スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

sunday afternoon with morphee

Category : もふだより


(please click click for larger pictures)

今週末は、土日とも出勤だったのですが (午前中~早午後ですが)
昨日は、もふっちに会いに & 一緒に 海外通販をしたグッズを取りに
ふくももさん ( ふくももまつのブログ ) が 遊びに来てくれました。

しかし、午後3時~6時ぐらいって、普段は
お昼寝 モーフィ タイムでして、
ちょっとだけ遊んでもらって、その後は ... ぐーーーー。

良く寝ますね

はぁ ... 名前のせいですかね~
(morphee ... フランス語発音は モルフェ ですが ...
眠りの神様のことでして ... )

お客さま、大好きなので、ふくももさんの膝の上にも
ぽ~んっと乗って、そのまま ... 寝てしまう。


zahatorte.jpg

仕事帰りに、新百合ケ丘のリリエンベルグへ寄って
ザッハートルテを購入。
バレンタインデー近し なので、売り切れだったら残念だ、と
前日に 予約しておきました。確実に買えるね!

おいしい ... やっぱり、ここのザッハートルテはおいしい。

2人で けっこう食べました(笑)。


morphee12feb12.jpg

今日は、午前中の業務終了後、明日の仕事がちょっと楽になるかな、と
せっかく出勤したので、少しだけ手をつけて 帰宅。

やっぱり 3時ごろは、モーフィは眠たい時間なので、
少し遊びましたが ... イマイチ、キレがないね ~

でもって すぐに ...

morphee12feb12d.jpg


ぐーーーーーー。

そのまま、8時まで寝てました。

良く寝ますよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

maoさんちは、置いてあるエキゾチックなカラフルな敷物が素敵です。

その上に、またまた、それを引き立てる美しいネコちゃんがプラスされて
両方が、もっと素敵に・・・・

確かに、ネコを飼っていると人が来る時間とかに、何匹いても、
静かに寝てくれます。

犬はお客様が来たときに、また行った時に一騒ぎするので困るときがあります。
おいしいケーキをゆっくり、味わえますね。

No title

ふくももさんち行ってきたあ^^
やーん♪ 可愛いけど縄張り争い 大変そう・・・・ってまっちゃんの流暢な広島弁?が素敵よ^^;

ざっはとるてえ 美味しそうだにゃ♪
口のかな 歯医者さんいるから ちょっくら・・・・ブルーな気分ですけど。

モフちゃん^^寝る子は 育つよね♪

No title

こんにちわー。先日はごちそうさまでした。
あそこのシュークリームもおいしいですよね。
きのう清盛を見ていたら、
まっちゃん、兎丸じゃあ、加藤浩次じゃあ…!(笑)
見た目はみやびやかなのにね~。
もふくんはふわふわっとしていて貴族みたいですね。
ロシジワを数えたら、もふくん9本でしたよ。
まっつんは6本かな。。
北斗の拳みたいだよね。

オリーブさん、母が布フェチ

母が、布がやたら好きでして、ラグもその1つなんですが、
とにかく、布だらけなんです。中には、えーー、これぇ?
なんてものもあるので、一度、いるもの、
いらないものを整理したいのですが ...

> 確かに、ネコを飼っていると人が来る時間とかに、何匹いても、
> 静かに寝てくれます。

お客さんに興味があって、ちょこちょこ出て来ても、
しばらくすると、どこかへ行ってしまうが、
近くで寝てしまうか、ですよね。
そういうところも、猫が好きな理由なんですけど(笑)。

花あじさいさん~ バレンタインデー明日なのに!

ふくももさんち、楽しいよ(笑)。
スコガールのもっちゃんは、るっちゃんと同じ病気を
克服して、がんばっているんです。
ロシ男まっちゃんは、もっちゃんが大好きで、大好きで ...
なのに(笑)、やんちゃすぎが裏目にでてしまったみたい(笑)。
でも、もう~いい感じみたいですよ!

> モフちゃん^^寝る子は 育つよね♪

よく寝るんだよ、ホント(笑)

ふくももさん、また来てね♪

兎丸まつ! ... でも、わかる気がする(笑)。
見た目じゃなくて、まっちゃん逸話を聞くと、
納得しちゃうよ。

> ロシジワを数えたら、もふくん9本でしたよ。
> まっつんは6本かな。。
> 北斗の拳みたいだよね。

おぉぉ~さすが!そうですか、9本。もう増えないよね(苦笑)。
数だけじゃなくて、なんか、深いんだよね、しわが。

No title

もふ君、お兄ちゃんのお顔とお子ちゃまのお顔を持ってる時期なのね~
でも、ほんとにお兄ちゃんなお顔になってきたね。
空は超ビビリで初めは隠れるけど、
様子を見て出てきて知らない間にどこかへ行ってる(笑

もふ君はフレンドリーなんだ♪
うんうん。「寝る子は育つ」
うちも育ちすぎてるけどまだ寝てるよ(笑
もふ君、おでこのしわ、沢山入ってるね~
可愛いなぁ♪

ザッハートルテ、美味しそう!!!

裏のお家から頂いたクリスマスローズ、二つ咲きそうだよ~
枯らさないようにせねば・・・(汗

茶々にゃんさん~ お兄ちゃんになってきました!

なんか、この2日位で、また大きくなった気がします。
だんだん、フツーの猫サイズに(笑)

知らない人でも、ヘーキなんですよ。
でも、家の中だから、ここは、知らない人でも
大丈夫、という気持ちなのかなぁ。自分のテリトリー内だから?

> 裏のお家から頂いたクリスマスローズ、二つ咲きそうだよ~

この、お花のない時期に、大切ですよね~
今年寒いから、開花が遅れてます。
まだまだ壷が、時際にもっさりしてます~
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

