スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

the third day at his new home

Category : もふだより


Happy New Year !!
今年もどうぞよろしくお願いします!

(写真は大きくなります~)


morphee12jan1d.jpg

morphee 登場、3日目です。
昨日から、リビング探検が始まったのですが、
今日は更に、朝から探検&お遊び。

気になる、気になる、あちこち 気になるよ。


morphee12jan1b.jpg

1月1日なので、カラーもおめかしバージョンで。
ピンクが「似合う」男子は、ポイントが高いのだ!


morphee12jan1e.jpg

あいらぶ もーふ (毛布)
I love Morphee !!


追記にも写真(笑)

morphee12jan1f.jpg

ねらってねらって 猫じゃらし


morphee12jan1g.jpg

おぢさん、ヘタだよ ...
(おぢぃちゃんか ... )


morphee12jan1h.jpg

今日は、階段の上段5段ほど、
それぞれの段の背の部分にダンボールを張りました。
うちは、向こう側へ通しの階段になっているのですが、
猫たちのちょうどいい遊び場になる反面、
まだ体の小さいモーフィには、ちょっと危険。
体が軽いから、下を覗き込んで、そのまま落ちてしまう可能性あり。
滑りやすいし。

もうちょっと体が大きくなって、家にもなれたら
はずしても問題ないと思います。
ちょっとどんくさ~なルッパでさえ、落ちることなく、
お気に入りの階段で、かくれんぼや、おいかけっこ
そして、ゾウさん落とし (ゾウの小さな置き物を、おっことして
私に拾わせる遊び~)を 楽しんだぐらいですから。

↓ おまけ

morphee12jan1i.jpg

私の行儀の悪さは、見ないでください(苦笑)。

ひたすらリビングで遊んで、私の部屋へ行った後は、
夕方目指して爆睡 boy 。
あっちゃこっちゃ、ぐるぐる回って 寝相七変化 でしたが、
最後は、仰向けになって ... ぐーーーー。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

むっちむちでカワイイーもふくん~。
いっぱい探検できて楽しかったかな。
カーテン登り・布登りはしないんですね、いい子ですわ~。
いっぱい食べて、大きくなあれ♡

ふくももさま、カーテン登りは ...

大丈夫なようです。しないで、それはしないで~(笑)。
今のところ、カーテン登りの兆しは見えてないので、
そのまま、閃かないで欲しい ...
いや~でも、すばしっこいです。
あ、グレイの影が走った! みたいな。

さあ、そのうち、空を飛びますよ。

カーテンを駆け上り、カーテンレールを走り、エアコンの上で昼寝したり、ダイニングテーブルの上を走り壁づたいの家具の上ばかり飛んであるくでしょう。
観葉植物に登って、ぶったおし・・・
そして、ゼンマイが切れたように、とんでもない所で寝るでしょう。
あーもうたまりませんなあ・・子猫が欲しい。

ところで、目の色は何色なんですかね?

オリーブさん ... 本性見たりです ...

昨日の夜から、忍者に変身し始めました。
きゅるる~ん ... と 飛び回り始めました。
そして突然、眠りの神様が降りて来て、
モーフィアスに戻ります。
すご~い。

> ところで、目の色は何色なんですかね?

深いブルーだったのが、だんだんグリーンに
なってきています。大人になると、
黄色くなるコもいるみたいです。

う。。。。きゃワいい(^-^)
仔猫は ええねえ^^
無邪気じゃねえ♪

にゃんこのために あれこれ(^^*)
楽しいよね!!
うちも 辰が400グラムのころ 一人残して 共働きの我家・・・階段も危ないし と階段の前に腰くらいまでの通せんぼの板の柵を作り 1日で越えられ^^;
段々と 高くして 最後は2メートルまで 小さな身体で 超えれるようになり 帰宅したら2階から 誇らしげに怪談を降りてきて 目の前で2メートルの柵を よじ登る辰・・・^^;
忍者の修行させてしまう結果となりました(--;
良かったのか 悪かったのか・・・

こちらが 根負け(笑)

ぐふふふふモーフィちゃんも 楽しみだな♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ふふふ。目の中に入れても(入らん!)・・・
カワエエ~~~♪
今は探検に大忙しだよね。
で、突然スイッチが入ったり切れたり(笑
慣れない間は階段、怖いよね。
空は来た日に上から落ちた(汗
まっ、天然なのでしかたない(笑

プロフィールの画像がちっびっこるっちゃんに替わってる。
ちょっと胸が熱くなっちゃった。
maoさんの気持ちだよね。

花あじさいさん ... そろそろ本性が ...

本領発揮というか、キミの本性見たりっていうか、
昨日の夜中から、 パワー爆裂状態です。

> うちも 辰が400グラムのころ 一人残して 共働きの我家・・・階段も危ないし と階段の前に腰くらいまでの通せんぼの板の柵を作り 1日で越えられ^^;

えーーーー、400グラムでっ!!
いや、辰さま、かなり敏捷だもんね。
今も、体が軽いから、どこでも飛んじゃいそうだよね。

> 忍者の修行させてしまう結果となりました(--;
> 良かったのか 悪かったのか・・・

それは ... 忍者修行だね。まさに。
さぁどうだ~! ... よっしゃ、超えたるっ!
これでどうだ~! ... こんなのまだまだ~!
みたいな(笑)。

グレイの影が一瞬で通り過ぎるようになりましたよ。
リビングから廊下をぬけ、階段をかけあがり、そして
私の部屋へ ... 歴代を超える(とは言っても、ココとディンだけど) 敏捷さですよ。

茶々にゃんさん、今年もよろしくお願いします!

> ふふふ。目の中に入れても(入らん!)・・・

そうなんです。入れてもいいぐらいに(よくない)かわえ~♪
頭から 食べちゃうぞ~ ... なんて、バカまるだしな私。

> 慣れない間は階段、怖いよね。
> 空は来た日に上から落ちた(汗

え ... やっぱりそうか~。
エトナもココも、ルッパも、アパートだったから、
階段なかったんです。子猫時代。
体が小さいと、自分の勢いに飛ばされますよね。

> プロフィールの画像がちっびっこるっちゃんに替わってる。

気がついていただけましたか!
はい ... あの場所、お気に入りの窓だったんです。
ルッパとの日々は、あの部屋から始まったから。
なんてことないんだけど、大好きな写真です。

大好きだよ、の思いをこめて、
私のプロフ写真にしちゃった。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

モーフィくん、かわええねぇ(^m^)
この安心しきった寝姿、たまりませんな!
ロシアンちゃんは運動神経良いんだよね。
ひとりでジタバタ(笑)してそう。
ウチはお婆ちゃん'sと運チ'sだから、バタバタしても一瞬なのよ。
ヒマラヤンと日本猫の子猫を一緒に飼わない方がいい、日本猫の行くところについてけなくてヒマラヤンがいじけるからってのを読んだことがあります。
えーって思ったけど、お迎えしたらホントだったよ。

fukorinさん、今年もよろしく~!

> モーフィくん、かわええねぇ(^m^)
> この安心しきった寝姿、たまりませんな!

だからね~、男子はやめておきたかったんだよね~(なんて・笑)
もう~かわいくて、かわいくて~♪

すごい運動神経ですよ。
亡きディン君も、超身軽で、ひょいひょい~だったけど、
私、子猫の頃を知らないので、母曰く、
歴代のコの中で、一番すごい!って。
ココよりすごいしね。ま、ココは女の子だし。

> ヒマラヤンと日本猫の子猫を一緒に飼わない方がいい、
>日本猫の行くところについてけなくてヒマラヤンが
>いじけるからってのを読んだことがあります。

なんだか、すっごく納得。
やっぱり、ヒマラヤンは、動き回るっていうより、
優雅、ふわっふわっ ... 抱っこすると、おぉぉぉ~軽い~♪
風ちゃん、そんな感じだもんね。
麦ちゃんは、まだ子猫だから、ちょこちょこ遊ぶでしょうけど。
麦ちゃんが、たくさんたくさん食べて、大きくなりますように!
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

