スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ももこさん が 主役の日

Category : ねこ
momo3NOV13.jpg

本日の blog 記事、なんと ももこさんが主役(笑)

我が家の隠し猫、黒猫 ももこさん、お風呂に入りました。

ももこさんは、父の猫 です。
私が、アメリカから猫たちを連れて帰ってきた時に、
ももこさんは

「私、パパちゃんの猫になって、パパちゃんの部屋に引き蘢ろう」

と 決心をしたみたいで、以来、私には 冷たい ももちゃんです。

ディンと一緒に産まれてきて、一緒に家にやってきました。
(子猫の頃を私は知りません~)

そして … 18歳を超えたところ(秋生まれ)で、
うちの猫たちの中で、一番ご長寿となりました。

うーーん、ダークホース(苦笑)


momo2NOV13.jpg

今年の春に、10年以上ぶりにお風呂に入り(フケがすごかった…)、
ここのところ、数年来蓄積されたアンダーコートを梳かないと
お風呂はダメです~と、かかりつけ医の看護師さんに言われまして、
昨日、やっと OK がでました。体重も 3.1キロあるし、健康状態もいいし。
家でもがんばってブラッシングをしてたのですが、
やっぱり … ハンドボールぐらいの大きさの ボールが(苦笑)。

(追記:きゃーー、想像したら、スンゲでかいですね(笑)。
ハンドボールを2つに割って、その切り口大 ですっ(汗))


爪もキレイに切ってもらって … でも、家をでてから帰ってくるまで
ずっとずっと 泣きっぱなし。

だみ声~

とか言われてるし …

… で、私は、また、ももこさんに 嫌われました(トホホ)。

膀胱炎の時も、脂肪の固まりがお腹にできた時も、
爪を怪我した時も、「私」が一番最初に気がついて、
病院へ連れていくのになぁ。ぶーーー。

まぁ、ココやルッパの勢いに、すっかり 尻込みしてしまった
ももこさんですから、仕方がないのですけどね。


momoNOV13.jpg

お風呂の後、ざっとドライヤーをかけて 冷えないようにして、
後は、お昼の日だまりの中で ほくほく ぽかぽか。
大好きな父の部屋(じじぃくせっ)の窓辺で、
いつものようにお昼寝してました。

ももちゃんは、パパちゃんの部屋で、
ぼちぼち … 長生きしそうだね~

(しかし、私とは 家庭内別居 です!)

↓おまけ

cyclamen.jpg

ユーフォルビアと寄せ植えした ガーデンシクラメン


garden_flowerNOV13.jpg

そろそろ、ミニバラも終わりかなぁ。
切り戻して、もう1回ぐらい咲いてもらおう~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

ももこさん、お肌が清潔になってよかったですね。
アンダーコートも黒いんですか?
うちの猫のブラッシング、3匹ともフニャフニャグニャグニャ動いて
けっこう時間がかかります~。
気持ちはよさそうなので、じっとしてればいいのにね~。

うちも、寒くなる前に、脂っこいのんたんをお風呂に入れたいなあ。
今日は暖かで、お風呂日よりでしたね。

もう、隠し猫はいないのですか?
早く、子猫を導入しましょうよ。
楽しみに待っているんですけれど・・・

ふくももさん~ アンダーコートは

グレイでした! これ、白髪ですかね?って
聞いたら、アンダーコート(苦笑)。
上が黒で、中がグレイ~。

ブラッシング大好きは エトナとココは大好きでした~。
ルッパは、あんまり好きじゃなかったかな。
でも、コロコロは大好きだったけど。

ももこさん(^^) んで maoさん お疲れ様♪
綺麗になったねえ~って・・・・。
いつも いつも異変に気付くのは maoさんなのに・・・にゃのに~~~~~(涙)

お父様が好きなのね・・・・。ぐっすん。
うちもさ・・・茶と坊が・・・茶と坊が キムノブおっさん大好きで 私は ジェラシーです(T^T)

ももこさん、18歳とは思えない色艶の良さそうな
毛並みですね~

ハンドボール大の抜け毛って凄いです。
脈絡も無く、オーストラリアで脱走する事ウン年、毛刈りされずに毛ダルマになってた羊さんのニュースを思い出して
しまいましたf^_^;)

オリーブさん~ 今日は お風呂日和でした!

昨日、病院で「お風呂に入れるなら明日だ!」なんて
ミッションみたいでした(笑)。

隠し猫、今のところ、ももこ1匹です。
あぁ、隠し猫じゃなくて、うちには今1匹だ(淋)。
そうですね~。猫…一緒に暮らしたいっ。
家宝は寝て待て … ちょっと違うか(苦笑)。

花あじさいさーーん、かなしいにゃ...

かなしいにゃぁ。
ちっとも振り向いてくれないにゃぁ。

ジェラシー(笑)わかるわかるっ。

バジルさん、考えてみたらっ

ハンドボール大って、かなりでかい(苦笑)。
どんだけ、放置していたんだっ、と誤解を招きそうなので
(あはは)、追記しちゃったよぉ~。
ハンドボールを半分に割った 直径大!!

毛刈りされずにいた羊 … ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ
(笑えない … ももちゃんっ)

秘蔵っ子のももこさんの入浴中の緊張感がひしひしと伝わってきます。
でも、ももこさんも今は気分爽快だと思いますよ。
猫って自分のお肌には敏感ですから。
綺麗な仔ですね!

ブル仔さん、こんにちは!

なんだか、気分爽快って雰囲気がでているんです(笑)。
ご飯も、頂戴、頂戴 で、気持ち良さそうに寝ています。
(あ、猫ベッドもお洗濯したからかも…ですが)
黒くてツヤツヤになりました!

ももこさん私、お初です。ダークホース(爆笑)です!めっちゃびびり加減が伝わる表情してますね。
お父さんのお部屋の主だったのね~。きれいになってよかったです^^

ほとんど、登場機会がないですからね(苦笑)。
でも、これからは、ボチボチ、でてくるかもしれません。
よろしくにゃん♪
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

