スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

るぱぽん ハリハリ 日記

Category : ねこ
hibiscus_wpink.jpg

原種ハイビスカス まだまだ咲いてます~。

先週から始まった、ルッパの鍼治療、昨日(金曜日)は 2回目でした。
写真を撮ってきましたが、いきなりね、鍼の写真じゃね…。


luppa_acupuncture2.jpg

かかりつけ医は、院長先生、先生(ベリーダンスが得意な女性)、
看護師さん(腕のいい看護師さん、女性)の 3名 という小さい病院です。
で、ベリーダンスの得意な女先生が、鍼治療をやってくれます。

では 始まり

骨に沿うような感じで、プスプスさします。
コブの周辺も、骨盤があるので、プスプス。


luppa_acupuncture.jpg

背骨に沿って、ずっと上まで …
首もと … 頸椎 まで ずっと。

それから、後ろ足 に プスプス っと。

コブが目立ちますね。筋肉をかなり削いである、
毛も剃ってある、としても、かなり大きく 痛々しいです。
何本さしたかな … 昨日は、院長と看護師さんが、
ルッパのすぐ隣で、老犬の歯の治療のための麻酔中で、
私がルッパをおさえていたので、
鍼刺し完了の図を撮ることができませんでした~

刺しても痛みはないようで、ほとんど動かないのですが、
このまま10分ほど待つのだよ、だったので、

モソモソ モソモソ …

としたと思ったら、ジョーーーーー (苦笑)

あれ?自分で出してるよね? と 先生。
ひょっとすると、おしっこは、もうトイレにいかなくていいや、と
思っている、ということもあるかも … だそうです。

そんな~(驚)そうだとしたら … トイレ使ってよぉ~


lyon.jpg

etoile de Lyon エトワール ド リヨン が咲きました。
新苗セールの時の 1つです。

木曜日から食欲が落ちていて、体もすごく熱かったので、
ひょっとして、これが腫瘍熱ってやつ? と ドキっとしたのですが、
昨日の診察では、熱はなくて心配ないってことでした。
熱を発する腫瘍もあるんだそうですが、
ルッパのように、局所で、外に向かって大きくなる腫瘍は、
内側で破裂して、炎症を起こせば熱もでるけど、それほど
心配はないのではないか、ってことでした。
(全身にまわるタイプの癌ではないし)

でも、腫瘍は何が起きるかわからないからね、と先生

人間も、動物も同じですね。

鍼治療は、週に1回、続けて行こうと思ってます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

るっちゃん・・・・そこで おしっこ・・・・(笑)
そんなあ~~~(^^;

でも 出てるね♪

針治療か~~~効果あるといいなあ~^^
痛みがないなら 安心ですね。痛い治療は 辛いけど・・・痛みがなかったら 嫌がらないよね。

今 バラの家からのメールとかも 見に行かないように 気をつけてるの・・・(笑)

針治療だなんて、私は、やったことがないのに。
すごいですねえ。
とりあえず、夏も乗り越え、食欲も出て欲しいですね。
今頃になって、太陽の熱が強烈ですよね。
いつまで続くのでしょう。

花あじさいさん、びっくりしたよ~

私、頭の方にいたからわからなくて、
鍼を刺して少ししたら、モソモソしだして、
お腹を大きく動かしだしたから、鍼の副作用?とか思ちゃって、
先生~お腹がぁぁぁぁ~って言ったら

あら、おちっこでてるよ

って(苦笑)。

もう~私も、もったいないけど、すぐ削除している…(あはは)
新苗セールで増えちゃってるしね。

オリーブさん、真夏は年に1回にして欲しいですよね!

2回はいらんですよぉ。

鍼治療、うちは母もずっとやっていて、私も経験者なんですが、
私は、鍼は痛くてダメでした。一度、痛みを感じたら、
もう次から、先生が準備をする気配を感じただけで、
背中に、じとっと冷や汗かいちゃって(苦笑)。

かかりつけ医でやっていなかったら、やらなかったと思います…。
だけどやってたし(笑)。放射線も、抗癌剤も、手術も3回やったし!
ここまできたら、代替医療もやっちゃるぅぅぅ~!
2回終了後の感想 … 治療の後は、便がよくでますよ(笑)。

また暑さが戻ってきましたね~
ちょこちょこ覗いてたんだけど、更新されてなかったのでサイドバーのツイッター見てたよ。

るっちゃん、鍼治療、エライエライ!!!
私も前にずっと鍼灸に行ってたけど、鍼は痛点を外れない限り痛くないよ。
たぶん人間と一緒だと思う。

10分待つのは、るっちゃんにすれば大変だよね。
るっちゃん、おちっこ、我慢してたのかな?
いいよいいよ、どこでもしちゃえ(笑
出ないことを思うとそう思ってしまう私。
お世話してるmaoさん、済まぬ!(笑

掛かりつけの病院で針治療してもらえるのって良いですよね。
るっちゃんの状態も把握して下さってるし安心!

るっちゃん、針治療頑張ろうね!

うん○どっちゃり(笑)良い調子なんじゃ?
るっちゃん静かに治療が受けられるタイプだし、やれることは試してみたいよね。

ツイッターしてないから、上に流れるのだけ読んでるんだけど、るっちゃんのコテンしてる絵、可愛いね~♪
前のパソの時重くて表示されないようにしてた時があったから、気付かなかっただけでずいぶん前から?
もうちょっと涼しくなって食欲が出てきて、こんな風にリラックスしてくれるといいね。

茶々にゃんさん~久しぶりの更新に・笑

ツイッターでは、あれやこれやつぶやいているので(笑)
サイドバー見ていただけると、ルッパつぶやき、やってます(あはは)。

> いいよいいよ、どこでもしちゃえ(笑
> 出ないことを思うとそう思ってしまう私。

そうなんですよね。出ない方が怖いから、
出てくれればOKなんだけど(苦笑)。
かかりつけがやっていなければ、鍼をやってみようって
思わなかったです。あまり遠くで、通いきれないと
落ち込むだけだし。
なんらかの効果があれば、ラッキーなんですが、
私は、どんどん ルッパに嫌われます(涙)。

fukorinさん~ 花咲いていないし、更新ができないよ・笑

嫌がって暴れたり、痛がったりしてないから、
それなら試してみてもいいかな~って。
癌治療のフルコースみたいになってきたよ(笑)。

> ツイッターしてないから、上に流れるのだけ読んでるんだけど、るっちゃんのコテンしてる絵、可愛いね~♪

えっと、4,5日前から。
ふくももさんっていう、ルッパと同じ病気でがんばって
今も、がんばっている ももこちゃんの飼い主さんが、
ルッパの食欲が落ちた時に、ルッパ、食べろ~!! って、
かわいい絵を書いてくれて、そのまま使わせてもらっちゃった!
ほにゃ~ ってしているところとか、目がとろ~んってところとか
癒し系(笑)。

花が咲き始めるまで、まだ少し時間ありますね。
早く、咲かないかな~(ちょろっとは咲いてるけど)

るっちゃんハリハリ~♪ツイッターで
拝見している時はご機嫌斜めでしたね(^_^;)

これは人間と同じく、体内の力を
活性化しているのかな?
効果が出ますように!(>人<)

バジルさん~もうずっとご機嫌斜めですよ(涙)

オムツを取り替えたり、カラーをつけられたり、
シリンジでご飯だったり…イヤでしょうね~イヤですよね。
機嫌も悪くなるよ…と思いつつ、これはやめられないので、
覚悟してもらおう~!

> これは人間と同じく、体内の力を
> 活性化しているのかな?

そうですね。先生が、体全体の状態を上げるって言ってました。
どこかを具体的に治すっていうか、全身状態をあげて
今の状態の維持を目指すってことかな。
人間だと、どう効いてる? 調子上がった? と 聞けますけど…
ルッパさん、とりあえず、便はよくでてます(笑)

こんばんは、
るっちゃんのコブ大きくて…
闘っているんだなって、痛感します。
ねこさんは、治療の鍼くらいなら痛み感じないでしょうね。
私は、花粉症の時期の前に鍼刺しますよ~
鼻の両脇たぶん鼻腔のあたりです。
一瞬チクッと感じるくらいかな^^;
やはり10分そのままでいますけれど、
るっちゃんは、鍼に刺激されてお漏らししちゃったのかな^^
現状維持祈ってます。

静かさん … そうなの、大きくなりました。

る~のコブ、大きいでしょ。
見ていると、切ないです。
内蔵系、全然問題ないのに。
でも、私の覚悟もだいぶできました。
ルッパの運命だ、と、この状態を受け入れるようになってきたら、
コブの大きさは、あんまり気にならなくなってきました。
っていうか、それよりも、ごはん食べて~とか、
オムツ替えるよ~とか、おしり洗うよ~ とか、そういう方に
気が向いているから、とも言える(笑)。

昨日は、3回目の鍼治療だったんですが、
昨晩、部屋の中をよく歩いていたんですよ!
え? ベッドの裏までくるの? って。
一度じゃないし。
もしかして、鍼の効果?
…ま、あまり過剰に期待しないで、続けます~。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

