スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっと やっと (Xmas Rose 赤いシリーズ)

Category : christmas roses
sakuraPb12march.jpg

(please click click for my christmas roses)

やっとやっとやっと ... クリスマスローズが 「らしく」咲いてきました~。
サクラピンク も 満開です!
バラは、気温が低いと色が鮮やかに、濃く咲きますが、
クリスマスローズもそうですか?
サクラピンク ... サクラ というぐらいなので、
開花株を買った時、それから去年、もうちょっと薄いピンクの印象でした。
今年は、濃いよ~。


sakuraP12march.jpg

なんちゃって大株仕立て ... 無茶ぶりな3株植え ですが、
咲いてみると、豪華に見えますね。
真ん中奥のカシスレッドが、まだ蕾なんですが (笑)。
分けようと思っていたんだけど、この状態を見ると、
ま、これでもいっか ... と思ってしまうなぁ。


redDspots12march.jpg

レッドダブルのスポット入りです。
この株の赤は、とってもキレイなんです。
花茎の立ち上がりが、本当に遅くて、去年たくさん咲いたのにな ... と
ちょっとがっかり気味だったのですが、ここに来て盛り上がってきた~


redDspotsb12march.jpg

玄関前が 華やかです~。


redD12march.jpg

これは、紫というよりも、赤黒い感じのダブル。
今年は、葉も黒っぽいよ。
3年前に、最寄り駅近くの激安花屋で見つけて、飛びついた
家の庭の 初めてのダブル花 です。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こりゃーすごい。

クリスマスローズ展の出品されてる作品みたい。
うちも咲いてきました。

No title

おお!!!うちもうちも~やっとだよね(^^)
激安花屋・・・多分 うちの花屋には 勝てないわよ(笑)
maoさんが 近かったら 上得意様だろうねえ(爆)
パンジービオラが38円・・・だから^^;

レッドダブル良い色ですね^^
うちも 赤は 黒っぽいのか桜ピンクだなああ・・・・。


オリーブさん、なんちゃって大株も

咲き揃い始めると、まぁ、いいんじゃない、と思えてきます。
花茎だけの時は、3株スピードがバラバラですから、
ありゃ失敗だ、と思うんですけどね。

> うちも咲いてきました。

今年は、ホントに遅かったですよね。
もうダメかなぁ、と思ってましたが。
でも、ヘロヘロ苗もあるので、もう花はいいから、
新しい葉を伸ばしてちょうだい、と声をかけています(笑)。

花あじさいさん ... 長かったよ~

もう3月も終わっちゃうよ~やっとだよ。
アネモネなんて、やっと花芽から蕾が見えてきたところ。
咲くのかしら ... 不安になってくるよ。

> maoさんが 近かったら 上得意様だろうねえ(爆)

間違いないね(笑)。入荷してるよ~なんて
メールもらったら、寄らないではいられないし、
寄ったら、手ぶらじゃ帰らないよね~

白系、欲しいっす。

No title

おー、満開っすね!
特にサクラピンクすごっ、と思ったらそう言えば3株って前も書いてたね。
サクラピンクが2株?3株?
ウチの寂しんぼなサクラピンクにガックシと思ったから、ちょっとホッとしたりして(笑)
そうだきっとサクラピンクは大株になれないんだきっとそうに違いない(゚▽゚)

↓うちゅこちゃん、可愛いね~
以前ご実家のページに飛んだ時、幼いうちゅこちゃんに目が奪われたっけ(笑)
育ったお姿が見れて嬉しい(^_^)
もふっちのプロ写真も可愛いよー

fukorinさまぁ~ 無茶ぶりやってます~

クリロは1鉢に1株 ... 他の花との寄せ植えも、鉢内でボードで仕切って ... と
趣味園でやってました。あはは、掟破り ってか、無知のなせるワザ。

> サクラピンクが2株?3株?

サクラ2 カシスレッド1
で、カシスレッドは遅い、去年も遅かった。
いまやっと、蕾が開きそうですよ。
サクラは、1株が早め。でも、次がわりとすぐについてきてます。

> ウチの寂しんぼなサクラピンクにガックシと思ったから、ちょっとホッとしたりして(笑)

そうですよぉ。1株はちゃっちいです。
2つ並んで、やっとそれなり ... やっぱり分けないで、
もうこの鉢でこれでいいや(笑)

> 以前ご実家のページに飛んだ時、幼いうちゅこちゃんに目が奪われたっけ(笑)

そうなのです ... るっちゃん亡き後、絶対に、女の子 ... って思っていたんです。
ココちゃんも女の子でしょ。だから、うちゅこちゃんを見た時に、
うっわ~って思って ... でも、私の赤い糸は、もふと結ばれていた(あはは)。
うちゅこちゃん、かわいく成長してた~!

No title

キレイに咲いてますね~♪
クリローは一足先に華やかにしてくれるんでいいっすよね~(´ω`*)ムフフ
我が家のも大分蕾が膨らんできました♪
どぉも…私の入院中に咲いてくれそうな…
退院した時に咲き進んでないといいんだけど…

maoさんちはピンクや赤や紫系以外は?
うちは…見事なまでにピンク系が今年も多いような気がします~
実生のほとんどがダブルなようなのは嬉しいけど…違う色が咲いてほしい~!!

No title

すご~い! 一株でこんなにいっぱいになるの?
うちの貰ったの(笑)咲いてるよ~
でも2本だけ・・・  一番下のに似てる。
夏が問題ですわ。。。

↓ もふ君もほそマッチョなんだ。
空もそうだったよ~(過去形)
もうふ君は過去形にならないでね^^

小さい頃の写真集、いいなぁ~!
貴重な写真だよね。 羨ましい^^

ラキシアさーん、がんばって!

行ってらっしゃい。がんばってきてください!

> maoさんちはピンクや赤や紫系以外は?

白とグリーンがちょぼちょぼ ...
赤じゃないシリーズの写真も撮ってあるので、
記事アップしますね~。

ラキシアガーデンから来たコ、
がんばって大きくします!貴重な苗なのだぁ。

茶々にゃんさん~ 最初の写真は3株・笑

最初の2枚は、3株寄せ植え(同じのが2株)なので、
ボリュームあります。赤いダブルは1株。
3年目ぐらいになると、このぐらいになってきますよ~。
この赤いダブルはまる3年です。

> でも2本だけ・・・  一番下のに似てる。
> 夏が問題ですわ。。。

夏を乗り切れば、梅雨を乗り切れば ... ですね。
雨が直接当たらないところに置いて、葉を切らないでください~。

> もふ君は過去形にならないでね^^

手術後が 勝負ですかね(笑)。
いやーー、どうなるか、今からドキドキ~。

No title

キレイキレイ♪
無茶でもいいよ^^すっごい豪華に咲いてるから!
ポチっとして大きな写真で見たらスッゴイキレイ!!!
やはりピンク系は華やかですね。
うちも来年にはこんな風に咲いてほしいな~~
うちは、裏庭の地植え組がそろそろん~まだかな?

↓素敵な写真集ですね。
モーフィ君の兄弟妹みんなきれいなコばかりで…
やはり女の子は目が乙女だわ^^

静かさーん、そうかな、いいかな~

サクラピンクだから、できる ... とも言える(笑)。
ダメになったら、また同じの買えるし ...
メリクロン苗の強みですかね~。

> うちは、裏庭の地植え組がそろそろん~まだかな?

陽当たりのいい地植えがやっと咲いてきました。
株分けして地植えにしたのは、株分け後2年目だけど
ダメだ~。咲かないのかなぁ。葉っぱはよく繁っているんだけど。

> モーフィ君の兄弟妹みんなきれいなコばかりで…

ママが超美形なんですよ。写真集の最後に
ママの写真も載っているんだけど、
もう~目線とか、ポーズとか、美人さん 。

女の子目って、かわいいですよね。
なんとも言えない優しい感じが、ありますよね~

鍵コメ様 うれしいです ... (感涙)

了解です!
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

