スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

morphee hides his claws !!

Category : もふだより
morphee12jan8.jpg

子猫でいる時間は短くて ...

というわけで、お休み中は、ひたすら もふ撮影。
動いている時は、無理無理 ... グレイの影になってしまう~
シャッタースピード設定して、連写すべきですか?
そんなワザは、使ったことがありません(苦笑)。

というわけで、おすまし モーフィー写真館♪
(私のデレデレオーラが でまくりですが、お許しください)
 

morphee12jan8d.jpg

まだまだ 子猫の横顔 ... かわえ~

キングエトナは、子猫の頃、めちゃくちゃかわいかった~
病院でも、"He is adorable!!" と 連発されて、
ちっこい日本人は、得意になってました。
(しかし、当時は、デジカメなんて持ってないし、
アメリカにいた頃で、写真もボロボロ ... )

ココは、子猫の頃は、としより顔 ...
(後から、どーして、隣のケージにいた、ふわふわのコに
しなかったんだろう ... と 実は何度も思った・苦笑)
でも、数年後は、とっても 美人さんに。

るっちゃんは ... いわずもがな (苦笑)


morphee12jan8b.jpg

父の へたな じゃらし使いにも、律儀に 反応する もふっち

子猫なりに、気を使う ...


morphee12jan8c.jpg

ねむく なって きた よ 

みみ でかっ 


おまけ




ふくももさんに、転がすと、
おやつがでてくる 知的おもちゃを 教えてもらいました。
コジマに売ってたので、あ、あった~と買ってきました。
おやつになりそうなもの ... と考えて、
あ、ももこさんのクリスマスシーズンのお気に入り、
フリスキーのパーティグルメがある!!
(ももこさんは、今や、パーティグルメより、ロイカナ キトン)

パーティグルメの袋を取り出すと、
ウハウハしちゃうモーフィ。
(キミには、これは普段ご飯として、あげたくないよ)
10粒ほど入れてみました。
キラキラボールを転がすみたいに、ハイパーになると、
おやつはでてこないので、ちょうどいい加減で転がして、
ぽろっとでてきたところで カリカリ。

今日は、シンクにあがって、洗い物の邪魔ばっかりするので
(おすましモーフィは、猫かぶり です。こっちが本性・笑)
電車の中で泣き騒ぐ子供に、おかーさんが、
おもむろにおやつを与える要領で、あげてみました。

ペットボトルで、このおもちゃは作れるそうで、
作り方も教えてもらったし、試してみようと思います。

いや~いろんなグッズがでているもんですね~。
こういうおもちゃは、ワンコ用だけかと思ってた。
(ペーストを入れるワンコおもちゃを見たことがあるよ)
だいたい、この数年、老猫が快適に過ごすにはどうしたらいいか、
っていう 介護グッズ ばっかり探していたので、
おしゃれグッズとか、猫たち快適グッズとか、
おもちゃ などなど、こんなにいろんなものがあるなんて、
感心するばかりです ... 。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

つくりたーい( ̄▽ ̄)ノ

ペットボトルの、知りたいです“o( ̄▽ ̄*)
きぃちゃんが遊ぶかは、別。
ふろりなちゃんが作りたいっ♪
…つか、もふくんちょびっと でかくなった
ふろりなちゃんはぷっちぃで変わらないのに(_ _。)

おっ かわいい写真が続々と撮れましたね。
おりこうさんに見えますね。

三連休もモーフィーちゃんとラブラブな3日間でしたね。

あれ~・・・この動画、スローじゃないですよね。
上手に取り出してますね、アタマいいです~。
まっつんはビリヤードのボールばりとにかく転がしてた…。
バシッと打って、ビュンと転がって、それをドッカンドッカン追いかけて
壁とか本とか、何かに当たって止まったところでまたバシッと。
それでも、ごはんはコロコロ出てきます。。
「出てこいやあぁ~~~」とチカラワザでしたよ。
なので、すぐにボールは行方不明に。(泣)
きっと部屋の隅っことか至るところに、こぼれて見つけられなかったごはんがあると思います。。
こちらは犬用ですが、今日コジマに行ったら、
600円くらいで猫用の小ぶりなものがありましたよ。
猫用のは内側にスパイラルがなかったみたいなので、
もっと取り出しやすいと思います~。

ふろりなちゃん、ペットボトルおもちゃの作り方

小さいサイズのペットボトルを
真ん中部分を切り取って、さらに、短くします。
(わかる?)
テープで、真ん中切り取った残り ... 底部分と口部分を
繋ぎ合わせます。
できあがり(笑)。
口の部分は、そのままだと簡単におやつがでてくるから、
テープで、口の大きさを調節します。
その時に、テープだけ貼っちゃうと、
おやつ(ドライフードとか)が、テープに
くっついちゃうから、紙などと一緒に使ってね。
(ふくももさんから、伝授されました~)

伝わったかな?

> …つか、もふくんちょびっと でかくなった

大きくなってる!!なってるのよ~。

オリーブさん、こうしていると

とってもお行儀がいい、ボク ですが ...

(変身後は、誰にも止められません)

鍵コメちゃん~ ありがと♪

もなか .. もがな ...

作り方

\(≧▽≦)/ありがとですーっ♪
何のジュースにするか、まず悩むでっす!
作れたら画像、日記にのせるね(*^-^*)

ふくももさん~スローじゃないよ!

最初に、ちょこっと転がしたら、出たんですよ。
で、それで覚えたのかな~。ちょこちょこっとしか
転がさないです。キラキラボールは、すんごい勢いで
転がしますけど。

> 「出てこいやあぁ~~~」とチカラワザでしたよ。

まどろっこしいんじゃーーー! みたいな(笑)?

> 600円くらいで猫用の小ぶりなものがありましたよ。
> 猫用のは内側にスパイラルがなかったみたいなので、

ありました、ありました。3種類ぐらい見ました。
でも、このボールの外箱は、猫写真オンリー
(あ、フェレットもいた)で、他と比べて、
出し難いかな、と思って、これを選びました。
いやぁ、いろいろあるんで、びっくり。
時代は変りましたね~。

ふろりなちゃん~たぶん ...

四角のペットボトルじゃ、転がるのに問題ありだよね ...
丸いのがいいんじゃない~?

きぃちゃんと、是非、遊んでください!
で、レポしてね(o(__)ノ彡_☆バンバン!! )

確かに・・・・maoさんは ずううっと 床ずれにならないで・・とか おしっこが漏れないとか・・・・
そんなことばかりしてたもんねえ^^;
でも それは すごい参考になることばかりで 私は いつか このブログの介護のところを 読み返すかも知れないけれど・・・・・

たのしいでしょ!!!仔猫ちゃんたらあ♪
転がしたら出てくるじょ!”ってもふさんは わかって 遊んでるんだね^^かわいいね!!

たぶん、フローリングの床だと、
ゴ~~~ジャラジャラジャラって音がするので
そっちもおもしろかったのかも~。
中に入れたごはんはすぐなくなっちゃうので、
いつもmax入れてましたよ・・・。
ペットボトルのほうが薄いので音はしやすかったです。
あと、遠くまで転がって行かない(笑)。
テープは布のガムテープがいいですよ。
普通のテープやメンディングテープは
なめて飲み込むとあぶないので注意してくださいね。

なーんでこんなにカワイイ子猫写真がとれるの?
カメラ目線なのやじゃないのや。
光が柔らかいカンジに見えて良いです。
4枚目のちょいねむなお顔が、口元がすっごいにっこりに見えてカワイイ♪
おもちゃ、転がしながらおやつ探してるね。
賢いわ~(゚∀゚)

流しに上がってくるんだね~
子猫なら当たり前なんだけど、風があがれないから新鮮(笑)

花あじさいさん~かわいいですよぉ

思い起こせば ... エトナが、大腸癌を患った頃から
だもんなぁ。腸が短くて、軟便が続くから
それの対処、そして腎臓、更に心臓 ...
ココ、ディン、ルッパ ... でも、すっごく充実してた!

いつか、私の体験が参考になる時があれば、
言ってね~。何かヒントになることがあれば
お伝えしますよぉ!

ふくももさん、確かに、音、大きい。

うんうん、フローリングの床だと、
すごい音がしますよね。これ。
ゴーーーってするする。

> いつもmax入れてましたよ・・・。

max ですか!
さすが まっつぁん!

> テープは布のガムテープがいいですよ。
> 普通のテープやメンディングテープは
> なめて飲み込むとあぶないので注意してくださいね。

ふろりなちゃんにも、伝えました!
布のガムテープね、了解です!

fukorinさん~動かない時に ...

何枚も、しつこく撮ってます(苦笑)。
採用写真は、数枚(あはは)。

> 4枚目のちょいねむなお顔が、口元がすっごいにっこりに見えてカワイイ♪

ロシアンスマイルって言うんだって~(笑)。

> 子猫なら当たり前なんだけど、風があがれないから新鮮(笑)

シンクあがりは、ディンに続いて2代目ですね。
ディンくんは、蛇口からでてくる水を飲むコだったので、
つき合ってなくちゃいけないのが、メンドーでした(苦笑)。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

