スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

きゅるるん ...

Category : もふだより
morphee12jan7.jpg

(最初と最後の morphee は、大きくなります~)

きゅるるん ... モーフィーは こんな声で 呼びます。
くるるん ... って感じの時もあります。

あれ、どっかで呼んでるなぁ ... あ、階段にいたよ。

すっかり 遊び場となった 階段。
階段下の空間から、途中段へ ひょい と 登場します。
(いちいち、廻ってなんていられないよね~)


morphee12jan7b.jpg

も~ふ ... と 声をかけると 降りてくるよ。

たたたたた ..... たっっっっ


morphee12jan8f.jpg

シャカシャカトンネル へ GO!!


morphee_asobi.jpg

キラキラぽんぽんじゃらし、覚悟 GO GO !!

(これ、昨日、猫砂を買いに行ったついでに、
300円で買ったんですが、もふ が 飛びついてひっぱたら、
2本抜けて、その後すぐ、また1本抜けた ... )


morphee12jan8g.jpg

何を見てますか、もふくん。

(私が かちゃかちゃ mac を使っているのが、気になって仕方がない)


↓ おまけ



子持ちレンゲ です。
11月に、ぐっと冷えた時に、下の方が枯れ枯れになってきて、
えーーー、霜げた! と 焦り、部屋の中にいれました。
もうダメかな~、と見ていたら、動き出して、ホっとしたんですが ...

今度は、ぐんぐんぐんぐん ... 無駄に伸びてませんか?
これがもしや、「徒長」ってやつですか?
(多肉系は、初めてなもんで ... )

えーーー、どうしよう。
このまま伸びちゃったら、子持ちレンゲじゃないっ!

検索&花あじさい さんにお伺いメール ...
どうやら、子持ちレンゲは、地上部が枯れる場合もあるらしく、
冬は休眠で、3月になると、むくむく 動き出すらしい。
霜が直接降りない、軒下で OKとのことだったので、
玄関の軒下に出しました。この徒長状態、どうなるんだろ ...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

やっぱり耳でかいですねー。
やんちゃになってきたついでに、体も3.8㎏くらいに
成長してくれたらいいですね。
まっちゃんは4.7㎏くらいで落ち着きましたよ。
胴がにょろっと長いのでそのぶん重いです。
でもいまのところは、スリムですよ~。
おやつやお肉を秘密で出したときは、
刑事(デカ)みたいに鋭く嗅ぎつけますよ。

もうすっかり、おうちに慣れた感じですね。
お姉さんは、遊んでくれる人って思ってるような・・・
お正月休みですっかり、maoさんの子になりましたね。

ふくももさん~ でかいですよね~

顔の1/3 分ぐらいありますよね~(笑)。

はい~。1月3日量った時は、1.8キロでしたけど、
この2,3日で、ぐぐっと大きくなった感じがあるんです。
骨格も、しっかりしてきたな~と目に見えます。
3.8~4キロぐらいになってくれると、安心です。

> 胴がにょろっと長いのでそのぶん重いです。

大きめですよね。まっちゃん。
筋肉質っていうの、よくわかります。
筋肉は重い~。

まっちゃんデカ(笑)。

オリーブさん、とりあえず ...

私が、寝るよ~ と 言うと、ついてくるので、
よかった~(笑)、と思ってます。
家に来る日程を、無理言って、
お休み中に設定してもらったのは、正解でした。

早速こちらにもお邪魔します~^^
子猫は1ヶ月の差でかなり成長しますね。
もふくんもこれから益々やんちゃになるのかな~(笑)

モフィちゃんきゅるるん可愛い^^
って 鳴き声ですか(笑)
うちも 茶と坊が 鳩のように鳴いてるけど^^
可愛いよね~くるるるるるっとか♪

すっかり 懐きましたね(^^*)
尻尾長いね~^^

嗚呼 子持ちレンゲちゃん まさしく伸びてるねえ 徒長・・・まあ にゃんとかなるさ
うち 放置だけど 毎年 花咲いたり なんとか なってるもん(^^*)

yamanekoさま、ようこそ!

こんばんは!
この時期、1ヶ月の差って、大きいですよね。
もうすでに、やんちゃ、というか、にんじゃ と
なっていますが、これぞ、ロシ男の醍醐味 と
楽しんでいます。
yamanekoさんの、ライムくんがジャンプしているところの
写真、憧れます。私には、無理だ ...

花あじさいさん~ 鳴き声じゃなくて ...

喉をならしているっていうか、鼻をならしているっていうか
(犬じゃないか... え、犬って鼻ならす?)

> うちも 茶と坊が 鳩のように鳴いてるけど^^
> 可愛いよね~くるるるるるっとか♪

そうそう~、く~くるるっ!
歴代はさ、エトナは子猫の頃から 「ぶぎゃぎゃ~」
んで、鳴き方が変なのは、子猫だからだよ、って
思っていたら、ずっと「ぶぎゃぎゃ~」だった。
ココちゃんは、「んぐ」ってなくんだよ。
んぐんぐ ...猫じゃね~!!
ルッパは、まぁ、猫っぽかった。
今度は ... ハトですか(笑)。

> 嗚呼 子持ちレンゲちゃん まさしく伸びてるねえ 徒長

やっぱり ... これ、徒長 ってヤツですね(苦笑)。
最初は、やった~、動き出した~って、今、
うごいちゃいけない時期だったってことね ...
外にだしました ... どうなるか不安だけど、
見守ります(笑)。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

