スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

francis dubreuil の 赤

Category : tea
dubreuil11oct29.jpg

(写真は大きくなります~)

francis dubreuil デュブリュイ が どんどん咲いています。
ホント、いいです。このバラ。
こんなに 素敵だとは、知りませんでした。


dubreil11oct29c.jpg

ずっと 花の前に座り込んで 香りを楽しみ、花姿を楽しみ …
枝が細くて、倒れ込んで来てしまうので、
ミニバラの鉢植えを 前に置いたら、
いい雰囲気で 花が混ざるようになりました。


dubreuil11oct29b.jpg

デュブリュイの後ろの パヴィヨンも一緒に …

ぽわわ~ん と 好い香り~


roses11oct29.jpg

玄関前は 今、こんな雰囲気です。

あ … ポストが開いている …


roses11oct29b.jpg

この ミニバラ、いい仕事しますね~(笑)。
この花の お陰で たっぷり感が 増してます。


WS200011oct29.jpg

English Rose の william shakespeare 2000
このバラも、たっぷり香ります。


fanfare11oct29.jpg

ファンファーレは、今日も 元気!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

maoさーん、
お花、本当に綺麗。

綺麗な、好きなものに囲まれて、時間を惜しまず手をかけて、、

悲しいこともあるし、苛々もするし、
でもmaoさんはしなやかな大人の女性なんだな、、、
って改めて思います。

やっぱしいいですねーFデュブリュイ。
ミニばらは、うちでもひっきりなしに咲いてくれています。
ハダニで、うどんごで、バシバシ切ってるのに
強くて助かる~。
ところで、シャネルちゃんは??

ゆうさん~ 咲いてくれましたよ~

夏場はどうなるか、って状態だったんですよ。
それでも咲くバラは、強いんだと思う~。
花を見ると、ざわつく心も、落ち着きます…
落ち着くような気がします。

しなやか … そうありたいですね~
でもでも、そんなことちっともないです。
きぃーーーーってなること、多いし(トホホ)。
でも、そんなふうに言ってもらえて、
嬉しいし、ありがとう~。

ふくももさん、いいです!

人気なんですね。わかります。いいもん♪
人気あり、だけど、なんだか、控えめ、な感じもいいです。
本園にも、売約済み苗がありました。
夏とは違って、随分しっかりしてましたよ。
でも、確かに、例年より小ぶりかな。

> ところで、シャネルちゃんは??

いぇい~、あります、あります(笑)。
でも昨日は、植え付ける時間がなかった~。
今日、午前中にやってしまいます。
蕾、まだけっこう残ってます♪

うーん、赤いバラが欲しくなる。

いかんいかん。毎度、うまく育てられないのに・・・禁断症状が・・でてきた。

わ~~^^素敵 しゅてき♪
綺麗に咲いてる!!
玄関前は、ホント 良い雰囲気ですね♪

うちは 駄目駄目~~~(^^;

いいわあ~~~♪

オリーブさん~ お迎えしましたね(笑)

ミスターリンカーン、とっても強そうなバラでしたよ!
絶対に大丈夫だと思います。
あの大輪…すごかった~ 写真、楽しみしています!

花あじさいさん~ 咲いているバラを集めたのよ!

ミニバラ&フロリバンダは、強いし、
花付きがいいから、秋にはもってこい!と
実感しましたよ。鉢だと動かせるし~(土替えが大変だけど)。

あ、今日ね…バタースコッチに、木屑発見!
カミキリにやられてた~。ドルトムントもこの前木屑がでてて、
初カミキリ被害ですよぉ。

いや~ん秋だというのに華やか~♪
玄関前素敵です!
中輪のつるとミニバラ探しているんです。
maoさんち参考になるなる(□。□-) フムフム
ファンファーレ候補にいれちゃいます~~

静かさん~、玄関前だけ(苦笑)

奥の、ウッドデッキは、まわりがすべて
つるバラなので、葉は落ちてるわ、黒星だわ…で
けっこうすごいです。舞台裏はヒミツ(笑)。

> 中輪のつるとミニバラ探しているんです。

この絶え間なく咲いているミニバラは、
国際バラとガーデニングショーで、3つで1000円だったのを
花が終わっていたから、4つで1000円にしてもらったもので、
3株を大きめの鉢に一緒に、1株を単独で鉢に植えてあるんです。
3株一緒だから、うわっと見えるってこともありますね。
ちゃんとタグに品種が書いてあったんだけど、
その頃は、どーでもいいって感じで ポイとしてしまいました…。
でも、どう見ても、マルゴズシスター (margo's sister)です。
マザーズデイ系の親戚らしいです。

中輪ですか~色は何色をお考えなんですか~?
選んでいる時って、楽しいですよね。
私は、駐車場の低いフェンスに、
マダム ビクトール ベルディエという 半ツルバラを
這わせようと思って注文済みです~。
返り咲き性のある、ハイブリッドパーペチュル種です。
大きくなりすぎず、いい感じのバラが多い種類ですよ!

> ファンファーレ候補にいれちゃいます~~

丈夫、華やか、鮮やか … かなりマイナーなバラだと思いますが、
私は大好きです!

赤い薔薇、綺麗!!!
今もいろんな種類がmaoさんのお庭には咲いてるのですね~
これだけ咲いてると良い香りがするのでしょうね。
うちのミニバラも一つだけ今咲いてる(笑

この前村田バラ園さんんのHP見にいってビックリ!
薔薇って、凄い種類があるのね!
1回では見切れないわ(笑
今年買ったピンクのミニバラ、がんばって植え替えるね~♪
絞りのは去年植え替えたけど、今年もした方が良いの?

茶々にゃんさん~ 咲いてきましたよ!

やっとやっと咲いてきました。
今年は遅い! るっちゃん、後、2週間 … って思ったけど、
1ヶ月だった~。今頃、空から見てますよね♪

> この前村田バラ園さんんのHP見にいってビックリ!
> 薔薇って、凄い種類があるのね!
> 1回では見切れないわ(笑

そうなんですよ。で、名前も読み難いでしょ~。
覚えるのも大変だし。馬の名前(競馬の)か~と最初思いました。

> 絞りのは去年植え替えたけど、今年もした方が良いの?

理想は、毎年植え替えてあげるのがいいです。
鉢は、土がそこだけ…だから。
でも、2年ぐらいそのままでも大丈夫です~。
うちにも、去年は植え替えしなかったものもあります。
後は、半分だけ、シフォンケーキみたいにシャベルを入れて
土を替える … でも、これけっこう大変で、
それなら 全部替えた方が、私はラクだな~と思ってます。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

