スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

morphee at the window

Category : もふだより
morphee12jan22b.jpg

(写真は大きくなります~)

あ、お陽さまがでてきたよ

4ヶ月になりました。
でも、まだ家に来て、3週間 ...
3週間とは、思えね~ もう ずっと前からいる気がする(笑)

でも、この窓にはあがれなかったんですよ。
ついこの間 (あれ、10日ほど前だっけ?)、飛び上がるのを失敗して、
デンドロビュームの鉢と一緒に、落ちたし (苦笑)。

なので、上がりやすいように、鉢の数を減らして、
スペースを取りましたよ。これならいいでしょ。




トリさん 来たか?

にょろ~ん もふっち、長いね

みはり の しゅぎょうちゅう なんじゃ~
(あ、これは ふくももさんちの まっちゃんだった)


morphee12jan22f.jpg

ねこ草 試しに育ててみました。

ねーねー、これ、食べてよ

うーーーーーーん ... おいしくないですよ

実は ... もう 食べごろを迎えて1週間ほどになりますが、
見向きもしてもらえません ... なんでぇ~

歴代には、試したことがないので、家ではおハツものですが
撃沈 の 様子 ...

(以下追加~)

ねこ草は、食べさせて吐かせる目的ではなくて、
他の鉢植えから、興味をそらすことは可能か ... と思って試したのですが、
ダメだったみたいです(苦笑)。
見ていると、鉢の花の葉ではなくて、土の上にあるチップと
枯れ葉が気になるようなので、それをいじらない対策に変えました。
(下の写真が対策です~)

エトナは、植物ではなくて、紙 を 噛むクセがあり、
(机の上の書類とか、歯の跡で穴とヨダレだらけになって
焦ったこともしばしば ... )
ココとルッパは、花 ... 特に かすみ草が好きでした。
かすみ草は、買ってくると、全部摘まれたので、買うのをやめました。
ココは、プラスチックバッグの手の部分を、
シャカシャカ噛んで食べてしまうクセがあり、
2日ほど苦しんだことがあり(救急にも行った)、以来、
レジ袋出しっ放しは厳禁となりました。

ももこは、毛繕いもヘタだし、植物にも興味ないし、
おまけに ブラッシングを怠っていたら、大変なことになってしまいました。
(今は、問題なしですよ~お風呂も入ったし・苦笑)
ディンは ... どうしてたかなぁ。
家の中の植物を食べてしまうことは ほとんどなかったですね。


dendro.jpg

デンドロビューム が 咲き始めました。
これは、無事だった鉢。
落っこちたのは、挿してあった鉢で、ホント、セーフ。
蕾つきが落ちてたら ...
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 怖い みっちゃんが ... (母)


dendro2.jpg

ねこ草 よりも気になるのが、
鉢に敷いてあるマルチングチップと 枯れ葉。
枯れ葉だけ、つまんで遊ぶならまだ ... ですが、
チップと置肥が、ちょうど モーフィが遊びやすい大きさ。
口に入れると怖いので ...

どーだ! 手が入らないだろう~!!! (うひゃひゃ)

洗濯ネットを切って、鉢の上に被せました。
遊ばなくなりましたね。私の勝ち!


morphee12jan22g.jpg

べつに、おはな で あそばなくてもいいもん ボク

この前の記事から、後ろ姿ばっかりなので(笑)
おでこ の しわ も なかなかのもんですっ
まゆげ (目の上の ひげ) の先端が チリっと ...
テレビの部屋の ハロゲンヒーター か ...


morphee12jan22e.jpg

キリリっと!

やっぱり、男の子の顔 ですね。

母が脇で、「キツネ顔の男 ... グリコ・森永事件だ。」
いや、それは、「キツネ目の男」だから。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

まだまだ、あどけないお顔ですね。

ネコって、3歳くらいまで、子供っぽいですよね。
4歳くらいから、大人の顔になる。

昼間は、1人でお留守番じゃあないから寂しくないですね。
ももこさんとも、衝突しなくて良かったですね。

モーフィーちゃんが性格的におっとりしているのかな。

No title

このポーズ、かーなーりー好きですよ~。
しっぽがカワイイですよね~。
でも気がつけば、窓ガラスが指紋(肉球紋?)でいっぱいに!
楽しそうですね~!

No title

お母さん・・・(笑)
面白すぎる!(^^)

もふちゃん 伸びると長いね♪
小鳥さん 来たかな?
かかかとか 鳴く?鳥とかくると 我家は 鳴いてますよ^^

おでこのしわ~(><)触りたい!!触りたい!!!触りたい!!!


デンドロの鉢 花が無事で良かったですね^^;
猫草 見向きもしない? うちは 辰さんが大好きですよ(^^)

オリーブさん、そうですよね~

2歳、3歳って、まだまだ 子供~って感じですね。
みんな、そうだったなぁ、って思い出します。
いきなり、ぐぐっと、雰囲気が変ってきますね。

> モーフィーちゃんが性格的におっとりしているのかな。

それはあると思います。
母のところに来る看護師さん達にも
とってもフレンドリーで、くったくないです(笑)。
ももこさんも、決して自分に近づけない感じではないんですね。

ふくももさん、肉球跡だらけになりそうですね

伸びてましたよ~。この窓は、エトナとももこさん以外は
乗ってましたね。エトナはもう、そんな力はなかったし、
ももこさんは、引き蘢りだし(笑)。
でも、みんな窓辺が好きです。ももちゃんも、父の部屋の窓辺で
ひなたぼっこするし。

鳥と、風で葉っぱが揺れるのを、ずっと見てましたよ。

花あじさいさん ... いつもこんな感じ ...

それって、違うから ... っていうのが、
数多くあるんですよ ... 母。

> かかかとか 鳴く?鳥とかくると 我家は 鳴いてますよ^^

今日はね~、鳴いてなかった~。
でも、シッポが ぴんぴんしてた(笑)。
きっと、鳴いてくれると思う~。
うちは、みんな、はわわわわわ ... って感じで鳴いてた(笑)

> デンドロの鉢 花が無事で良かったですね^^;

胸、なで下ろしました。

> 猫草 見向きもしない? うちは 辰さんが大好きですよ(^^)

うーーん、鉢植えの花をかじられないように、
注意が他に行ってくれないかな~と、置いてみたけど、
ダメだ~。鉢も花より、チップだから、それをいじれないように
するのが一番よかった~

鍵コメさま~ありがとう~

そうそう、猫は、肉食遺伝子の動物ですから、
草は、食べなくてもいいんですよね。
吐くという行為は、体力を消耗するので、
できるだけ吐かない方がいいですね。なので、
排泄物の中にすんなりでていくように考えられている
フードもあるし、だんだんと、フード自体がそうなってきていますね。
遊びながら、コーミングもしてあげてるから、大丈夫ですよ。

私が今回、ねこ草を育てたのは、
鉢植えの葉っぱや、チップで遊びたがるので、
ひょっとして、ねこ草を近くに置くと、
そっちに注意が動くかな、と思ったんですが、
どうも撃沈だったみたいです。チップをいじらないように
鉢植えにネットを被せたので、その方がよかったみたい。
食べさせて、毛玉を吐かせる目的ではないので、
あまり興味がないようだし、枯れたらさようならしますよ。

アドバイス、ありがとう~!
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

