スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日曜日は遊ぼう

Category : もふだより
morphee12mar4f.jpg

(写真は大きくなります~)
追記:投稿日を 4日(sunday)に変更してあります~)

都会のおしゃれなペットショップで買った、ブルーの猫じゃらし は
あっと言う間に、ボロボロ ...

3日で さようなら ...

土曜日に、ももこさんごはんを買いに ペットのコジマへ。

同じの売ってないな。やっぱり都会のおしゃれなペットショップ限定?

キラキラ や、フェザー系 は もちろんですが、
バサバサっと音がするのも かなりお好みらしいので、
今回は、振ると バサバサ 音がするものを選びました。


morphee12mar4c.jpg

日曜日 庭仕事をちょっと済ませて 後は、もふっちと遊ぼう~

シャカシャカトンネル は お決まり (笑)

ねらってねらって~


morphee12mar4.jpg

バサバサ ...

どこだ どこだ ~


morphee12mar4b.jpg

ここだ ~

... 真ん中についている、黄色いフェザーは すぐに取れたよ

これも、気に入っていただけたご様子で、
捕まえると、くわえてテレビの部屋の、母のベッドの下とか
和テーブルの下とか ... 隠します。

普段、じゃらし を 置いてある場所も知っていて、
自分で出して 遊んでます(笑)。


morphee12mar4e.jpg

トリさん 来たかっ!!

でも やっぱり、本物 の バサバサ の方が 興味はあるみたい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

うちも毎日、お気に入りのひもで、遊ぶんですが・・・・
今朝目が覚めたら、のんたんが、寝ている私の目の前でひもをふってました。

これって、飛びつくと思ったんでしょうかね・・・

セロハンの羽がついた虫の形のネコじゃらしも好きですよね。
同じのを買おうと思っても、なかなか無いですが。

ピアノ線の針金でフアンフアンと飛ぶアメリカ製の鳥のおもちゃも好きですね。
でもあまり、遊んで遊んでとうるさいので隠してます。

No title

好きなタイプのおもちゃが見つかってよかったですね。
バサバサ好きなら、フェイクやんまは絶対お気に入りですよ~。
ふつうのひもはどうですか?
短いロープをヘビみたいにクネクネさせるのとかやりました?
うちの猫は、割りばしみたいなムカデ(本物)が出たときにいちばん興奮した…。
つり具やさんとかのフェイクムカデを紐でニョロニョロ動かしたら喜ぶかな???

No title

ニャンコって ツボとか ブームとか あるよねえ^^
あんだけ 遊んでたんは どうなった?ってくらい 飽きたり^^;
難しい・・・・(笑)

もふっち お目目らんらん楽しいね♪やっぱ 鳥さんが
一番いいのかな?^^
うちの 掛かりつけ獣医さんところには、患者の猫ちゃんが とっ捕まえてきたという
飛べなくなってしまった気の毒な 雀ちゃんが、先生のところで もう数年 保護されて 普通に
暮らしてるよ^^;
先生のとこ そうゆの多いわ(笑)

オリーブさん、のんたん、面白い!

笑ってしまいました ... というか、想像してしまいました(笑)。

> セロハンの羽がついた虫の形のネコじゃらしも好きですよね。

そうそう、このセロハンがポイントみたいですね。
バサバサ音がするからですよね。
もふ も、反応が違います。

> ピアノ線の針金でフアンフアンと飛ぶアメリカ製の鳥のおもちゃも好きですね。

あーー、これ、欲しいんです。
かなりちゃんとしているおもちゃですよね。
飾っておいても、インテリアになりそうなやつじゃないですか?
かかりつけ医に古くなったのがあるんですが、
いいな、いいな~といつも思っていて、探しても見当たらないんですよね。

No title

鳥のおもちゃですが、私は、どこかのサファリパークのおみやげ物やさんで買いました。
10年位前ですが、2800円くらいしたと思います。

No title

その玩具はフェイクバードという名前でしょうか?
売っているお店知っています!

子猫達はみんな釣竿系の玩具が好きだったので、きっとモーフィー君も喜ぶと思います。
キャットショー会場にもお店があるのでモーフィー君の好きな玩具買えますよ~。

ふくももさん、そうそう~

あのフェイクやんまを見て、
似たようなバサバサだな(作りは全然違いますが、なんせ300円だし)
と思って。でも、やっぱり300円の作りですよ。
もふっちは、気に入ったみたいですけど。

> うちの猫は、割りばしみたいなムカデ(本物)が出たときにいちばん興奮した…。

うえ~ ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ
いや、実は、10cmぐらいのムカデがどっかから部屋の中に
入ってきてしまって、ルッパが大興奮して捕まえようとして、
刺されたら一大事だ!と、ルッパを放り投げ、スリッパをかぶせて、
父親を大声で呼んだことがあります ...
多摩だしね~

花あじさいさ~ん トリさんはツボらしい(笑)

窓の方へ鳥が見えると飛んでいくんだよね~。
パン屑をおいてあるから、今、けっこう飛んでくるの。
面白いみたい。

猫は食べたりしないけど、遊ぶからね。
外へ出る猫さんだったら、スズメぐらい
ひょいと捕まえちゃうね。
でも、獣医さん、いいね。

TEADAママ! うちゅこ姫、調子はどうですか?

なんだろ~ 名前、わかりません~。
アメリカおもちゃっぽい雰囲気です。

> キャットショー会場にもお店があるのでモーフィー君の好きな玩具買えますよ~。

かなり楽しみです!うちゅこちゃんに会うのも楽しみです!
カメラって持っていったらダメなのかな。
一応、持っていこう(笑)。

No title

うちゅこさんは元気いっぱいで、ママに怒られてます(笑)
カメラ大丈夫ですよ。ただし、フラッシュ禁止でお願いします!
私もお会いできるの楽しみで~す。

TEADA ママさま、ステッピンママはスパルタですね(笑)

カメラ、了解です!
寒くなく、お天気もいいといいですね。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

