スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天気予報は大事!

Category : もふだより


↑ 「明日は、寒いですか? 天気予報はあたりますか?」
(ま、よく目にすることですが、自分のところの子猫が、
こんなことをするのは初めてだから、つい撮影・笑)

今日は、もふくん、初めての1人でお留守番(いや、ももこさんいるけど)。
というのも、母の通院があり、父もつきそいで出掛けるので、
4~5時間の留守に。リビングに、おトイレを追加で置いて(2階から移動)、
ドライフード、昼間の分を置いて、リビングでお留守番をしてもらうことに。
リビングのドアを閉めて、半ば軟禁状態ですが、
まだいろいろ心配なので、この方が安全です。
ももこさんは、ももこ部屋で猫おこたの中ですから、
昼間、部屋のドアを閉めていても問題ありません。

そして、ちょっとトラブルがあり、
病院から戻った母は、またとんぼ返りすることになったので、
夕方から、夜8時半すぎまで、またまたお留守番 ...

ちゃんと「寝て」待ってました(笑)。


morphee_ohiza.jpg

ごはんを食べて、遊んだ後は ...

ぐーーーーーーーーー お膝猫 

(またすぐ起きるけどね)


Comment

やるやる~

フクさんもこれ大好きでした!
PC画面のマウスポインタにもしませんか?
きっと一生やりますよ~。
あと、サッカーのボールも追いかけます。(画面上で。)
試してみてみて~。
ちなみに、まっちゃんはフクさんほどやらない…。

ふふふ^^
我家も ふうちゃんと茶と坊が よくテレビでやってたよ^^
ふうちゃんは 小鳥ちゃんが 写ってたら駆け寄ってきて アップで写って自分より大きく写ったら 逃げてました(笑)
でも 大人になったら あんまりしなくなったなあ・・・
辰さんが 仔猫のころ 古いテレビで 画面私らも わかんないくらいだったんで(笑)辰はテレビのこと
ヒーターだと思ってたようです^^;
モーフィちゃん お留守番できて 偉かったね!!

ふくももさん~歴代は全くやらなかった ...

フクさんもやったんだ!
猫動画でよく見るけど、目の前で見るのと、
格別ですね~。

> PC画面のマウスポインタにもしませんか?

やるの ... 画面がちらちら変るのも面白いらしくて、
飛びつきますよ。一生やって欲しい~
(邪魔くさいけど、かわいいから許す)

> ちなみに、まっちゃんはフクさんほどやらない…。

ぅぅぅ、それは残念だ ...

この人…

「うちのおぢちゃんより、じょうずだ…♪」(もふくん談)

花あじさいさーん、大人になってもやって欲しい~

うちは、ディンくんが、テレビの鳥に、「はわわわわわ」って
ぷるぷるしてた(笑)。
でもやっぱり大人になったらやらなくなった。
かなりかわいかったのに。

> 辰さんが 仔猫のころ 古いテレビで 画面私らも わかんないくらいだったんで(笑)辰はテレビのこと
> ヒーターだと思ってたようです^^;

いや、どこまでもクールな辰さまだからさ。
わかっていても、そんなことは、子供じみたことは
ボクにはできないよ、って。

ふろりなちゃん、うまいっ!

> 「うちのおぢちゃんより、じょうずだ…♪」(もふくん談)

もふは、それに気がついてしまった ...

うちの子は、野鳥の出てくる画面を追いかけて
そのうちに、裏側に隠れているんじゃないかと思うらしく、表と裏を行ったり来たりしてます。

犬を飼ってるときも、鳥の鳴き声で、テレビの裏側を捜してたなあ・・・

猫って、いないときは、意外とおとなしく、つまらなそうに寝てますよね。

うちのカイはPCに反応してキーボードは踏みつけるし
モニターにもパンチしそうになるしで^^;
テレビにはあまり興味示さなかったけれど急に起き上がってテレビの裏側を何度ものぞきこんでたっけ…
遊び疲れて眠りこむ子猫って無防備で可愛すぎるからチョッカイ出したくなる~~

お母様大丈夫ですか?

オリーブさん、それは ...

ミントちゃん? のんたん王子?

> 犬を飼ってるときも、鳥の鳴き声で、テレビの裏側を捜してたなあ・・・

どこかに隠れている、と確信しているんですね~。

大暴れしてたらどうしよう ... と思っていたんですが ...
子猫でも、寝てまて ... なんですね~

静かさん~、カイくんはPC派!

キーボードの上に、乗りますよね。
チラチラ動く画面と、カーソルが面白いんでしょうね。

突然寝て、突然起きるんです ...

母、入院したんですよ~。
具合が悪くなった ... というより、
処置の影響で、調子が悪くなってしまって。
これはまずい、って状況を自分で感知して判断する人なので、
入院道具揃えて病院に戻ったら、
入院しましょっか~ってなったという ... 。
すぐに、退院できると思います。
ありがとうございます。

追ってたものがすっと隠れるってのもポイント高いのよね。
確かにお父様よりごにょごにょ…(笑)
風はあんまりしなかったけど麦の方がキャラが天真爛漫系だから、マウスポインタもキーボードの上も大好き。
番組終わりに下に流れるテロップも大好き。
真剣なのがまたカワイイんだよね~
もふくんやんちゃな大きい子なのね、どうりで歴代1の忍者さんな訳だ。
好奇心旺盛でやんちゃさん、ろしあんさんのイメージそのまんまだわ。
子猫のイメージに近いかも、ずっと子猫気質かな、それはそれでいいよね~(^m^)

お母様、すぐ退院できますように。
お大事に。

fukorinさん~麦ちゃん天真爛漫系、わかる、わかる~!

父より、うまいよね (じゃらしを振っているわけじゃないのにね~お天気お兄さん)

風ちゃんは、けっこうクールな感じが写真から。
でも、麦ちゃんは、もう~くちゃくちゃに丸めちゃいたいって
雰囲気(意味不明 ... )だよね~。
PCのポインター追っちゃう様子が浮かんできますよ!

> 好奇心旺盛でやんちゃさん、ろしあんさんのイメージそのまんまだわ。
> 子猫のイメージに近いかも、ずっと子猫気質かな、それはそれでいいよね~(^m^)

ロシアン男子は、そういうタイプが多いみたいですね。
成猫になっても、ずっと子猫っぽい感じだそうです。
もふぷ~は、お客さんもへっちゃらへ~ けっこう度胸も座ってます。

母のことお気遣いありがとうございます~。
本人、病院の方が安心してます(苦笑)。

ふふ♪ 天気予報のお兄~さんの持ってるのが丁度遊ぶのに良いね♪
モフ君夢中で可愛い^^
空もTVよく観てるよ。サッカーとかフィギアとか。
結構上下左右に動くからでしょうね。
いまだTVの上に乗ろうとするのが怖い><

初めてのお留守番だったんだ。
ちゃんとお留守番できてエライエライ!

病院は大変ですよね。
私も毎回一日掛かりです。
お母様、入院されたのですか?
どうぞお大事にして下さいね。


茶々にゃんさん、フィギュア好きなコ多いみたいですね!

なるほど~、画面をくるくるするのがやっぱり好きなんですね。
うちは、歴代、あんまりテレビに興味を示さなかったので
(サッカー中継をあまり見ないからかなぁ ... 特別な試合以外)

> 初めてのお留守番だったんだ。
> ちゃんとお留守番できてエライエライ!

ちょっと ... いえ、かなり心配だったのですが、
大丈夫でした!

母の入院は、けっこうよくあることなので
(具合が悪くなる、というより、処置の関係で、
先生は帰ってもいいよ、て言うんですけどね・笑)
大丈夫です~。ありがとうございます。
でも、病院って、やっぱりエネルギーを取られますよね ...

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
私も早速遊びに来てしまいました~。

うちのぱんくろうはスポーツ中継が大好きで、
特にラグビーなど、むさい男どもに興味があるようなので
若干心配です(笑)

もふくん、かわいいですね。
また遊びに来ます!

まめこさん、ようこそ~

遊びに来てくださって、ありがとうございます!

> 特にラグビーなど、むさい男どもに興味があるようなので
> 若干心配です(笑)

汗のにおひ など、画面を通じて、感じ取っちゃったり ... とか~
(猫は、魔物ですから ... 有り得たりするかもぉ)

ぱんくろうくんも、甘えん坊さんですか~?
ロシ男は、かなりの甘えん坊ということで、
モーフィーも例外なく(いや、ひょっとするとそれ以上?)でした(笑)。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

