スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホソマッチョ♪

Category : もふだより
morphee12mar4g.jpg

モーフィには、名前がもう1つあります。
モーフィが生まれた TEADA の ママさんにつけてもらった名前です。

アドニス ... アドニス モルフォ という ブルーの美しい蝶から。

たぶん、そのモルフォ蝶の名前は、
ギリシャ神話から名付けられたんだと思います。

美の女神、アフロディーテに愛された
ギリシャで一番美しい と された 少年アドニス。
冥界の女王ペルセボネも アドニスに恋をします。
アドニスは、ペルセポネが仕掛けた猪により
命を落としてしまいます。
その死を悲しんだアフロディーテが、
せめて夏の間だけ、アドニスを側におきたい ... と
ゼウスに懇願したところ、アドニスの流した血が、
真っ赤なアネモネになって咲いた.


morphee12mar4h.jpg

美の女神に愛された 美少年の名前 と
眠りの神様の名前 と

なんか、素敵 ...

( でも ちょっと 内緒話もあるんだけど ... ごにょごにょ ... ないしょ )


morphee12mar4d.jpg

そして ... そんな 子猫 は 実は けっこう
ホソマッチョ!(ムキキっ)

おっ、トリさん 来たぞ!!



ホソマッチョ は こうして造られる ... は 追記にて
(って、単に遊んでいる写真ですが・笑)

morphee12mar5b.jpg

もふっち シッポなが~い!!

ねらってねらって~


morphee12mar5.jpg

走って 走って~


morphee12mar5c.jpg

捕まえたら、離しませんよ。
隠しちゃいますよ!

(階段の登り降りが かなり素晴らしいのですが、
それを 写真に撮るのは 私の腕では 不可能 ... )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ちょっと、ちょっと、内緒話から現実逃避して、美しき神話のラブストーリーに目を向けようとしてません?

大きくなるまでに、手のかかる子の方がなんでもないことが出来た時ほど、
かわいいものはないとは言うものの・・・・・

このなんでもないことが、なかなか出来ない。腹立つ。

うちのバカたれ のんたんは下駄箱の下の空間に、毎日おしっこを引っ掛けて
実はうちの下駄箱はダンボールの防衛ついたてがあります。

年中、明日はリサイクルの日?状態です。

これだけかわいがって、なんでやねん?
昨日は、においをとるのに、漂白剤を飛ばしてお出かけ用手袋まで漂白してしまったぞ。
もふちゃんが雨の日に大物洗濯させる話すきよ。

No title

細マッチョ^^是非 うちの辰さんみたく 高く飛びまくる おねこさまに 育って欲しいわ♪
めざせ エアコン!!!!

オリーブさん。。。うちにもダンボールのついたてが あちこちに・・(笑)
でも良いの・・・・家主は辰之助さんだから・・・・旦那は 名義上だけだし(爆)

さあ・・・・やっと 帰宅して 今 昼ごはん(て もう4時だけど・・・)食べた!!!
ちょっと 庭に出てきます!!!(^^)

へへへ ... オリーブさんに読まれてしまった(笑)

ちょっとホロッとするラブストーリーでしょ~(笑)。
アネモネになって咲いた、なんて、
アネモネたくさん植えちゃいたくなっちゃいます~。

> 年中、明日はリサイクルの日?状態です。

わかります~(笑)。
実は、亡きディンくん、のんたん王子と同じ!
引っ越してくる前の家では、玄関にしちゃってました。
下駄箱の下 ... 同じく。で、靴とか臭ってたり(や~め~て~)。
でも、引っ越してきてからはやらなかったなぁ。
あ、1、2回あったか。水かけてデッキブラシで洗った洗った。
なんでしょね。やっぱりテリトリーなのかなぁ。

> もふちゃんが雨の日に大物洗濯させる話すきよ。

コインランドリーが近くて、ホント助かってます(笑)。
大きいものは、ここに限ります~

花あじさいさん ... エアコンは ... (苦笑)

飛びます、飛びます~。壁、横切るよ。マトリックスみたいだよ。
さすがに、それは歴代、誰もやらなかった。
でも ... エアコンには気がつかないで欲しい~。
時々、上を見上げているけど、じゃらしで注意を上からそらす!

> でも良いの・・・・家主は辰之助さんだから・・・・旦那は 名義上だけだし(爆)

あはは~。まぁ、猫がいるとね ... おしゃれな生活からは遠のきますよ。
雑誌とかで、猫と一緒におしゃれに生活している写真を見ると、
いったいどうやったら、これが可能になるのか ... と思う(苦笑)。
ももこさんだって、わりとしょっちゅう、黒いものを、コロコロあちこちに
転がしてるし ...

No title

げ・・・ももこさん 爆弾落としてるんだ・・・・^^;

庭に2時間いて・・・・はっと気づくと真っ暗で 何がなんだか分からなくなって
家に入りました♪
ボルチモアベルちゃんとサマースノーの誘引が 途中までできたよ~~♪
今月中に 何とかなりそう・・(てか ・・・・ロンサールさんが ぼさぼさなんですけど・・・・・涙)

No title

モーフィーちゃん、かなりアクロバティックなんですね(^_^;)
ニャンコの種類のなせる技、それとも個性?

立ちあがってる姿が、上等なロングコートを着ている
イケ面に見えますよ~♪

そうだ、花あじさいさんち、ボルチもいるんだ!

気持ちわかるけど(ボルチも白だし)、
やっぱ、エクサルサ、見送って正解だと思うよ~(って、見送ったんだっけ?・笑)
入れ替えだな、使うなら~。アイスバーグ2本あるし・笑

> げ・・・ももこさん 爆弾落としてるんだ・・・・^^;

落としますよ、割と頻繁に(昔から ... )。
コロコロだから助かってます ...

バジルさん、猫種ですね~

ロシアンは、かなり運動能力が高いそうです。
知能も高いそうで(それもね~・笑)

チンチラとかペルシャは、空飛ばないよな~。
たぶん、壁の床50cm ~ 70 cmぐらい上ぐらいを
すんごい速さで横切ったりできないと思うなぁ。
亡きエトナも、ドカドカ走る系だったからなぁ。
無理だなぁ(苦笑)。るっちゃんだって ... トホホ。

やっぱり、猫種ですね。

No title

エクサルサ見送った~^^;
あははは・・・・誘引全部終わって バさっと切っても 済んでから
考えます^^;
きっと 場所は残ってないと思う・・・。それが済んだら クリスマスローズの植え替えだよ♪
中長期的に 大きくしたい子がいるもので(^^)
やることいっぱいなのに うっかり花苗買っちゃうから 進みません!!!!(^^;

No title

美しいね~
ギリシャ一の美少年なんだね~~^^
でもって今流行りのホソマッチョなんだね~~エッ!
やだ~~ほんとムキムキだわ
背筋!三角筋から上腕筋、す…素晴らしい!
私も日曜日に真っ赤じゃないけれどアネモネ・パヴニナ1株だけ連れて帰りました♪

花あじさいさん、中長期的に(笑)

エクサルサ導入も検討すると良いと思われます!
... てか、私も、大きくなるバラ、すっごく好きだから(苦笑)。
ばら園スタッフさんにも言われた ... 大きくなるのばっかりやね~って。

ボルチ、かわいいしさぁ~、私も植えたいって思ったことあるよ。
アルバータイン(アルベルティーヌ)も、好きなんだよね ...
植えたいなぁ、あのバラ。でも、地面も壁も、もうないよ~

静かさん、けっこうムキムキでしょ、でしょ~

いやぁ、私も、写真を見て驚きまして(笑)。
ひょ~、もふっち、筋肉美!みたいな。

> 私も日曜日に真っ赤じゃないけれどアネモネ・パヴニナ1株だけ連れて帰りました♪

わ~!!おそろ、おそろ♪ あの花、かわいいですよぉ。
去年、クリスマスローズ展で2鉢買って、すっかり気に入って、
池袋のクリスマスローズ展にもあるだろうって、
クリロ買わないで、パブニナ買って帰ってきた(笑)。

今年は、寒さのせいか、やっと花芽が見えてきたところです~。

[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪

maoさん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
ちょいと凹みまくってましたが、昨日・今日と植物に癒され元気をもらい、今日はちと元気です♪

モーフィちゃん、本当に素敵だなぁ~♪
美しい神話もよく似合う~♪
ホソマッチョ…なんてステキな筋肉…(*・ω・*)ポッ
モーフィちゃん人間だったら惚れてしまうかも(yωy*)ポッ
日々この美しい肉体を保つため?鍛えてるのねぇ~♪
我が家はラッタンがうんPの後に走りまくってますが…ラッタンももぉすぐ11歳…
矢張り若い子とは全然違いますねぇ~

人間は中年、猫も犬も(パッと見は若いけど)年より…
"o(-_-;*) ウゥム…
若いパワーが欲しい今日この頃…

ラキシアさん 植物のエネルギーはすごいよね

うちも、ここ数年、年寄り度全開でしたから(笑)。
病院通いも、週に3回とか(違うコだったりしたし)。
シリンジがかかせない日常でしたから~(それも、ちと懐かしい)。
18歳のももこさんもいるので、平均年齢はまだまだ高いですが、
ちびっこのエネルギーはいいですね。元気がでます。

ラッタン11歳、まだまだ若い~♪ (と私は思っている・笑)
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。