スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

roses in the fall *hybrid tea roses

Category : hybrid tea
eva11oct24.jpg

我が庭の数少ない hybrid tea rose ハイブリッド ティ
ん? 2種類しかない? … あ、3種類だ。

そのうちの1つで、大当たり! な エヴァさん。


eva11oct23.jpg

エヴァ ド グロゾブレ、ギヨーの古いバラですよ。
大輪です。開ききると、ふわっ ひらっ です。
香りもいいです。甘くて濃い。


eva11oct23b.jpg

ふわっ ひらっ な 姿。
新苗がすごく小さかったので、今、この位の大きさなのだと思いますが、
もともと、それほど背丈が高いわけではなくて、
コンパクトにまとまるようです。

花束のように咲く と 村田ばら園 カタログにありますが、
蕾がたくさんあがってくるので、なるほど、と そうなりそう~。
来春が めちゃくちゃ楽しみです。


mcgredy11oct24.jpg

margaret mcgredy マーガレット マグレディ が 咲きました。
このバラも 美しいです。
赤と濃いローズピンクが混ざったような色。
やっぱり夏にかなり葉を落としてしまい、HTしかも古花だからですか…
回復が今ひとつでした。枝が細めになってしまい、蕾がついていますが、
とっても重そうです。

↓ おまけ

dubreuil11oct24.jpg

大人気な デュブリュイ。
蕾も すらっとしていて、キレイ。


cre_inconstante11oct24.jpg

tea roses ...


roses11oct24.jpg

tea roses の中に、william shakespeare 2000 の 蕾。


miniPINK11oct24.jpg

野紺菊も、たくさん咲き始めました。
ミニバラ、元気元気!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

どうして、よそのバラは、こんなに咲き乱れてるのかしら。
何か、魔法をかけていませんか。
内のハイブリッドティーは、あわれなはなばっかり。
この冬は、土壌改良しようかなあ。

秋なのに春みたいな華やかさですね!
写真を見るのが楽しみです~。
ここのところ、お天気が曇りがちのせいか、
花の色がみずみずしいです。
それにしても、お庭はいいなあ…。
いくらでもお迎えできそう~。

オリーブさん、咲いているのは …

よく咲くバラを買っているから(あはは)
HTは、黒星に弱いから地植えにするとキツいですよね。
HTを地植えにする勇気がありません…。
後は、ミニバラがいるから、たくさん咲いているように見える(苦笑)。
更に、咲いているバラだけを玄関前に集めている!!
うん、これが大きい。咲いているのを集めている(笑)

ふくももさん…調子に乗っていたら…

もう、どこもかしこも満杯状態です…
なのに、シャネルを頼んじゃったし(笑)。

でも、数があると、ダメダメなものもあれば、
咲いてくれるのもあって、
咲いているのを集めると、けっこう、花畑みたいになります。
うふふ♪ です。

にゃんだか あっという間にあれこれ アップしてる・・・^^偉い!
んで ちゃんとバラが咲いてるわ♪
我が家 何か咲いてるてな具合で 全然だめ~~~~

後は 日当たりが 良ければ(って 完全に他力本願じゃん!!)
野紺菊は うちも元気~(^^)もう 野紺菊とシュウメイ菊とホトトギスと水引が わんさと咲いてる・・・水引は 少し間引いて捨てちゃった~(だって 植えた覚えがないんだもん~~笑)

花あじさいさん~花の命は短くて …

そうにゃんだよぉ。あれこれ 予約投稿を駆使して、
集中記事アッーーーーーーップ!!

> んで ちゃんとバラが咲いてるわ♪

咲いているバラを集めた、とも言う(笑)

> 野紺菊は うちも元気~(^^)もう 野紺菊とシュウメイ菊とホトトギスと水引が わんさと咲いてる・・

強いよね…。この鉢植えの野紺菊、一緒に植えてたブルーデイジーを食べてしまいましたから。
秋明菊は、かなり間引いたら、咲かなかった(苦笑)。
ホトトギス、移植して、庭の隅でわんさか咲いていた(見えないし)
水引って、どーーーーーーーして、あんなにすぐ蔓延るのかしら。
私も、バンバン引っこ抜いているよ。
え? なんでこんな所に?ってな感じで、突然現れます(家も植えた記憶なし)。

私もバラが好きです♪

よしさま、コメントありがとうございます

バラは、お世話をすれば、その分、たくさん咲いてくれます。
その姿が嬉しくて大好きです。

猫の保護活動をなさっていらっしゃるようですね。
1匹でも多くの猫たちが、安心できる場所に落ち着けることを
願わずにはいられません。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

