スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ねこじゃらし は どれが好き?

Category : もふだより
morphee12mar11.jpg

(写真は大きくなります~)

土曜日 & 日曜日、モーフィーに会いに、
お友達のよっすぃ~が遊びに来てくれました。
もふっちの名前を、どうしようか~と、
いろいろ 名前遊びをしていた時に、

ガチンスキー で がっちゃん!
(その話をしていた時に、たまたま
男子フィギュアスケートを見てたから)

と 提案してくれましたが、私は 一発却下しました(笑)。

おみやげ ~ と 猫じゃらしを2種類 もらったよ。
よかったね、もふっち。

がぉがぉ がぉぉぉぉ ~ じゃらしぃ~ 食いつくぞぉ
( ... あくび ...ですが )


morphee12mar11b.jpg

新しい 猫 じゃらし 覚悟!!

とぉっ えいやぁっ


morphee12mar11c.jpg

じゃらし を 振ると もふ も 振れる (笑)


jyarashi_himiko.jpg

土曜日は、浅草へ行ってきました。
目的は 3つ。
キャットショーに出場する モーフィの兄妹(姉弟?) の
うちゅこちゃん の 応援 と 兄妹全員が載っている TEADA の
写真集 を いただきに♪ そして、猫じゃらしを買いに(笑)。

写真は、買いだめした 猫じゃらし。

釣り竿タイプ で、1つは2段式、長くなります。
くるくるよく回るフェザーがついていて、
これは、好みで付け替えができます。付け替え用も1つ選びました。

同じく釣り竿タイプ。短いタイプ。
小さい疑似餌みたいなものがついていて、これも付け替えOK。
こっちは、ねずみを付け替えように。

それから、大好きな キラキラボールと、
写っている羽付きのキラキラボール。
(羽付きは、そう簡単には 行方不明にならないだろう)

更に、大好きで、すでにボロボロになっている
例のキラキラ&フェザーの猫じゃらし は 注文中で
まだ少し時間がかかりそうなので、
TEADAママが、1本プレゼントしてくださいました。

出し惜しみ しよ ... (笑)


写真集 と うちゅこちゃん は 追記にて。

photobook1.jpg

素敵な とってもかわいい写真でいっぱいの
小さな写真集を いただきました。嬉しいです。ありがとう~ございます♪
モーフィと一緒に生まれたみんなの写真集です。

... アゲハ&ユリシス姫 モナーク王子 そして アドニス (モーフィ) ...

表紙は モナークくん。
モナークくんは、ちょっと別格オーラ漂うよ~
立ち姿とかね、違うなぁ(笑)。


photobook2.jpg

モーフィは、こんな感じで ちょっと 和み系 ... (笑)

寝ている写真 が けっこうありまして、
友達は 「このコ やっぱり寝るコなのね」と ぼそっと(苦笑)。
はぁ ... 名前が名前ですからね~。

(写真はすべて、フォトグラファー 五十嵐健太氏による撮影です。)


uchuko12mar10.jpg

さて ... うちゅこちゃん こと ユリシス姫 の
キャットショー出場 ですが
今回は、2回目の出場だそうで、シーズンに向けての足慣らし!
やっぱり 女の子の顔だなぁ、って思いました。目元が優しい。

ちょっと怖い ... (シッポの位置と巻き具合が 彼女の気持ちを代弁してます)

がんばれ~!


uchuko12mar10b.jpg

まだですか?
もう終わりですか?


uchuko12mar10d.jpg

やった!
よくがんばりました! 素敵な リボン を いただいたようです。
(best kitten って書いてあるよっ!)

うちゅこちゃん、モーフィと応援しているからね♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

どれも、疑似餌にしか見えませんな。

どれが好みかと聞かれても・・・・遊んでくれるお姉さんが一番おもしろいと思うよ。


もはや、加齢で目がかすんでぶれて見えまする。

えーー、元々ぶれてる?

モーフィーちゃんの兄弟も皆同じに見える。

どの子もbest kittenに見えますけど・・・

オリーブさん ぶれてます(笑)

まさに ... ルアーフィッシングです。
猫がよく釣れます~。
釣った後に、すぐ放さないと(キャッチアンドリリース・苦笑)、
疑似餌がぼろぼろになります~(もったいない)

> モーフィーちゃんの兄弟も皆同じに見える。

正解です(あはは)。家にくる前は、写真を見せていただいても、
みんな同じに見えました(苦笑)。ブリーダーさんのblogでも
えーー、わかんね ... でした。
いや~でも、一緒に生活するとわかるもんですね。
写真集に名前は書いてありますが、それを見なくても、
「あ、もふっち」とすぐにわかります。
母も、あ、これモーフィ、と文字は眼鏡がないと見えませんが、
写真で一発判別してました~。

No title

maoさん、土曜日は応援ありがとうございます。

モーフィー君はどのジャラシが一番気に入ったのかしら~
大きな羽根かな?
それとも、疑似餌かな?

No title

あははは・・・じゃらしって 猫釣り道具だもんね(笑)
どんなに 優秀なじゃらしも、お猫様が お飽きになったら お仕舞い(笑)
でも 捨てれない・・・だっていきなり ブームが戻ってくるから・・・・その前に ボロボロになるけどね。

兄妹ちゃんたち すごいのね~キャットショー!!!
おりぼんもらってるし♪
女の子は やっぱ 女の子顔だね(^^)
個性がでるから 顔つきが似てるけど 違うんだね!面白いな♪

TEADAママさま なかなか興味深かったです~

見学するのは、楽しいですが、出場するのは
大変ですよね。猫も人も ... でも、すごく面白かったです。
ジャッジの説明が、なるほど~って思って。
household cat部門も微笑ましかったです。

大きなくるくる回る羽は、ジャンプ用、
小さい方は、追いかけっこ用 ... どちらも気に入ったみたいです~。

花あじさいさん~そうそうルアーフィッシング!

そうなのそうなの~飽きたらお終い ...
で、昨日のお店の方は、どうしても飽きるから、
時々付け替えてあげてね、って。確かに ... 。
さすがに、ボロボロなのは、すべて捨てましたよ。
だいぶストックができたから、当分心配ないね(笑)

> 女の子は やっぱ 女の子顔だね(^^)
> 個性がでるから 顔つきが似てるけど 違うんだね!面白いな♪

そうなの、やっぱり女の子顔なの。
ホントに子猫の頃は、よく似てるし、
私なんて、うぉ~わかんね~ だったけど、
個性でてくるよね。顔にもしっかり、表情にもしっかり現れる。
モーフィ兄妹(姉弟)は、みんな、後世に遺伝子を残すんだよ。
もふっちは、私とのんびり暮らすんだけど(笑)。

No title

>兄妹(姉弟)は、みんな、後世に遺伝子を残すんだよ。

亡フクさんのおじいちゃんがたくさん子孫を残してくれたおかげで
私もまっちゃんに会うことができました。
産まれてから15年経ついまでさえも、
ポツリポツリと遺伝子のかけらを見つけることができます。
maoさんも、20年後にもふくんのかけらを見つけることができるかも。
それには、もふくんの本家さんと兄妹譲渡先の分家さんが
クローズしないで10年、15年・・・と続いていく必要があります。
フクさんのお父さんの家はクローズして追いかけることができませんでした。
母方の家も、4代前の遠い子でやっと見つけられました。あとは全滅。
スタンダードと遺伝子プールを大事にする家も、
採算重視で生産力に力を入れる家も、日本では動物取扱業者でひとくくり。
飼い主さんたちの意識の向上が大事です。
ご実家のご活躍を心からお祈りします。

ふくももさん じわっときちゃったよ

そうですね。ホントそうです。
大好きな仲間を看取って、まず思うことは、
会いたい。似ているコを探してしまう、それは
会いたいって気持ちなんですよ。

その大好きな仲間の遺伝子が、どこかで残っているなら
それを持っているコに会いたい ... そんな気持ちになるでしょうね。

> 飼い主さんたちの意識の向上が大事です。

そう有りたいです ...
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

