
Category : スポンサー広告

好きな場所

Category : もふだより
morphee12feb19j.jpg

(o-kiku narimasu-yo!! click click!)

モーフィー の お気に入りの場所 ...

いくつかありますが、お天気がよくて、
陽の光が 入ってくる午後は、ここが好き。

爪とぎの house の 上で ... で グルーミングしたり


morephee12feb19ff.jpg

おっ トリさん 来たか?

窓越しに、庭を見たり


morphee12feb23.jpg

夜、寒い時は、中に入れば、
床暖房 ぽかぽか だよ。

この house は、ココもルッパも大好きでした。
ココは上、ルッパは下。

いいね~ もふっちは、上も下も。

でもって、みんな、本来の用途の 爪研ぎ は ここで やらないし(笑)。





リビングのソファも けっこう好き。

にょろ~ん と 伸びて寝れちゃうところがお気に入り。
なんか、子猫っぽくないよね ... (まだ 5ヶ月なんですけど)


morphee12feb26.jpg

そして、週末の一番お気に入りの場所 は ここ(笑)。

私は DVD を 鑑賞中。
昼間、こんな感じで 寝てますから、夜は 暴れん坊ですよ。


↓ おまけ

sakuraPINKfeb26.jpg

やっと、クリスマスローズらしくなってきた。
でも、しっかり咲いているのは、まだこの サクラピンクぐらい。

花茎がまだ地際で うろうろ しているものばかり。
咲くのかなぁ ...
クリスマスローズと、鉢植えバラで有名な 有島氏が、
花茎が伸びないのは、この寒さのせい、とblogに書いてらして、
なるほど~と納得。レッドスポットダブルが、まさにそれ。
葉に埋もれて開花中。


xmasrosefeb26.jpg

サニーレタスのその後。
まだ 開きません ...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

イケアのでしょ。あの籐の猫グッズ。
うちもあれは、誰かが乗ると急に取り合いになりますね。
でも、うちの子も、つめは研ぎませんね。

いいなあ、クリスマスローズが咲いて。
早く、春が来ないかなあ。

No title

レタスクリロー可愛いなあ^^
私も 今度これ探してみよ^^
うちも さくらピンクは咲きました♪
他は 我家も寒さのせいか 茎が伸びないよ(><)


モフィちゃん いいね!私も こんな暮らししたあい!!
確かに いろっぺーよ。
裸のマハ!!!(笑)あはははは!!!うん こないだ BSで見たばっかしで
すごい 分かるわああ^^

No title

モーフィーちゃん、小顔でシュッとしていて男前ですね~
なんだか「野生だぞ!」って感じ(*^_^*)

2つほど下の記事、これは花あじさいさんちの
ニョロンのポーズではありませんか!
入団なさるの?

No title

もふっち、大きくなったね~というか、長くなったね~
もともと長いのがさらに長くなって、正しいニョロシアンのお姿です(笑)

サニーレタス、それが最終形かも。
1回だけみたサニーレタス、それが最終形だった。
小輪多花だったよ~

オリーブさん、はい、イケアです~

買う時はいつもハラハラの、この手の猫グッズ。
使ってくれなかったら ... という心配は必要なしだったので
爪研がなくても良し、です(笑)。

今年は、ホントにクリスマスローズが遅いです。
やっとこさ ... で、蕾が見えてきているものばっかりです。
ミモザだって、わずかな蕾が(去年切りすぎました)
咲きません~。一気に暖かくなって、またリズム狂いそうで
花たち、どうなるんでしょ~。

花あじさいさん、ヒデコート が本名(笑)

ヒデコートダブル っていうのが本名~(というのだろうか)。
でも、どうしても私には、レタスにしか見えない(あはは)。
サニーレタス ... 。

> 確かに いろっぺーよ。
> 裸のマハ!!!(笑)あはははは!!!

でしょでしょ~。
なんか、悩ましいでしょ~。

バジルさん、獲物系がくると ...

野生が顔をだします(笑)。
猫だね~って顔になります。

> ニョロンのポーズではありませんか!
> 入団なさるの?

入団できそうですかね?
ふうちゃんのニョロンには、遠く及ばないなぁ ... と
まだまだ修行が足りない。伸びしろありってことで
入団許可がおりるかな(苦笑)。

fukorinさん えーーー、まぢっすか!!!

> サニーレタス、それが最終形かも。

これが これが 最終形 ... ひょえ~ まぢで サニーレタスだ!

> 小輪多花だったよ~

うん、確かに、今まで咲かなかったのが嘘のように、
たくさん蕾はついてます。こんなに?ってぐらい。
でもでも ... これが最終形?

ロシニョロン、完成形まではまだもうちょっとかかりそうかな。
もふっちのロシニョロン最終形はどんくらい伸びるのか。

それにしても、これが最終形 ... とは ...

No title

好きな場所…
にゃんこはそれぞれのお気に入りの場所ありますね~♪
ソコでマッタリしてる姿を見ると本当に癒されます~♪

なんだか…モーフィーちゃんを見てるともぉ随分前の事になってしまった我が子たちの子猫時代を思い出しますわ~♪
モーフィーちゃんは…どんな大人に成長していくかな~(´ω`*)ムフフ

我が家は…りっちゃまがそろそろなのかもしれません
病気だったら打つ手もあるけど…
今はストレスを与えないようにし、部屋を暖かくして、トイレ・ご飯・水・甘えに起きてきた時に世話をする事しか出来ません
泣くのはその時でいいと思うけど、勝手に涙が出てきていけませんね…(。ω。;)アセアセ

No title

ごめんごめん~ちょっと適当に書いちゃった(^_^;)
これたぶん花粉がでない、しべが未熟なカンジなんだと思うの、ペロッとめくってみ。
そういうのってあんまり開ききらないで終わっちゃうの。
お友達が持ってて1回だけ見たヒデコートは、株の状態が良くなかったからか特徴からなのか、こういうしべが未熟なのが多かったの。
だから私の中でヒデコートの印象がまさにこのサニーレタスなの。
ちゃんとしたサニーレタス最終形はもちっと開くと思うよ。
花弁がうねうねしてるから、普通のクリロより中心部分が見えにくくて大差ないかもだけど(゚▽゚)

今日近くに住むクリロ友達が、お土産~ってヒデコートダブルダブルの苗くれたの!
ご縁があるとは~楽しみ楽しみ(^m^)

No title

陽が当たって暖かいところ大好きですよね~~♪
カゴの中でストライプ柄になってるモフ君、
穏やかでチョー良い顔してる!

サクラピンク綺麗です。
こちらも大株育成中なのかな?
うちのも咲いているのは、今シーズン開花鉢で購入したものしかありません^^;
他は地際でうろうろ組です(笑)
サニーレタス、最終形なの?
う~~^^;
でもでも沢山咲くとまた違った景色になるよね^^;
アッ…レタス畑…?

No title

クリローの ヒデコート 検索してみたんですけど 吉田交配のなんですけど・・・でも そのつど
きっと 色味が違うんですね。
maoさんちのレタス色が 気に入ってますけど ほとんど赤紫みたいだよ^^

といいつつ検索してると ぽちりそうで怖い(笑)

見てたら 欲しくなっちゃうね~^^どうしよっかな♪(いや・・・貧乏ですってば!!!!)

ラキシアさん ... そっか ...

老猫さんの場合、後はそのコの生命力っていうの
ありますね。私たちができることって、ラキシアさんが
書かれている通り、ストレス配慮、低体温にならないようにして、
おいしく食べられるものをあげる ... そういうことでしょうね。
考えると涙がでてくる ... 気持ち、すごくわかります。
歴代、みんなそうでした。るっちゃんの時は、具体的だったから
自分で最期までの道が見えるような感じがして、
キツかったです。けっこう泣いてましたよ。
(今も、思うと涙がでてきます。実は、写真も、積極的には
まだ見れないの。見ると、泣けてきます。)

もう~、泣ける時は泣きましょう。涙は浄化作用ですから!

fukorinさん、今朝、めくってみた(笑)

でね、でね、めくってみたんだけど、
ネクタリーってやつ、なかったよぉ~。
(私がネクタリーって何かを正しく理解していれば、ですが)
フツーに、シベがちょぼちょぼってあったぐらい。
で、他の蕾は、まだここで開いてないんだけど ...

今年は、開花1年目、だからでしょかね~
来年は、もうちょっと違う顔が見れるのかなぁ。
レタスだよなぁ。どう見ても、サニーレタス(苦笑)。

> 今日近くに住むクリロ友達が、お土産~ってヒデコートダブルダブルの苗くれたの!
> ご縁があるとは~楽しみ楽しみ(^m^)

うぉ~。是非是非、どうなるか、どんなふうに咲くか、
fukorin 邸のヒデコート、見たい、見たいっ!

静かさん~ このサクラピンクは

大鉢に、3株寄せ植え(2株サクラピンク、1株カシスレッド)
なんちゃって大株 ... しかし、バラバラに咲くから、
なんちゃって大株にもならない、失敗寄せ植えです(苦笑)。
ちゃんと分けて植え替えようって思ってますが、
もう、これはこれでいいや ... って気になってきた(笑)。

> でもでも沢山咲くとまた違った景色になるよね^^;
> アッ…レタス畑…?

そうかもそうかも~。
蕾はね、たくさんあるんですよ。
みんな、レタスっぽいよ~。
レタス畑写真、撮りたいなぁ。

花あじさいさん~ 気に入っていただけましたかっ!

私が、購入したのは、wakaizumiファームさんのサイトから
苗で(1500円ぐらいだった)買って、開花の写真見て、
赤がキレイ~って思ったんだけど、咲いたら、サニーレタスだった(ぶはは~)。

色味、違うみたいだよね。チビ苗からだと、花が咲くまでけっこうあるよね。
苗買ってから、まる3年ですよ。忘れてたぐらいだから(苦笑)。
でも、開花株、高いよね ... 。

No title

wakaizumiファームさんのサイトも見た(^^)
そうか。。。んじゃ ちょっくら 行ってきます(て 行くんですよ・・・笑)

バラ買ってないから(って それは 言い訳?あはは・・・・)

花あじさいさん~ wakaizumiさんのは

売り切れだったね ... 。
ちょっくら ... 買いに行ってきます?(笑)。

このヒデコートっていうの、ひらひら~っとした感じが
他のクリロにない雰囲気でいいよね~

No title

クリロー あれこれ検索しすぎて んで・・・欲しいなあって 思ってたんなくなってるし・・・
で わからんくなって 今 注文せずに(いや 一回 ルーゼブラックを 買い物かごにいれて はっと我に返って 削除・・・・・)います。
黒花の名無しさん 職場で買っちゃったし・・・・。
とか うじうじ思いつつ ネット検索で ぽちりそうになりつつ うろうろしてるよ^^;

花あじさいさん ... なんだか

私の 黒花クリロ みたいな感じが(笑)。
買おう買おう ... で、結局、違うのにして、
また今年も終了~みたいな(あはは)。

株分け って、何年もたたないとダメなんだっけ?

No title

株分けは 結構大きくなってからのほうが いいよね^^
うちの 黒花ちゃんも 今年 花後に植え替えて 待ってくれたら 株分けするよ(って いつだ・・・・
待てずに買っちゃうよね・・・^^;)
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

