スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ねじりっ

Category : もふだより
morphee12feb12f.jpg

(写真は大きくすると、文字が見やすいです・笑)

寒いですね。

今の時期、忙しいのですが、連日早起きしなくていいのが救いなんですが、
それでも ... 起きるのが辛いです。

今日は、やっとの丸1日お休みの日だったので、
ももこさんの点滴に行った後は、家で うだうだ ...

もふ も うだうだ

よっっっ ねじってみました。

ロシねじりを極める道は遠い ... 強者がいますからね。
(ふくももさんちの まっちゃんは、ハンパない)


morphee12feb12g.jpg

ねじった後は、戻すことも忘れずに。

ヨガでも、ねじったり、曲げたりしたら、
ちゃんと元に戻すポーズが入りますよ。

にょろん の ポーズ

足をちゃんと伸ばしてください。曲がってますよ。




基本のポーズで 終了。

しぽぽぽ~ん♪
Ghost Tabby が かわいい~。

ちょっとちょっと ...
ボクの顔が、全くでてませんよ。
顔なし ですか。

え? だすの?


morphee12feb12e.jpg

なんか ... 妙に色っぽい(苦笑)。


こんなのあったっけ? な クリスマスローズのことは、追記にて。


unknownXmasrose.jpg

この、レタスみたいなクリスマスローズ ...
こんなの買ったっけ?

一応、テラコッタ鉢に植えてあるので、
それなりに、気に入って買った苗だと思うのですが、
全く記憶ない、花色、花形。

蕾が赤いので、赤で開くかと思ったら、
開いていくと、葉っぱと同じグリーンで、
内側に、この赤が、ベイン(静脈状)っぽく走ってますよ。


unknownXmasroseb.jpg

これ、このまま咲いていっても、赤じゃなくて、
グリーンに赤い静脈が走る感じっぽい。
蕾1つだけがこんな感じじゃなくて、今、上がってきている
蕾がみんな、それっぽい。

ってことは、そういう種類を買ったってことですかね。
いや~、開花株だったら、こういうのは買わない。
ってことは、苗だったやつ?

ひょっとして、ひょっとして、
去年、購入2年目でも花が見られなかった

ヒデコート ダブル ってやつ?

そういえば、ヒデコート ダブル が どれだったか、
さっぱり記憶にありません。グリーンの鉢に植えてあったと
思ったんだけど ... 植え替えてたのかな。


レタスの種類に、こんな色味のありますよね?(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

おいしそう

いろんなクリスマスローズがあるんですね~。
学生のころの造園アルバイトで、大田区の新築のお宅の庭に
やたらとクリスマスローズを植えまくったのを覚えています。
黒の小さいポットで、いつまでこればっか植えるの~って数だった。。。
好きだったのかなあ、クリスマスローズ。でも好きなら品種にこだわるはずだし…。
ぜんぶ同じ品種だったと思う~。飽きないのかな~。
あのバイトは学生にはオイシかった、日当12000円でしたー。
(MYぢか足袋が必要だけど)

もふくんキレイなねじれで。(笑)
ゴーストタビーはいまだけなので貴重な写真ですね。
でも消えたらもっと、キラキラのふわツヤになりますよぉ~。
楽しみですね。
まっつんはそういうのを楽しむ余裕がなかったなあ~~(笑)。

No title

うらやましいスレンダーボディー。

我が家ののんたんの鰹もしくは鮪ボディーを見慣れていると細いねえ。

クリスマスローズは、期待はずれの花がさいても、ゴメンネで済むんでしょうか。
確かに、リーフレタスみたいですね。

No title

結局見に覚えのないクリローちゃん?(笑)
でも まあ 咲いてるから よしという事で^^;

モフィちゃん にょろんだね♪
長い~(^0^)
グレイな子は よく伸びるのかな?
うちも ふうちゃんが伸びまくりです(^^)

No title

これ、他に該当するのがなければ、ヒデコートだと思われ。
うねうね花弁、グリーンがかる、ちゃんと特徴でてるよ。
私も1回しか見たことないけど~
普通のダブルはネクタリーがない(ネクタリーが多弁化する)んだけど、
ヒデコートは弁が多弁化するからネクタリーがあるんだって。

もふっち、ストレッチ上手だね~
しっぽのしましま、今だけなの???

ふくももさん、レタスっぽいですよね~

クリスマスローズって、その花のタネから同じのが咲くとは限らない
と言えるぐらい、何がでてくるかわからない所があるみたいです。
わからないで、チビ苗買って、どんなの咲くかな~って
楽しみがある、とも言えますかね。

> ゴーストタビーはいまだけなので貴重な写真ですね。

そっか、そうですね。そうだ、もっとちゃんと写真を撮ろう!

ロシねじれは、せっかくだから、まっちゃん級のものを
マスターして欲しいです(笑)。

オリーブさん、キープさせたい ...

このスレンダーさは、去勢手術後もキープしたい、と
思いますが ... どうかな(笑)。

> クリスマスローズは、期待はずれの花がさいても、ゴメンネで済むんでしょうか。

こんな花だと思わなかった~までには、2年な場合もあるし、
強気~ですよね。

> 確かに、リーフレタスみたいですね。

めくっても、レタスにしか見えないんです~。

花あじさいさん~苗で買ったんだよね、絶対に

たぶん、今年初開花なんだと思う。
3年前に、苗で買って、去年も咲かなかったやつだと思えてきた。
赤だと思ったんだけど ... レタスカラーだったとは!

> グレイな子は よく伸びるのかな?
> うちも ふうちゃんが伸びまくりです(^^)

うんうん ... ココも伸びてたな
(丸くもなってたけど)

fukorinさん、キターーーーーっ!

そう?そう? ついに、ヒデコートの開花!!
買ったことすら、記憶の隅へ ... の ヒデコート(苦笑)。
そう言われてみれば、去年も、fukorinさんと、
ヒデコートの話をして、私、その後に、fukorinさんが、
あまり見たことがないって言うなら、珍しいんだ、と
思って、植え替えたのかもしれない気がしてきた(あはは)。

花が咲きそうな苗はもう1つ、去年のクリロ展で
ミヨシでもらったのがあるんだけど(引換券かなんかで)
それは、イエローにスポット入りの写真がついてた。
だからそれではない。となると、やっぱりヒデコートか。

ネクタリーがあるかどうか、完全に開いたらわかりますね。
ドキドキ ...

> しっぽのしましま、今だけなの???

子猫時代だけなんだそうです~。
いつ頃から消えるのかなぁ。

No title

真の美猫目指して、日夜ヨガにエステ♪
素晴らしい!
見習わなくては...盆踊りにも見えなくはないが...(笑)


面白いね、このクリスマスローズはどこから花弁でどこから葉っぱか境が分からない~
でもきっとゴージャスな感じに仕上がりそう!
その時は、レタスって言ってゴメンって謝らないとね^^

静かさん、物は言いよう(笑)

加湿器で「エステ」
だらだら寝ている姿が「ヨガ」

あはは ... 物は言いよう~。

fukorinさんから、これはヒデコートの可能性が高いと言われ、
レタスだなんて、なんて失礼な事を ... と思いましたが、
やっぱり、レタスに見える(笑)。
こんな私は、クリロを育てるのは失格かもしれません(あはは)。

[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

か…可愛い(*・ω・*)ポッ
ねじりポーズ、そぉ云えば最近はラッタンしか見てないっす~!!
りっちゃまは窓辺で大人しく寝てるか私に抱きついてるかだから、もぉ数年見てないような…
なんだか新鮮!!
そして、3枚目の尻尾をお手手の方にマキ~ン(←なんぢゃそりゃ)としてる姿…
めっちゃそそられます~♪
なんであんなに可愛いのか…(*/ω\スキ)

ヒデコート ダブルちゃん?その内シッカリ咲いてくれるのでは?
結構初めての花って全然違うのが咲いたりしますし~
うちも今季初開花の実生の子が1番目の花はシングルのピンク&グリーンのバイカラーっぽく咲いたのですが、2番目の花はセミダブルのピンク?で咲きました~
あ、でもなんか他の蕾も1番花と似たような感じっすねぇ
その内変化はあるのか!?

ラキシアさーーん、私も久しぶりです~

ねじりポーズは、亡きエトナがよくやっていて、
私も随分久しぶりにみました~。新鮮~(笑)。

> そして、3枚目の尻尾をお手手の方にマキ~ン(←なんぢゃそりゃ)としてる姿…

いいですね、いいですね、マキ~ン!!(今度、使っていいですか?笑)

ヒデコートダブル ... どんな形なのか、
わからないまま、チビ苗を買いましたが、
ついに、ついに ... 見られるでしょうか。
開きそうで、開きません ~ 早く~!

No title

おぉぉっ! 綺麗なねじりのポーズ!
のび~~~も気持ちよさそう♪
おばさんは、もうこんなにねじれないわ(汗
お腹の毛がモフモフになってきたね。

ロシって、すっごく柔らかいよね。
抱いてもくねくねしてる。
あぁぁ・・・ 
空も、もふ君のようにスレンダーな時も合ったのに・・・

しっぽのしましま、Ghost Tabby って言うの?
空はまだ残ってるよ。
色は全体的に濃くなってるから小さい時のように目立たないけど。

クリスマスローズ、いっぱい種類ができてるんだ!
ほんとサニーレタスみたい^^


茶々にゃんさん~ にょろん~って感じ

ぐにゃぐにゃですよね~ロシ(笑)。

> 空も、もふ君のようにスレンダーな時も合ったのに・・・

もふ も いつかは ... となる可能性もあります(笑)。
先輩を見習えって感じで(あはは)。
体重って、それなりにあった方が、何かあった時に
絶対にいいって思ってます~。歴代のコたち、みんなそうだった(笑)。
これ、体重あるから乗り越えられた、みたいな。

> しっぽのしましま、Ghost Tabby って言うの?

そうみたいですね~
私も、モーフィの件で、いろいろロシアンについて
調べてた時に知りました。
成長すると消えるみたいですが、残るコもいるようですね。
そっか、くっちゃん、あるんだ~
もふはどうかな~。シッポのしましま、かわいいんだけどなぁ。

> ほんとサニーレタスみたい^^

今日、じっくりまた観察してみましたが ...
寒いせいでしょか。まだ、まだ サニーレタスっぽかった(笑)。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

