スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

the first adventure of morphee

Category : もふだより
morphee11dec31f.jpg

(please click click for larger pictures!!)

今日は、3回ほど、リビングへ連れてきて 探検&おもちゃ遊び。
うちは、リビングに ごちゃごちゃと家具が置いてあるので、
気をつけないと、どこに入り込んだかわからなくなっちゃいますが、
反面、隠れるところがたくさんある、ということで、
おもちゃ遊びの時には、あっちこっちから、狙いを定めて、
ひょい、ひょい と 飛びかかってきます。

これは、歴代のコ達、みんな一緒だね~

特に、このイスの下に、みんな潜みます。
モーフィーも 例外ではなかった~


morphee11dec31e.jpg

父が、ねこじゃらし で 気を引いています。
しかし、じゃらし の使い方が いまいち ... だよ。
ずっと振りっぱなしじゃあね~。緩急付けてよ。
止めたりとか、キャッチさせたり、とかさぁ~。


morphee11dec31g.jpg

じゃらし を 必死に振っていますが、
モーフィは、別のものを 見ている ...


もっと写真があるんですけど ...
デロデロ飼い主につき合っていただける方は 追記へ (笑)



昨日の夜は、ベッドの中に入ってきて、
ずっと一緒に寝てくれました。
そういうのって、うちではルッパだけだったので、
ルッパのもちもちな感触も思い出しながら、
いろんな意味で、うるうる ... な 夜でした。

ルッパが逝ってしまった後、
里親探しサイトを、目的もなく 見ては、
ルッパと同じような色、柄、そして、
ちょっと困ったような顔の女の子ばかりに目が行ってしまってた。
はっきり言って、探している感じ。

いかんな~
るっちゃんは、いないよ ...


morphee11dec31.jpg

なんちゃってロシアン と 呼んでいた ココちゃん ...
子猫の頃は、体はけっこうグレイ一色で、年をとるごとに、
オレンジの毛が混ざってきたんだよね。

なので、モーフィーの写真を見ると、
やっぱ ココちゃんと、どことなく似ている~ような気がしてくる(苦笑)。
(いや、似ていないんだけど~)
で ... なんか、嬉しくなる。

ココちゃんは、アメリカでも、日本でも、とりあえず声をかけられた。
ロシアンブルーですね~
いえ、違います~ (と、正直に答える)

今度は、聞かれたら、言ってみましょかね。

ロシアンブルーですね~
はい、そうなんです~ (と、正直に答える。)

そして 出会いましたよ。
ママと兄妹と一緒に、たっぷり時間を過ごしてからやってきました。


morphee11dec31d.jpg

ひとしきり遊んで、お膝猫になってしまいました。
きゅるん きゅるん って 鳴きながら、ひょいと ...

かわえ~♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

うんと…

ミックスなん?
もすこししたらもぅすこしぼちゃ感でるのかしら?
次回、たっぷり遊ばせてもらいまふ(^-^)/

よっすぃ~ 遊んでちゃぶだい!

100% ですだ~。

遊んで、遊んで~
かなりすばしっこいよ!

かわいい

一緒に寝てくれるなんて甘えん坊ぶりが可愛い!!
うちのショーンは以前は一緒に寝てくれたけど、最近は階下で寝るし、たまに二階に連れていっても「ぼくはいいですって」顔をされることもしばしば。

今日も画面をみて身もだえしましたわ(笑)
何度みても、動作が可愛い。。

次回のアップを楽しみにしてますからね♪

年末のご挨拶に来てみたら・・・
なんじゃこら~~~♪

まだかなまだかなと思いつつ、
年の瀬に来ちゃたのね~~~♪
カワエエ~~~!
おばさんは、もうにやけっぱなしだわ(笑

そうだよね、るっちゃんはるっちゃんしかいないもん。

モーフィちゃん、これからよろしくね♪

maoさん、今年もお世話になりました。
来年もヨロシクね。

るっちゃんが旅立って悲しくて淋しい年だったけど、来年は笑顔いっぱいの年になるね。
よかった!

モーフィちゃんとももこさんと、よいお年をお迎え下さいね。

mamiさま ... ぼくはいいですって

言われないようにしよう~(笑)

子猫はね、子犬もだけど、文句なく、かわいいですよね。
モーフィー が んにゃ、って言って走り回っていると、
やっぱり ココの子猫の頃を思い出すね~。
(単に、グレイ繋がりなだけなんだけど・笑)
でも、ココは、私よりエトナが大好きだったからね。
私とは誰も寝てくれなくて、エトナとココは、一緒にソファに寝てたよ ... 。
考えてみると、彼らはとは、けっこう距離のあった子猫時代だったかも~

茶々にゃんさん ... でへへ ...

なんじゃこら~~~♪ で、登場です~。
くっちゃんのように、へいわ~な、感じに育って欲しい~。
ぽわ~ん♪ って感じ。

るっちゃんとは、全く違うコ、出会い方も ... そうしよう、って
決めて、ちょっと肩の力が抜けたような気がしました。
ルッパには、やっぱり特別な感情がある ... 。

モーフィーは、屈託ないです~
膝の上で、レム睡眠状態になるコなんて、
歴代にいなかった~。かわえ~♪

明けましておめでとうございます。
よかったですね。いい子が見つかって。
かなり、猫欠乏症が進行してましたもの。

猫も人間と一緒で、絶対性格は一匹一匹違いますね。捜しても、純血種の場合でも絶対面影が同じ顔の子は居ないですわ。
若いお兄さん猫とかがいると、そっちの子分になっちゃいますが、寒い季節だとよけいに、おひざ猫でよかったですね。すぐに大きくなっちゃいますからたくさん写真を撮ってくださいね。

オリーブさん、明けましておめでとうございます。

猫欠乏症は、かなり重症になっていましたね。
ももこさんは、どうがんばっても父大好き(苦笑)。

私の仲間たちがみんな空に帰り、
アメリカでの生活も、すべて区切りがついたような、
そんな気がしました。

女子女子、絶対に女子 ... と 思っていたんですが、
男子との縁でした~。
今年もよろしくお願いします!

明けまして おめでとうございます。

こにゃんひゃああ 最高!!
昨日は お陰で 前年31日を5万上回る売り上げで
店を閉めて 帰ったよ(^^*)
ありがと~
こにゃにゃと 眠る幸せ(^^*)
今は 布団の中の私の左脇に辰・・・布団の中の足の間に ふうちゃん・・・・
ふかふか毛布に 替えて キムノブさんの布団から 移って来た茶と坊が 布団の上の 辰の下側に寝てる 幸せ・・・・壁とはさまれて 寝返り打てなくて からだ カチコチでも・・・(--;

やぱし 可愛いねえ(^^)仔猫 いいね!!

今年も よろしくお願いいたします。

花あじさいさーーん、お疲れにゃん♪

がんばった~がんばったね~。お疲れさま!!

> 今は 布団の中の私の左脇に辰・・・布団の中の足の間に ふうちゃん・・・・
> ふかふか毛布に 替えて キムノブさんの布団から 移って来た茶と坊が 布団の上の 辰の下側に寝てる 幸せ・・・・壁とはさまれて 寝返り打てなくて からだ カチコチでも・・・(--;


うらやましすぎる ...
うちのコたち、まぢで、独立系だった ...
エトナくんなんて、一緒に寝たことないよ。
たぶん、あ、間違えた、って入ってきたことは、1、2度あったかも、だけど、
基本、「ボクは1人で寝ますから」だったし、
ココちゃんは、頭の上では寝ても、布団の中で腕枕なんてなかったし。
ルッパだけだったよ~。
いいなぁ、いいな~、みんにゃ一緒だなんて。

> やぱし 可愛いねえ(^^)仔猫 いいね!!

老猫のかわいさ、とは、また別のかわいさですね。
無条件で甘えてくれる姿に、デレデレになります。
いかんな~、私としたことが ...

今年も、是非是非、よろしくお願いします~!!
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

