スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

roses in the fall * tea roses

Category : tea
dubreuil11oct23.jpg

(click click ~ for larger photos!!)

美しすぎる … francis dubreuil フランシス デュブリュイ

ベルベットのような 黒味を帯びた赤 とは この花の色ですね。
香りも とってもとってもいい!
頼りなさ気な枝に、ぽわんっ と 咲いてます。

tea rose の 枝って、繊細 …


beauty_ carbonieri11oct23

似て非なるバラ …
向かって右 beaute inconstante ビューティ インコンスタンテ
向かって左 crementina carbonier クレメンティナ カーボニエリ

インコンスタンテの色に、オレンジが強く出ましたが、
この前咲いた花は、濃いめのローズピンクです。

↓ こちら

inconstanteFALL11.jpg

iPhone で 出勤前に撮ったら、すっごく ベタな写真になったので、
画像処理ソフトで、少し調節をしました。
花びらの感じが この方が わかりますね。
色も 近いです。

tea rose って、育て難い印象があったんですが
(あまり たくさん ちゃんと咲かない)
確かに、たわわに咲く感じではないですけど、
花と枝のバランスが、なんとも繊細で いいですね。

tea rose は、エトワール ド リヨン と
バロンヌ アンリエッタ デ スノイ が
蕾をつけて 待機中です。
スノイ は、けっこう枝が太くて、
でも ひょろ~んと 横に伸び伸びしてます。
これ、このまま、低めフェンスに誘引できそうですよ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

さすがmaoさんのお庭には、秋バラもたくさん咲いてますね!
フランシス デュブリュイこの色はいいですね~~
チョコレート色?秋らしくシックな色は、
たわわに咲くよりぽつんぽつんと咲いてるほうが趣きを感じます。
な~んちゃって(〃'∇'〃)ゝ

最近赤いバラが、好きです。

買いたいけれど・・・育てるのがへただし・・
maoさんちの赤いバラで、楽しもう。

フランシス デュブリュイ・・ため息が出るぐらい美しい!!!

赤い薔薇って好きだけど、あ、この品種は育てるのが難しいのですね(汗)

かなり遅れてしまったけど、週末に薔薇用の液肥を買いました。液肥をあげたらとっても元気になってうれしかった(^^♪

大量の液肥をみて、もう一本育てたいかなと思っていたりして(笑)

デュブリュイ綺麗に咲いたね~(^_^)
ウチのももうちょっと、3つの蕾のうち2つが囓られて、1つになっちゃったけど。
デュブリュイの香りってすごいよね~初めて嗅いだ時びっくりしたの!
今でも一番の強香、早くクンクンしたい~(^o^)

静かさん、やっと咲いてきました~

数が多いし(苦笑)、なんとか咲いてくれました~。
でもでも、夏は、すってんてんで、これじゃ秋はダメかも…と
思っていたんです。今年は、秋のバラがちょっと遅い気がします。

> フランシス デュブリュイこの色はいいですね~~

きれいです~。赤のビロードみたいな色。
で、香りもいい~♪ '∇'〃)ゝ

オリーブさん、デュブリュイの赤、素敵ですよ。

写真では、赤が華やかに写ってますが、
もっと ぐっとこらえた 黒みを帯びた赤なんです。
すっごくキレイです。
深みのある赤。パッキリ赤じゃなくて、私はこの赤、好きです~。

育てて、育てて~!!

mamiさん~ いいよ、いいよ~♪

デュブリュイは、香りもいいし、色もいいし、
たぶん実物を見たら、どきゅん と くるはずです(笑)。

> あ、この品種は育てるのが難しいのですね(汗)

うーーん、そんなことはないと思うけど、
差し上げた アンティークレースよりは、
ちょっと手間をかけた方がいいかも(笑)
枝が細いから、頼りな気なんだよね。

挑戦してみる?

> 液肥をあげたらとっても元気になってうれしかった(^^♪

週に1回~10日に1回ぐらいであげてください。
また蕾をあげてくると思います。

> 大量の液肥をみて、もう一本育てたいかなと思っていたりして(笑)

次は、香りのいいバラをどうですか?

fukorinさん~ 座り込んで嗅いでますよ…

怪しいよね(苦笑)。
ほんとに、ほんとに、好い香り。
けっこう たっぷりした香りだし、このバラはすごい!!
fukorinさんちのデュブリュイのように、
キレイな樹型にしたいな~。
冬の剪定の時に、目指してみようかな~。

フランシス デュブリュイ素敵!
あの苗がここまでとはスゴイ~。
ツイートのDメイデンもいい感じですね。
うちのは、房で蕾があるけど1個ずつ順々に咲いて
なんというか…満開感はありません~。

ふくももさま~ いいでしょ~

デュブリュイ、大人気~(笑)
実際の花を見れば、もっとため息でますよ。

> うちのは、房で蕾があるけど1個ずつ順々に咲いて

うちも真ん中の蕾が咲いて、周りはその後です。
なので、房咲きがどばっとは来ませんが
(そのために、真ん中を摘んじゃう人もいるようです・開花を合わせるために)
枝数が増えているので、満開感があるんだと思います。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

