。
ウチでかりかり派はこたと風、特にこたはシーバ命です(笑)
命なのに、月に数粒しかもらえないけどね(゚▽゚)
麦が最近ごはんのえり好みがあって困ったちゃんなの。
やっぱり風のごはんが食べたくて、混ぜてあげてたけど、それも飽きてきたらしい。
体調悪いのかっ(゚Д゚;)ってドキっとするけど、走り回るしー
ウチは基本飽きたなんて許されない、出されたものは食べなさいっなんだけど、
麦だけはねえ…困ったちゃんだよ。

もふっちの額のしわは常駐ですか(笑)
伸びたって思っても一瞬で、形状記憶合金のようにじりじりじりってしわが寄るのかな(゚▽゚)
麦ちょは鼻の両サイドに鼻くそが常駐です(^_^;)固く乾いてとれない
一度何とかとったのに気付いたらまたついてた(笑)

fukorinさん、猫は究極の偏食動物~

もふっち、かりかり派です。でも、ももこさんの猫缶は食べます(苦笑)。

> 命なのに、月に数粒しかもらえないけどね(゚▽゚)

えーーー、こたりんこ♪ かわいそう ...
数粒 ... それは、シーバ命にもなるね(笑)。

出されたものを食べないのが麦ちゃんだと、
何が欲しい、何なら食べる? って聞いちゃうよね。
食べなさい ... って、放置できないわ。
くーーー、読んでるのかな、こちらの気持ち~。

もふのしわは、文字通り、常駐(笑)。
消えない(あはは)。耳と耳の間隔が広い ... と
ロシじわの本数も多くなるみたいです。
けっこう、くっきりだし、本数もあるよ(笑)。

(麦ちゃんの鼻くそって、ルッパみたい~
ルッパも、鼻くそっこ だった)
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

