スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

morphee meets momoko !!

Category : もふだより


(写真は大きくなります~)

モーフィが家に来て、今日で 5日目。
まだ 5日目 なのですが、なんだかもう、
随分前からいるような、そんな雰囲気の 子猫。

リビングでのお気に入りの場所も、いくつか見つけたようで、
今日は、この上で。
ここは、ココちゃんが上、ルッパが下 の 爪研ぎ。
もふくんは、どっちも使えちゃうね。

年末年始は、バラ誘引に使う! と 思っていたのですが、
すっかり もふ にかまけて ... 状態で過ごしてしまい、
あぁ、もうお休みも終わりじゃないっすか~~。
twitterで、ご近所バラ友さんが、
植え替え終了&午後は寒肥、とツイートしたのを見て、

いかん、これじゃいかん~!!

すでに、12時半を回り、1時までもう少し ... だったけど、
バラ誘引服に着替えに部屋へ ...


morphee12jan3d.jpg

パタパタついてくる モーフィですが ...
今日は一緒に、お昼寝しないよ~。
私は、バラのお世話に外に出ますよ。

外用靴下に履き替えると ...

キックキック ガシガシ カミカミ

結局、一緒にリビングへ降りて来て、
そのままリビングにいたようです。

スパートかけて植え替え 6鉢。
誘引待ちのオールドローズを3鉢。
そのうち2鉢に、コガネベビーがそれぞれに20匹以上 ... 。
あぁ、サクサク耕して、
バイオポストと牛糞で終わりにしてもいいか、と
思っていたんだけど、ダメだ ... 基本、全部植え替えるよ。

ポリアンサとミニバラは、ハダニ&黒星で、
夏~秋は葉がなかったからか、根の張り具合が よろしくない。
ベビーフォーラックは 鉢をダウンサイズ。
貧弱な根に、しっかりバイオポストをまぶして植え替え。
そしてボレロを、ベビーフォーラックが使っていた鉢に植え替え。

はぁ~ここまでで、3時半。この後は、母の友達がやってきます。


morphee meets momoko は 追記にて

morphee_momokoJAN3.jpg

昨日の夜、リビングで一瞬ご対面しましたが、
今日は その続きが ...
(twitterですでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが)
午前中、軽く朝ご飯を食べた後、2階へあがると ...


あっっっ ボクのごはん を だれかが たべてますっ (もふ)

このカリカリ、けっこうおいしいのよね (もも)


morphee_momokoJAN3b.jpg

だれですかっ
だれですかっ (もふ)

なに? (もも)


morphee_momokoJAN3c.jpg

(どーーーーしよっ) (もふ ふくらむ)

なに? (もも)


貫録ももこさんは、
そのまま静かに自分の部屋に歩いていきました。
ロイカナのドライフード、キトン が お気に召したようで、
リビングに置いてあるお皿が、朝、からっぽになっています(苦笑)。
そして、ももこさんが、巨大に見える ...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

モーフィーちゃんは、絵になるねえ。
ももこちゃんは、モーフィーちゃん投入で
若返ったんじゃありませんか?

それにしてもコガネムシの数は、すごいですね。
生産農家なんか、どうしているんでしょうか心配になります。

記念のしっぽプ~写真ですね。
仲良しになれそうかな?
もふくん、あまりしつこいとももこさんに嫌われるよ~。
猫トイレの奥にあるのはおこたですか?
カバーをもう一枚かけたのですか~。
かわいいですね。うちもやろうかな~。

オリーブさん、寝ている時は天使です(笑)

起きていると、もう~誰にも止められない状態です。

ももこさん、かなりマイペースで、
動じませんね~。
この後、廊下ではち合わせでしたが、
ももちゃん、シャーーーと一喝でした。

ちょっとびっくりなコガネベビーの数で、
やっぱり植え替えなくちゃな、と決意を新たに。
どーしてあんなに入っているんですかね。

ふくももさん、けっこう笑えた!

見ていたら、背中がまるくなって、
つま先立ちになって、ぷ~~と(笑)。
廊下でまたはち合わせ時も膨らんでましたよ。
ももちゃんに一喝されても、メゲズに追いかけましたが、
ももちゃん、さっさと部屋に入ってしまいました。
(で、私がドアを閉めました)

> 猫トイレの奥にあるのはおこたですか?
> カバーをもう一枚かけたのですか~。

はい~。おこたの上に、洗って洗って、
けっこうフェルトっぽくなってしまった
大判マフラーをかけてみました。
けっこういい感じ。
で、まだまだ、ボア系のものには
プラスチックバッグをかぶせてあります~。

maoさん、ももこさんとご対面してのですね。
モーフィは怖いオバちゃま達に鍛えられてるから、怒られても気にしません、逆に遊んでもらおうとスートーカーしそうなのが心配です(汗)
もうすっかりmaoさん家に馴染んで安心しました。
モーフィを宜しくお願いします。

Teada さま!毎日、楽しいです!

ついにももこさんとご対面です(笑)。
ホント、怒られても全く気にしてないです(シッポは膨らんでましたが)
すぐに、追いかけてました~。
何にでも、誰にでも興味津々で、昨日は、母の友人が来たのですが、
全く隠れることもなく、お友達の足もとで寝転び、彼女の
座っているソファに入り込み寝てしまい、母の友人も大喜びでした。

私も、慣れてくれてよかった、と嬉しさでいっぱいです。
おまかせください~!(笑)
老猫体質から脱却すべく、私もがんばってます(苦笑)。

ももこさんが熟睡中の昼間は、ももこ部屋は閉めてあるので、
夜と朝、自然にご対面がいいかな~と思ってます。

Teadaママさまからのベッド、まだ、防御中です(笑)。

どうしよう?今日も 庭 放置・・・今日 休みの旦那さんと 私^^今から(今まで ダラダラ。。。。)初詣で行って蕎麦食べてこようか・・って 施肥もしなくては・・肥料は 年末用意しといたけど・・・植え替えも^^;

ももさん^^ 子猫用のフードは 高栄養で 美味しいんですよね♪
うちも よく辰さんが ふうちゃんが 仔猫のころ 仔猫フードを狙ってたなあ^^;
さすが 大人の貫禄(笑)
仲良くなることは あるのかしら?

ももこさんとご対面したのね~
ふふ、もふくん、すっごい膨らんでる(笑
もふくん、自分のご飯食べてる人(違う、猫さん)が居て、ビックリしたでしょうね。

流石ももこさんは貫禄ですね^^
きっと直ぐに馴れて、「お姉ちゃんあそぼ~♪」って付いてまわるかも(笑
ももこさん、カリカリ美味しいと思うけど太っちゃうよ~(笑

ロシの男の子って、すっごい甘えただよ~
もう発揮してそうだけど(笑
maoさんにずっと付いて歩くと思うな。
今、空がそうだもん。
でも、それが嬉しいのよね♪

バラのお世話が大変になりそうね(笑

花あじさいさん、大ジョブ大ジョブ!

えーー、だって、やっとお正月 ... みたいな感じでしょ、花あじさい邸。
ダラダラしてよ、ビバだらだら!(リラックマか ... )
私は、今日は仕事始めだったけど ... 勝手に明日からにしちゃった(苦笑)。
とは言っても、庭はやらず、やった方がいい持ち帰り仕事に
だらだら手をつけてます。

> ももさん^^ 子猫用のフードは 高栄養で 美味しいんですよね♪

なんか、すごい好きみたい ...
クリスマス頃は、フリスキーのパーティグルメが大好きだったんで、
大袋買ったんだけど ... 食べないよ(トホホ)。
ってか、いい加減、学べよ、な私。ももこさんの場合、大袋買っても
すぐ飽きちゃうだよ~

> 仲良くなることは あるのかしら?

.... ビミョー。ももちゃん、超高齢だし( 18歳超えたからね)。
夜だけ、ももこ部屋を開けてあるから、その時に、
自然に遭遇して、フーーーシャーーー じゃないかなぁ(苦笑)。
ももちゃんに、ストレスを与えたくないから、
そんなペースがいいと思ってますよ。

茶々にゃんさん、面白かった(笑)

見てたら、ぷわ~っと膨らんで。
笑ってしまいました~。手元に、iPhone持っててよかった~。

> もふくん、自分のご飯食べてる人(違う、猫さん)が居て、ビックリしたでしょうね。

耳がピキっとなって、首もピキっとなって、その後ろ姿も笑えました。
ももちゃんは、ずっとマイペースなのも、面白かった~

ココがいたらな~って、つくづく思いましたよ。
ちょっとおチビ、邪魔よっ!! みたいな感じで、
けっこう笑える おばーちゃんとこども みたいな図になったと思う(笑)。

> maoさんにずっと付いて歩くと思うな。

はい ... ついてきます(笑)。
どこでも一緒 状態。
ロシ男は甘えん坊って、みんなみんな言うんですよ!
(まわりのロシ男飼い主さんたち)
そーーかなーーー、「そのコ」がそうなんじゃないかな~
って、思っていましたが、これは間違いなさそうですね。

ロシ娘(ロシコ)と一緒に生活している女子大生がいますが、
完全、下に見られてます(笑)。
その光景も、めちゃくちゃ面白いんですよ。
おかあさんにはデレ、そのコには ツン がはっきり!
いいね~、女の子はこうでなくちゃ、と思いますよ~。

あけましておめでとうございます~!

先日から携帯電話から拝見させていただいておりましたが・・モーフィーちゃん,お迎えされましたのですね~。
子猫ちゃんってやっぱりとっても可愛いですね^^
薔薇の冬の作業も頑張っておられて・・お疲れさまです・・。
わたくし、まだなーんにもやっておりません・・。
お正月が終わりましたらぼちぼち・・。
だらだらと長くやっていそうですわ・・。
頑張りませんとね^^;
今年は新入りの猫ちゃんをお迎えされて、ラッキーな年になりそうですね^^
mao様にとりまして素晴らしい年になりますように・・。

violettaさん、今年もよろしくお願いします~

ついに、グレイの忍者が登場しています(笑)。
なかなかの強者です。

とにかく、早め、早めに手をつけて ... というは
私の場合、正解だったようで、年末、お正月、
ほとんど何もできなかった(苦笑)、というで
トントン と なった感じです。
この時期になれば、もう、つるバラ誘引は最後でも ... という
状態で、やっぱりまず、植え替えしなくちゃ、と思いました。
いやぁ、あのコガネベビーの数を見たら、
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ こわいよ、こわいよ~。

今更な感じですが…新年のご挨拶にまいりました~
私は元旦以外仕事だったし、夜は疲れ果ててほぼ転寝かましてるし、相方は明日まで正月休みでずっと家にいるので、ケンカのモトとなるPCは正月休みになってました~( ̄ω ̄;)アセアセ…
今日は転寝してないので出没(≧ω≦。)プププ
今年もどうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

O(´∞`#)O ぅ~
か…可愛すぎる~~~~~!!
子にゃんの可愛さってやっぱ格別っすね~!!
maoさんのとろけるような笑顔が見えるよぉっす!!
良い名前もつけてもらって可愛がってもらえて、めっちゃ幸せな子っすね♪
そして…maoさんの大切な子達がお空で笑って見てるのが見えるよぉっす♪

これからの様子も楽しみにしてますね~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

前の記事を拝見し…
里親探しサイトを目的もなく見たり、似たような子を探したり…ってわかる気がしました~
私もゆっき~を亡くした後はやたら探していました
ラッタンだけだったら大丈夫ですが、神経質ですぐ食べなくなるりっちゃまが居るんで、見つけたとしてもお迎えする事は無理なのについ( ̄ω ̄;)アセアセ…
うちは男の子が居なくなってしまったので、ゆっき~のような大きな甘えん坊な男の子がめちゃお迎えしたかったんっすよね~
っていまだにちょくちょくチェック入れてますが|ω・`)プッ♪

最初は憧れの猫といえばロシアンブルーとメインクーンでしたが、ひょんな事からノルの姉弟を迎える事となり、今ではすっかりノルLoveになってしまってヤバいっすねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ラキシアさーん、今年もよろしくお願いします!

PC休み、あった方がいいですよね ...
そういう日を1日でも作るといいかも、と思いつつ、
どっぶりな日々が続いてしまう ...(苦笑)。

ラキシアさん、ありがとう。
空でみんなも、いいよ~って言ってくれてますよね。
歴代のコたちのいいところを、全部持って、
更に、モーフィの個性も炸裂した、すごいキャラです(笑)。

あ、里親サイトのこと、
わかってくださって、ホっとしました。
どうしても探しちゃう ... ダメだ、ダメだ ... って感じでした。

N Forest かっこいいですよね。大きいでしょ~?
エトナが大型猫だったので、今でも、
あのどーーんっと大きい猫の抱き心地が懐かしいです。
どんな出会いでも、出会った命を大切にしていきたい、
そう思います!
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

