スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天使ねこ

Category : ねこ


とってもとっても かわいい 愛がいっぱいのイラストをもらいました。
あんまりかわいくて、iPhone の background にも設定しました。

みんなに 見せたい …


luppa_alicewrote.jpg

わたし と るぱぽん

ルッパは、こうやって、空に帰っていきました。


luppa2_alicewrote.jpg

エトナとココちゃんが 待ってますよ。
しっぽ も ふりふり できるね。

るぱぽん 応援団長、ありがとう。
大切にします。


いろいろ … 追記にて

413012690.jpg

10月5日 明け方 … 5時10分、私にぴったりくっついて、
ルッパは逝ってしまいました。
夜中、2時半頃だったかな。
一緒に寝ていたルッパが、突然起き上がって、
私の胸へ這い上がってきました。
起きて抱き上げて、赤ちゃんをあやすみたいに、
声をかけながら、しばらくそのままでいました。
しがみついていたんだけど、もそもそ動き出したので、
隣にまた寝かせました。私の手に顔つけて、前足をちょこんとのせて、
そのまま また 寝たようでした。

それから 何分後?
開口呼吸が始まって、私はまた抱き上げて …
10分ほどしても、治まらない。

あぁ、最期かも

なんだか、すごくそう思えました。


412779173.jpg

4時10分。
リビングへ降りて、ソファに座って。
母も起きてきて、声をかけながら、ルッパをなでてました。

しゃっくりのような呼吸が、始まって … 何回かなぁ。
目をつぶって、静かになって。
反射はあったけど、もう、息はありませんでした。

1時間、ちょっと苦しかったね。

10月2日 … 日付が変ってから … 夜中、2時ごろ。
ペットシーツの上で寝ていたルッパが、
突然、苦しそうに呼吸を始めました。
その日は、それまで、呼吸も安定していたし、
腕を伸ばして寝ていたし、シリンジご飯もちゃんと食べたし、
変った様子は特にありませんでした。
唸り始めて、そして、のたうちまわるように苦しみました。
開口呼吸は、心臓が悪かったエトナで経験済みだったけど、
こんなふうではありませんでした。

発作

30分すると、少し落ち着いて、1時間したら、
開口呼吸は止まりました。朝になって、10時を待って、かかりつけ医へ。

心臓がかなり弱っていました。
先生も、打つ手なし、というところで、
心臓の薬をだすか … と 状況は悪いけど、
放っておくわけにはいかない、という感じでした。

いつ何があってもおかしくないよ

日曜日の午後から、ルッパの鳴き声が変って
ココの最期の頃の鳴き方にそっくりになりました。
声のトーンがあがり、すがるような、子猫が母猫を探すような
そんな鳴き方。部屋にいても、ルッパから離れると、
声をだして呼びます。側に戻ると、ぴったりくっついて静かになる。
お夕飯の準備で、リビングに降りたときには、
2階の廊下まで、私を探して這い出してきたようで、
雨戸を閉めに2階に上がった 父が、「ルッパが廊下にいるぞ!」
と 驚いていました。不安だったんだと思います。
足が悪くなってから、そんなこと、1度もなかった。


412849892.jpg

月曜日、火曜日 と とにかく仕事からできるだけ早く帰り …
火曜日の帰宅後、呼吸も落ち着いて、水も自分でよく飲んで
薬のせいで脱水気味だったのも 改善されていたのに。

ただ、右後ろ足の肉球が 黒ずんでいました。
ピンクの肉球 … 腫瘍のせいで 血が巡らなくなったんですね。
冷たくて … 壊死 が 始まるのかな と 思いました。

そして、広がった腫瘍の皮膚も、黒ずんでいました。
2カ所ほど、ぶよぶよしているところがあり、自壊が始まるのかな、と
気になりました。次の鍼治療の時に、先生に聞いてみよう …
そう思ってました。

上の 3枚の写真は、日曜日に病院から戻ってきた後、
午後の時間に iPhoneで撮ったもの。
足の上に ルッパがのっかって、私も 1時間ほど、一緒にお昼寝でした。


luppa11oct06.jpg

10月6日の夕方、前日の雨が止んで、お天気になった日、最後のお別れ。
庭に花が咲いてなくて、ヘロヘロだったけど、かき集めたバラ。
ココちゃんも麦わらをかぶったので、ルッパにも色違いで。

ほんとに ふわふわで 寝ているようでした。


luppa_heart.jpg

コメントをくださった皆様、読みながら、号泣(苦笑)。

応援してくださった皆様、見守ってくださった方々、ありがとうございました。

お返事の代わりに … ルッパと私から、ハート♪ を 贈らせていただきます。

(実は、るぱぽんの頭には、くずれ ハート 模様 が あるんです!
がんばって整えて、ハートマークにしたんですけど … 笑)

らぶ ちゅうにゅう ~ なんちて …

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

イラスト可愛い!!

maoさん!!!
るっちゃんの最後の様子 教えてくれて ありがとうございます!!るっちゃん maoさんと 最後まで一緒にいることができて 幸せでしたね。
ちゃんと maoちゃんと一緒に入れて 嬉しかったよ!って るっちゃんが 言ってくれたような気がします。

あっというまに 逝ってしまった・・・と 離れて暮らしてる私には 感じてしまいます。毎日 一緒のmaoさんの 感じ方とは 違うのかもしれないけれど・・・・。

るっちゃん 病気が分かってからも ずっと治療頑張って まだmaoさんと一緒だよ!って 頑張り続けてくれてた姿 大好きでした。
るっちゃん 良い子でしたね。
また maoさんのところに 戻ってきてね!!

きっと 今は ココさん エトナさんと合流して あれこれ報告してるのかな^^
るっちゃん お疲れ様でした!!! 

元気な時のルッパちゃんを、思い出したくて
2011、5月のブログを見ましたよ。

つい五ヶ月前なのに、元気にお庭を散歩したり、
気持ちよさそうに、日向ぼっこをしています。

体がいよいよ、つらくなってきたのは、10月に入ってからだったみたいですね。

この数週間が、たいへんそうだったので
半年ぐらい前から、具合が悪かったかなあと思ってました。

でも、maoさんに、甘えてるかわいいお顔がたくさんみることができました。
楽しかったね。るっぱちゃん。
maoさんちの子で良かったね。

るっちゃんらしい可愛いイラスト。
maoさんの宝物ですね。

るっちゃん、苦しかった時もずっとmaoさんに寄り添って、
maoさんを感じながらお空に行く事ができてよかった。。。
3枚目の写真、安心しきってる。
本当によかった。。。

るっちゃんは、良く頑張りましたね。
いつもエライエライって、こちらから話しかけてました。
いっぱいお庭も探検できたし、日向ぼっこも気持ち良かったね。
大好きなアニモンダも美味しかったね。

同じ事しか言えないけど、
るっちゃんはmaoさんと巡り逢えて穏やかに過ごせてとっても幸せでしたね。
心からそう思います。

穏やかで可愛いるっちゃん、あなたと逢えてよかった。
そして、また逢えるよね。
だって、きっとmaoさんの所に戻ってくるものね。

るっちゃん、優しさをありがとう。
maoさん、いっぱいの愛情といっぱいの一生懸命をありがとう。

花あじさいさん、淋しいです…

あっという間…そんな気が、私もしています。
最初に、余命宣告された時、もし、1年がんばれたら、
心の準備ができるかな、と思ったんだけど、
そんなの無理でした。1年かけて覚悟するっていうより、
最後の最後に、覚悟が決まるって感じでした。

かわいかった。本当に、かわいかった。
エトナやココとは全く違う、愛しさでした。

オリーブさん、春はついこの間だったんですよね

抗癌剤が入らなくなって、
腫瘍がみるみる大きくなって…もう3回目の手術では
間に合わないぐらいのスピードで。
9月末から、ぐっと悪くなりました。

なんだか、ぽっかりと、穴があいてます。
できるだけ、他のことをして、気を紛らせてます。
元気は元気なんですけどね。めちゃくちゃ淋しいです。

茶々にゃんさん、不思議な2日間でした。

なんだか、最後の2日間って、14年分ぐらいあったみたいな
そんな感じがします。特別でした。

夜になると、めちゃくちゃ淋しくなるんですよ。
いつも、私の部屋にいたからでしょうね。
ルッパがいなくなったら、私、やゔぁいな~って思っていましたが、
けっこうキツくて、部屋で、めそめそしてます。
人前では、元気フリしてますが(苦笑)。

またきっと、会えるって、そんなふうに思うと、
少し、気持ちが救われます。
がんばろーーー!!

優しくて悲しくキラキラのイラストですね。
天使の羽を着けてるるっちゃん可愛すぎるけれど…
本当に天使になっちゃったんだ…淋しいですね。

長い闘病生活の間には、
「もしかしたらまだまだいけるよね」って思ったこともあったでしょ?
思うだけじゃなくmaoさんは、
そうなるように必死で看病し工夫してよくやったね。
るっちゃんも答えるように頑張って、
ふたりの気持ちが通い合ってるのをすごく感じていました。
最後まで頼りきってるるっちゃんの顔
私もナデナデしながら確かにラブいただきました。
可愛いるっちゃん・・・ありがとう


静かさん…天使になっちゃったよ

キラキラのイラスト…見ると泣けてくるんだけど、
でも、大好きなイラストです。
るっちゃんのステージ2みたいな。
みんないるよ~カイちゃんも。

もしかしたら…の連続でしたよ(笑)。
もしかしらた再再発ないかも、
もしかしたらゆっくり進行してくれるかも、
もしかしたら、15歳までいけるかも
… あーーあ、予定がくるったな~

みなさまに、ホント、るっちゃんからハートを贈りたいんです。
たくさん愛の詰まったハート!

こちらにお邪魔してびっくりしました・・・。
永遠の眠りについたのですね、るっちゃん。
なんだかせつなくて鼻の奥がつんと痛くなりました。なんてけなげで可愛くて・・・本当にmaoさんのおうちの子で幸せでしたね。
つらい思いもしただろうけど天国には今までいた猫ちゃんが待ってるもんね。淋しくないですよ。るっぱちゃん。

あとmaoさんも看護の日々、お疲れ様でした。
多分まだ心も癒えてないでしょうが、maoさんも
お体お気をつけくださいね。

最後にるっぱちゃんのハートをいただいて
心があったかくなりました。ありがとう・・・


お言葉、ありがとうございます!

逝っちゃったんです…もう1週間がたったのか、と思うと、
不思議な感覚です。猫がいない生活 … って、
いるんですけど1匹、私にはなつかないので…が
ここ20年以上なかったので、けっこうキツいな~
依存症だ!なんて思ったりしてます。

私も、るっぱのハートを握って、日常生活を淡々と送る事を
していこうと思ってます。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

