スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あっという間に ...

Category : もふだより
morphee12jan8_fukidashi.jpg

(写真は大きくなります~。文字入れに挑戦してみました!)

大きくなってます!
家に来てから約2週間、大きくなったな~と 感じます。
毎日成長 ですものね。

敏捷さも、かなりなものですが、
体が すっごく柔らかくて、ぬるる~ん、にょろろ~ん。

写真に、文字を入れてみました(笑)。
アルファベットしかやってみたことないんだけど、
なんだ、日本語も入るんだ、と、今更ですが。

あ、この300円じゃらしは、壊れました(あはは~)。
上のぽんぽん部分が、スポっと抜けまして。
戻しても、モーフィが ばしばし っとすると、ポロリと落ちます。

じゃらし の 命 は みぢかくて ...


morphee12jan8k.jpg

連休中に撮った写真ですが、
猫じゃらしを片手に、カメラも片手に ... で 撮影。
もふ は 動くし、カメラは片手なので 安定感ないし、ブレばっかりの中で、
なんとか、撮れたもの ...

こうやって座っていると、胸のあたりとか、むちむち に見えますが、
大きくなった、とは言え、抱いてみると、軽い~し、
スリム~ な 感じがします。
歴代が、みんながっしり系だったので
(るっちゃん は 小さいんだけど、おデブなのね♪)
もともとスリムな猫種ではありますが、小さいなぁ ... と感じます。
ロシアン子猫は、小さめなコが、比較的多いようですが、
もふ&もふ兄妹は、けっこうしっかりとした体格だそうです。
男の子だし、4キロぐらいになるかもしれない... (cattery さま 談)。
大きくなってね♪


morphee12jan8j.jpg

横顔、かわえ~♪


morphee12jan8_fukidashiB_20120110213817.jpg

twitter で 老猫のこと などなどなど、おしゃべりにお付き合いただいている
ぷくぷくさんが、「フェネックギツネに似てる~♪」と。
あーー、あの耳の大きい小さいキツネ! と 思いつつ、
どんなんだったかな~ と 検索、検索 ...
(たくさん写真がhitするので、おヒマな方は、検索してみてください~)

ひょえ~、かわえ~♪ 
(フェネック子ギツネ が めちゃくちゃかわいくて、雰囲気、あるある~♪)

... というか、フェネックギツネ、って ペットとして飼育されているんですね。
知りませんでしたよ ...

この写真も、文字を入れて、遊んでみました(笑)。
前足がね、もう~ むちむちってしてて、さわると気持ちいいんです~
ふみふみ boy だしね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

むっちーですね~。しっぽはにょろにょろしますよね~。
しっぽで、顔とかベシッとたたかれたりします?
カラーのサイズ注意時期なので、毎日指を入れて確認がおすすめです~。
耳の大きいロシアンの子、アビシニアンみたいって思ってましたが、
フェネックにも似てるかもですね~。

通学中の電車の中でこの記事はヤバす!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ← 1枚目
2枚目→ (´▽`*)アハハ
そして( ノ´∇`)ノ ←全体…。もふくんらぶーっ♪

ふろりなちゃん、あやしーっ

No title

フムフム、フェネックに似てる。

うちのミントは、目が赤茶で釣りあがって、猿のように、飛び回るので、メガネザルと呼ばれてます。
でもよく似ているのです。

おしゃれなMのチャームを付けてもらってますね。

ごちそうをたべて、丸顔になったらどんな顔になるのかな。楽しみだなあ。

ふくももさーーん、むちむちっです!

顔は小さい~けど、手足むちっ、です。
猫の体が柔かいのはそうなんですが、
もふのは、まさに、にょろにょろ~ん なんですよ(笑)。

> しっぽで、顔とかベシッとたたかれたりします?

寝ている時に、顔の上にお腹が乗っている時はあります ...
これも、初体験。おしりが顔の横、というのは、
ココやルッパでありましたが(エトナとは一緒に寝た事がない...) ,
顔の上で、伸びて寝るコは初体験です。

> カラーのサイズ注意時期なので、毎日指を入れて確認がおすすめです~。

はい!チェック了解。
ぐんぐん大きくなりますからね。
とにかく、子猫サイズがOKな間は、3本も用意しちゃったんで、
とっかえひっかえです。
今日は ピンクだよ。

ふろりなちゃん、にょろ~ん具合は

ふろりなちゃんと良い勝負?(笑)

きぃちゃんらぶーっ♪ な お写真、
引き続き、楽しみにしてますわ~。
(電車に乗らないから、その記事みても、私は怪しい人にならないですむな)

オリーブさん、猫って

なんか、別に生物に似てますよね、ね。
メガネザル ... かわいい~でも、忍者な感じがわかる(笑)。

うちは、ココが、ねずみ でしたね。
アニメーション(アメリカの)の、アメリカ物語に
でてくる ねずみ に似ている、とか言って。
ねずみちゃん、とか呼んだりしてました(笑)。
エトナは、たぬき。友達の子供に、たぬきにゃーにゃ、とか
呼ばれてたりしました。

ネームタグがまだ用意できてないので、
Mチャームで(笑)。
カラーの内側に、電話番号シールだけど、
迷子猫保護したら、カラーの内側まで見てくれますかね ...

No title

うんうん。フェネックに似てる! 耳が大きいからね。
仔猫の時って、毎日がこの一瞬だもんね。
あっという間に大きくなってしまう。
うちも海と空の小さい時デジカメがなくて・・・
海は大きくなってからも空に比べたら少ない少ない。

もふくん、かわええ~~~♪
おばさんもヘロヘロ~~~(笑
もふくんLOVE!

もふくん、骨格がしっかりしてたら大きくなるかもね。
空が骨格が小さいけど、5.5㌔だよ~
メタボだけどね(汗
顔が小さいからそう見えないんだけど・・・

でも、ロシって毛並みがつるんとしてるから、
しっぽとか持ってもスルっと抜けちゃうんだよね。
これからのもふくんの甘えたぶりとヤンチャぶりが楽しみだぁ♪

No title

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
どこからコメント書けるの!?
…と、暫く悩んでおりました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
 (↑バカ)

子にゃんは本当可愛いっすね~♪
何処からどぉ見ても可愛い!!
お会いした事はないけど、maoさんのとろけそうな顔がほんっとぉぉぉに目に浮かびます(*´m`)むふ♪

4枚目の写真は本当フェネックみたい♪
かわゆい(〃▽〃)ポッ
可愛いものに似てるのはいいっすね~♪
うちのラッタン…冬になると、冬支度するのですが、お腹ポッコリで首を伸ばして寝てる姿を見て…「ツチノコラッタン」と呼ばれておりますよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

茶々にゃんさん~ つるんっですよね!

そうなんですよ!つるつる~にゅる~ん、と すり抜けちゃうんですね。

> うんうん。フェネックに似てる! 耳が大きいからね。

フェネもふ(笑)
ヘロヘロ~としてもらえて、
私も嬉しいですぅ(デレデレ)

今から考えると、もっと積極的に、
エトナの写真を撮れば良かったなぁ ... と後悔です(涙)。
もう、超じぃさんの写真ばっかり(苦笑)。


> 空が骨格が小さいけど、5.5キロだよ~
> メタボだけどね(汗

ルッパ系ですね(苦笑)。
る~も、3キロでいいよね、って、いっつも先生に言われてました。
4.5キロになった時は、闘病中だったのに、
ダイエットした方がいい(血管がでないよ)とか言われて。

だぁ~っと遊んで、くっ と寝てしまいますね、子猫って(笑)。

ラキシアさーん、テンプレートを変えてみました(笑)

上ですよね? (笑)>コメント欄
私も最初、あれ?どこ?って思いました~

> 4枚目の写真は本当フェネックみたい♪
> かわゆい(〃▽〃)ポッ

似てますよね~。私も言われて、おぉぉぉ~似てる!と。
この、子猫かわいい時間は、あっという間に過ぎますが、
その先は、また別の「かわいい」時間が始まるんですよね。

ツチノコ ... わかるわかる~!!
実は、エトナも、前足もって、べろ~んってして、
ツチノコ~ とか 言って遊びました~(笑)。

で、ルッパなんて、何に似てるって、ウーパールーパーだから(苦笑)。

No title

嗚呼 嗚呼 こにゃにゃあああああ!!!もふたんカワええええ!(日本語になってる? 笑)

うちにもね 親戚に 今年何歳だろう?20歳くらいにんるのかなああ 私が 学校いってるころからいる
ロシアンのおんにゃのこ2匹20歳と19歳くいらいが いるんだけど^^
もふちゃんのほうが お耳が大きいわ♪
そのロシアンは2匹とも お手お代わりができるの(笑)
これは 飼い主のおねえちゃんが 根気よく教えたんですが(って 暇なんか?) 
私なんて めったに行かないのに 覚えてるのか ちゃんと私にも お手とかしてくれて 嬉しかったなあ もふちゃんも 覚える?(しないよね~遊べ遊べだよね)

もふちゃん 手ががっちりしてるから 大きくなりそうだよ(^^)

花あじさいさーーん、20歳のロシ娘さん!!

よっしゃーーー!!
も~ちゃん、20歳決定だ!
後、20年、がんばるだぁ(あたしゃ、ばばぁだ ... )

> そのロシアンは2匹とも お手お代わりができるの(笑)

らしいですね ... 待て と よし も できるようになるそうです。
えーー、でも、私、根気ない ... (苦笑)
それに、もふちぃ、ちょこちょこ食いなんで、
ごはんで、お手、お代わりを教えるのは難しいそうだなぁ。
おやつ か ... いや、私の根気が問題だ。

No title

もふくんながーいにょろにょろくんかあ。
体格2種類あるよね。
ウチではさくらがメタボ系でこたがむちむち系。
短毛むっちりはながいんだねきっと(こたがながめ(笑))
目が綺麗なんだよね、ろしあんさんて。
個体差があるのかな?知ってるろしあんさんは綺麗なブルーグリーンのような色で。
もふくん今度瞳を紹介してね♪

大人になってもお手おかわりは覚えられるらしい!
嫁にいったにゃん子がお父さんの毎朝の練習で会得したんだよ。
お父さんが一番早起きでごはん係、朝は2人だけの親密な時間が流れるらしい(笑)

fukorinさん~、くにゃくにゃ~

くにゃくにゃ ... なんですよ(笑)。

> 短毛むっちりはながいんだねきっと(こたがながめ(笑))

そうかもそうかも~。ココちゃんそうだった!

> 目が綺麗なんだよね、ろしあんさんて。

今はまだ、ブルーの方が強いような気がするんだけど、
だんだんグリーンが強くなるんだそうです~。
今度、撮ってみる!

> 嫁にいったにゃん子がお父さんの毎朝の練習で会得したんだよ。
> お父さんが一番早起きでごはん係、朝は2人だけの親密な時間が流れるらしい(笑)

すごい!
あーー、にゃん子ちゃん!覚えちゃったんだ。
お父さんと仲良しなんだ~。
朝ご飯、一番早起きの人は大切だよね~(笑)。

非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

