スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

wanna climb up !!

Category : もふだより
morphee12jan22c.jpg

(please click click for larger photos!)

駆け回るだけでは、当然、満足できない もふくん ...

次はどうしたいの?

うえに のぼりたいの

kissing the candle ... あつくないよ


morphee12jan22i.jpg

ここはどこか ... というと
リビングの キッチン側にある 本棚です。
長谷川潾二郎 の 「猫」の ポストカード を フレームに入れて。
隣には、亡き祖母の写真も 飾ってある。
歴代みんな おばあちゃんと 仲良し。

モーフィです よろしく ...


morphee12jan22d.jpg

よいしょ ... 位置を変えて ...

乗ってもいいから、小物を ちょいちょい っと 落とさないでね。

家には、けっこう トリさん オブジェ (そして絵)もあります(笑)。


morphee12jan22h.jpg

ま、このチェストの上は、定番ですが ...
けっこうお気に入りの立ち位置 の 様子。

ここにはね、るっちゃん も いるよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

もふくん、もうしっかりmaoちゃんちの子だね。
あ、maoちゃん…って、ずっと呼びたくて(^m^)
ついに書いてしまった。
インテリアに溶け込むもふくん、可愛い。
ウチは合宿中のような生活なので、羨ましい~
やっぱり一軒家希望だわあ。

fukorinさん~ つい と 言わず、呼んで呼んで(笑)~

インテリア ... 写真で切り取ると、それっぽく見えます(笑)。
退いて撮ると ... あはは。

窓から外を見ている写真を撮っても ...
お隣の ナミナミフェンスが どーしても美観を ... 。

No title

モーフィちゃん どんどん縄張り広げてるね♪
目指せ!エアコン登頂!!!(違うか・・・笑)

うちは 飾ってるもの ばしばし落とされるんですけど
モフィちゃんは 良い子にしてる?

ナミナミフェンスか うちは お隣のブロック塀・・・・が(--;
ちょっくら 白い木製のフェンスを「自力で」なんとかするつもりだったけど
アーチが先で・・^^;バラ誘引しちゃうんで 壁は 又今度になりました~ぐっすん。

No title

窓から見てるモフ君の後姿が可愛い♪
今日の横顔は、きりりと凛々しいぞ~!
失敗しながら色んな所に上がれるようになるんだよね。
いろんな物に興味津々のころだね。
空は、お仏壇のお花倒した><
TV、アナログを知らずに育ってよかったね。
TVに上がられたら・・・怖いよ~~~


花あじさいさん ... それが ...

エアコン、やゔぁそうです 。
視線の先に、あるんです ... 。
椅子の上、たんすの上 ... そこから、じっと見る先にには
エアコンがっっっ。いやだ~(笑)。カーテンとエアコンはやめてぇ~

階段に置いてある、象さん落とし は、るっちゃんと
よく一緒に遊んだんで、これをやるのはいいんですが、
象さんだけじゃなくて、木彫りのトリさん落としも。
トリさんがかけてしまいましたよ~。

私もさぁ、いつかあの ナミナミフェンスを、
木製のフェンスで隠したいんだよね。
何年後になるかなぁ~。

茶々にゃんさん~ ハラハラです ...

時々、とんでもないところに飛び乗ろうとするので、
ハラハラ ... します~。
一昨日までは、椅子がないと上らなかった
私の部屋のたんすの上に、今日は、下から飛び上がったみたいで、
そこから一番高いたんすの上まで行ったようです。

> TV、アナログを知らずに育ってよかったね。

確かに~。テレビは、上にあがらず、
前に座って見てます~お天気予報(笑)を。

No title

モーフィーちゃんは、楽しそうだね。

色々よじ登って、鼻水を色んなものにこすりつけて歩いて・・・・
しかーし、いいこともしてますよ。

まず、普段目の届かない本箱の上、食器棚の上、たんすの上、エアコンの上にほこりがたまりません。
日常的に走り回り、毛皮でお掃除・・・そして落とされるので、自然に物を置かなくなってきれいになります。

癒し効果のほかに家政婦のモーフィー・・・もう一匹くらい居るともっとすてきになりますよ。

あぶね~(写真立てが)

写真立て、「立てて」あって無事ということは、
かーなーりーよいこですよ~。
うちの写真立ては、全寝かせ状態。。。
奥のほうに置いとくという甘いことは、
まっつんには通用しなかった~。
エアコンの上は、降りられなくなったら危ないので、
もう登りやすく降りやすい、
棚とかを下のほうに置いてあげてたら?
エアコンごと落ちたりはしないでしょう~。

[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪

日々成長して色々な所に上がっちゃうでしょうねぇ~
何か壊さなければいいのですが…

我が家はにゃんこ様エリアには落とされても構わない物しか置いておりましぇ~ん
問題は植物!!
我が家は室内も寒いので、室内越冬組の床面に置く鉢は全てビニール袋被せてるのですが…
挿し木してる3種のバラの枝がバラバラにされておりました(/TДT)/あうぅ
悪戯されないようにビニールを被せた鉢で取り囲んでたのに…
枝が駄目にはならなかったみたいなのですが、開花までドレがドレやらサッパリわからなくなりましたよ…

それにしても…maoさんちはキレイ♪
何処で写真撮っても絵になるわぁ~(*´m`)むふ♪
うちは…窓際でないと撮れませんε-(´ω`)フッ
ボロイのと、相方も私も何でも取っておく人なんで物多すぎ!!
オシャレな家とは縁遠い我が家でござる~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

オリーブさん そうなんですよ~

ハンディワイパー状態(笑)
特に、狭いところは、伏せ状態で拭いてくれますから ...
くしゃみとかしながら(あはは)

> 癒し効果のほかに家政婦のモーフィー・・・もう一匹くらい居るともっとすてきになりますよ。

もう一匹増えると、破壊兵器になりませんかね?(笑)
大丈夫かな?

ふくももさん ... 今のところは

写真立て、その他小物、無事です(笑)。
階段の 象さんとトリさんは、被害にあっていますが、
彼らはそういう方達なので(笑)。

エアコンに上れるように
足台をおける場所がない~。
たぶん、私の部屋のエアコンの上は、
カーテンレールの上を歩くことに閃けば、
簡単に制覇です。
でも、どうもそこまで閃かないみたい。
目の前にレールがあるのに(笑)。

ラキシアさーん、植物問題(笑)

> 悪戯されないようにビニールを被せた鉢で取り囲んでたのに…

やっぱり、ここが問題ですよね。
玄関に入れてある、ハイビスカスとユーフォルビアがありますが、
ユーフォルビアは、まぁ、落葉しかけてたんですけど、
いつのまにか、ツンツンつるつるになってしまいました。
遊んで全部摘んでしまったんだと思います。
果たして春に新芽はでるのか(... って、これは モーフィのせいじゃですが・笑)

写真の切り取り効果ですよ。
ここだけ ... と 写真フレームに入れると、
なんとかなる「場所」があるので、そこだけ。
他は、いろんなものがぶっつんであるし、
ごちゃごちゃだし ... 日々、おしゃれに生活してみたい、と
思いますが、無理無理 ... です。

No title

やっぱり子猫は、好奇心旺盛ですね^^
モーフィ君も探索しながらお気に入りの場所をしっかり押さえてるのね~
もしかしたらるっちゃんやココちゃんが、
「この場所は気持ちいいよ~」とか
「あそこは面白いから行ってごらん」とかモーフィ君に囁いているのかも^^
きっと「おばあちゃんにご挨拶してね」って言わたね(笑)


↓洗濯ネットを切って、鉢の上に被せたものまで
おしゃれに見えるmaoさんちってス・テ・キ♪

静かさん~お返事が遅くなってしまいました~

金曜日も、やっぱり帰宅が遅く、
昨日は、朝から、村田ばら園ガーデンサービスと奮闘(笑)。
終了後は、ヘロヘロ~でした。

> やっぱり子猫は、好奇心旺盛ですね^^

久しぶりの子猫に、こんなんだったっけ?と
みんなのことを振り返りますが ...
いや、もふは、中でもすごいです(笑)。
ま、遊ぶ場所がたくさんあることも原因だと思うけど。
前は、狭いアパートだったし。

あー、こんなこと、ココもやったな、とか
この場所、ルッパも好きだったな、とか
そんなふうにも思えることも、嬉しいです。

洗濯ネット、切り方もザツザツざっくりなので ...
おしゃれじゃないよぉ~(笑)。
(とれる日は来るのだろうか)

No title

やっほ~~~~今朝 村田ばら園から パイプアーチが届いたよ^^
休みだったんで すんなり受け取れて 良かった♪
ちょうど 義母の病院連れて行くまで 在宅だったし(て 8時半に配達でしたけど・・・早いよね 笑)

頑張って 誘引しましゅ♪
んで また あと2.3本追加したいな~(今年は 無理かも・・・)

やほ~ 花あじさいさぁ~ん!!

パイプアーチ、届いたかえ~。

> (て 8時半に配達でしたけど・・・早いよね 笑)

はやっ。その時間って、お休みの日だとまだパジャマだよ ...

> んで また あと2.3本追加したいな~(今年は 無理かも・・・)

いいね、いいね~。でも、アーチがあると、枝が逃がせるから
絶対に違うよ。で、どーんとしたアーチは、1つでいっぱいいっぱいになるけど、
パイプアーチは、そんなことないので、(支柱で作るより丈夫だし)
とっても使い勝手がいいと思います!
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

