
Category : スポンサー広告

roses in the fall *floribunda roses

Category : floribunda
acropolis11oct23.jpg

(写真は大きくなります~)

フロリバンダは 楽しいです。
それなりに大きく育ち、そして房咲きでたくさん咲いてくれます。

acropolis romantica アクロポリス ロマンティカ
ロマンティカシリーズと呼ばれている メイアンのバラですね。
枝が けっこう伸びるので、半つるバラとして扱えるそうですが、
去年それを試して、花付きイマイチだったので、冬に強剪定をしました。
春は、いい感じの大きさで咲きましたが、
やっぱり 不必要に伸びる … (苦笑)。バランスが悪いよ。
秋剪定で、もっと切り戻してもいいのかな。
花色は キレイですが、香りは全くありません。


fanfare_romantica11oct24.jpg

隣の鉢、ファンファーレと一緒に。

うーーん、いい色。


fanfare11oct24.jpg

丈夫だし、たくさん咲くし、期待にちゃんと答えてくれる fanfare 。
このバラも、けっこう大きく繁りますが、
アクロポリス ロマンティカのように、1本の枝だけが 伸び~んとはなりません。
バランスの良い枝振りです。


fanfare11oct24b.jpg

もう少し 気温が低くなると、ここに 青がのるんですよっ。
不思議色には、まだちょっと気温高し。


fanfare11oct23.jpg

退いてみます。

開くと、ひらひら~

下に写っているのは、ミニバラ … たぶん margo's sister マルゴズ シスター
このミニバラも、丈夫だし、よく咲くし …


maiden11oct24.jpg

秋の dusky maiden ダスキー メイデン
黄色のしべが 際立ちます。


maiden11oct23.jpg

これも 退いてみました。

この鉢と背中合わせに もう1鉢、赤いバラ … strawberry crush
写ってませんけど(笑)。

メイデンも、強いバラですが、この夏は、葉をたくさん落としました。
伸びた新しい枝に 葉がついたので、下の方がスカスカです …
夏の 薬剤散布、来年はちゃんとしよう~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ダスキーメイデン・・すてき。

かわいいなあ。

オリーブさん、おすすめですよ。

ダスキー・メイデンはいいですよ。
丈夫です。花も素敵です。
玄関まわりが、華やかです。
赤いバラの銘花だそうです。

いかがでしょう~♪
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

