スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かごだより

Category : もふだより


これ なぁに ?

かご


morphee_kago.jpg

んじゃ これは なぁに ?

辰さん


morphee_kago2.jpg

ねこ の 辰さん ?
(花あじさいさんちの 辰さんのこと ・ 笑 )

ちがうよ ちがうよ
お飾りの 辰さん


morphee_kago4.jpg

んじゃ これは なぁに ?

かごねこ モーフィー


玄関に出る廊下に椅子が置いてあって、
お正月は、その上に籠を置いて、
中に花瓶を入れて花を飾っていました。
花瓶を出して、しばらくして ...
籠が倒れていたので

あーー、もふ が 倒したな

と思い、元に戻そうしたら ... 重いよ
中に入ってました(笑)。
カメラを取りにリビングへ。
動かないで~ と シャッター切ったけど、ブレた ...
おまけに、この前、夜に撮影した時の
WB のままだったから、青いよ ...

WB を 設定しなおして、再び入ってくれるのを
待ちましたが、なんでぇ~ 入んないじゃんっ!



おまけ は にくいヤツに やられてしまった バラ ... 追記にて
(幼虫が苦手な方は、これ以上見ないでください~)

morris.jpg

今季、カミキリ虫被害のバラが続出でした。
地植え2本、鉢植え2本 ...

地植えバタースコッチは、枝を2本ダメにしましたが、
ヤツを引きずり出しました。
バルビエにも木屑がでましたが、カミキリスプレーと
ゴキジェットのダブル使いで、木屑は出てこなくなりました。
中でご臨終か。
鉢植えのドルトムント、2回被害にあいました。
1回目、木屑が止まったので、大丈夫か、と思いましたが、
しばらくしてから、また始まり ...
このバラは、癌腫もひどくなっていたので、
この冬で さようなら とすることに。

で、写真は、ウィリアムモリス (写真は 大きくなります~)
枝も枯れ枯れ だったので、このバラもこの冬でさようなら ...
一体ヤツはどこにいる ? と、枯れた枝を 剥いでいたら ...

死んでた

そして、枝の中は 空っぽ!
全部食べたんだ ... 。
株もとど真ん中に、穴。

今年は、コガネベビーも大漁でして ... よく 獲れる獲れる (苦笑)。
すでに 4鉢から、それぞれ 20匹以上の ベビーがでてきてます。

ちょっと作業が遅れ気味なんですが、
今年寒いから、植え替えも2月半ば終了を目標にすることにしました。
遅くなったとしても、鉢植えは植え替えないと、ちょっと怖いです。
こんな数が鉢の中にいたままにしたら、枯れるよ ...

今週末、寒くてもいいから、雨、あまり降らないで欲しいよ~
(ちょっとでも、誘引したいし ... )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

わたしも ふと うちの辰?って 思ってしまった(笑)
辰さん 爆睡中^^

モーフィちゃん楽しいね♪
うちも 入ってるよ^^ maoさん そんなときは 入ってる籠は、持ったまま 設定を変えるのですよ!!!じゃないと 撮れませんわよ♪
嗚呼 お目目が お手手が 可愛い!!!!

・・・う・・・^^;夢に見そうだじょ・・^^;
いやん・・・・。
わたしも がっつり作業が 遅れてますけど・・・。
そうそう^^ 今日ね 村田バラ園へ パイプアーチ注文のメールしたよ^^
貧乏だけど アーチが来たら 作業が 進むから・・・・頼んだの。
PA-1501本と PA-120が 2本。 とりあえず 送料で3本まで 同じなんで これで頼んでみて
また 先で(そう・・・先で^^;先立つものが ないから 笑) 追加しようかなって 思います。
でも これで かなり いけるかなと 思うよ(^^)
地を這ってるでかくなった サマースノーも 何とかなるかしら^^;(少し 切ろう・・・)

No title

モーフィーちゃんは、毎日いろんな物で遊んでいますね。

はー、もう、カミキリムシやコガネムシには、ため息が出ますね。
うちも、たくさん潜んでるんだろうなあ。
見るのが、恐ろしい。

花あじさいさん、辰 と言えば ...

はずせませんよ、流し目辰さま(笑)。

> 入ってる籠は、持ったまま 設定を変えるのですよ!!!じゃないと 撮れませんわよ♪

焦るんだよ、焦るんだよ~(笑)。
ちょこちょこ動くから、余計に焦る(笑)。

子猫の手も足も、このかわいさは、子猫時代の特権ですね。
肉球も、ぷっにぷに♪
ま、成猫になると、ニュアンス加わって、
別のかわいさになりますが。

> アーチが来たら 作業が 進むから・・・・頼んだの。
> PA-1501本と PA-120が 2本。 

まず、いいところですね。
そうなのです。パイプアーチのいいところは、
威圧感がないから、枝で埋もれて、アーチがわからなくなる。
なので、数を増やしても、あんまり気にならない(笑)。
ただ、幅がないから、枝を重ねて留めて、
枝で幅感をだすようにするといいと思います~

あーー、やっぱり雨だよ。
今週末は、作業無理だわ。
持ち帰り仕事するよ ...

オリーブさん、ホント、よく遊びます

歴代のコたち、こんなに遊んだかな、ってぐらい
遊んでます(いや、あまりに前のことなので、
みんな遊んでいたんだろうけど、記憶が ... 笑)。

鉢を倒して、抜く時にわかりますね。
ぼろっと、土がこぼれでてくると、絶対にゴロゴロいるんですね~。
おおぉぉぉ~、と、声がでちゃいます。
君たちも、もう終わりだよ、とか言いながら、
1匹~2匹~とつまみ出すことが、だんだん快感に(やゔぁい)。

No title

もふくん、目がぁ
目えクリックリだねえ(´Д`)
爪も出てるし~猫の爪はなかなか自然には撮れないと思うから貴重!

No title

はぁ~~~ もふくん、可愛い♪
今、何にでも興味津々の時だし、箸が転んでも楽しいよねぇ、モフ君^^
そうそう、撮るぞぉ~!ってカメラ構えたら、絶対思うようになってくれないよね。
可愛いお手手の後は・・・

すごい! 枝に中が空っぽ・・・
すっごい食べる?んですね!
家も夏にオリーブとキャットニップにおあ虫が・・・(汗
キャとニップが穴だらけ。。。 
葉っぱの裏にいた子を1匹ずつ捕りました(涙

fukorinさん~ この目に ...

やられてしまふ ...
くりっくり~ん きらら~ん♪ (飼い主ばか ... )

そうかそうか、確かに、爪を自然にだしているところって
なかなか写真に撮れない!

茶々にゃんさん~ ぶいぶい全開中(笑)

とにかく何にでも興味があって、忙しい ... そんな感じですが、
2歳にもなると、寝てる時間が多くなる ... そうですね~(ロシアン)
あはは。

> すごい! 枝に中が空っぽ・・・
> すっごい食べる?んですね!

びっくりですよ。
私も、カミキリムシの幼虫被害は初めてだったので、
こんなになったら、枯れるよ ... と実感。
すっからかんですよ。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

