スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のバラ

Category : floribunda
fanfare11july24.jpg

(バラの写真は大きくなります~)

四季咲きバラが、がんばって咲いています。
二番花の後、少々強めに切り戻したのですが、
ますます元気に、新芽をあげて、蕾もバンバンつけてしまう
fanfare ファンファーレ。
花は小ぶりですが、二番花より、ピンクが濃くでました。
ここのところ、定期的にあげている 液肥のせい?


acropolis11july.jpg

acropolis romantica アクロポリス ロマンティカ
これは昨日の朝の写真なのですが、
今日の夕方には、他の蕾も開いて、けっこう華やかになりました。
強め剪定にした方が、あまり伸びすぎなくていいみたい。
害虫にも強いし、何より、花もちがとってもいいです。


benihime11july24.jpg

一番花の後に、葉をどんどん落としてしまった 紅姫。
細い枝ばかりだったので、半分ぐらいまで切り戻したら、
今、二番花が咲いています。太めのシュートも伸びてきたので、
ホっとしているところです。


さてさて … 一昨日、月曜日のるぱぽん(笑)

luppa11july26.jpg

誰にも 会いたくないの …

という 雰囲気だな

月曜日に、後ろ足に留置したカテーテルから
抗癌剤を投与しました。月曜日は、他に、
包帯を取り替えたりしたそうで、けっこういじられたこともあり、
とっても機嫌がよろしくなかったのです。
るっちゃん って 声をかけてもいまいち…反応が。

ケージから出して、床におろし、
歩かせてみましたが、ケージへ戻ろうとするので、
ま、今日はこのぐらいで … と 私も早々に引き上げました。

火曜日(昨日)は、包帯が取れていました。
おしっこをするのに、ケージの中のおトイレは使わず、
そのままシートにしているので、包帯がおしっこまみれ(苦笑)。
不衛生、ってことで取ってしまったそうです。
足をあげてグルーミングをしていたので、
痛みはほとんどないような感じでした。

機嫌も悪かったし…シートを取り替えてあげようとすると、
ルパパンチが飛んできました。
院長には両手攻撃をしたようですし(笑)。

水曜日(今日)は、ドレインも取れて、
他の患畜がいなかったので、待合室を歩かせました。
ドアのガラス越しに外を見て

シッポ ぱたぱた

動いた!!!
昨日、先生から、先端は動くよ、と聞いてはいましたが、
ホントに、動いた!!
そのまま見ていると、付け根の部分も動きました!
歩いている時は、「だらん」なので、上にピンと立つのは
難しそうですが、それでも、もう見れないかも…と思っていた
パタパタが見れたのは、嬉しい嬉しいことでした。

ただ、後ろ足(右だったかな…)を少し引きずるような歩き方だし、
ヨタヨタしているので、退院したら、ちゃんと観察しなければ。
階段も気になるし…自分で上がれればいいのですが。

木曜日(明日)の夕方か、金曜日の午前中の退院になりそうです。
みなさま、ご心配&応援をありがとうございます。
はぁ~。私、少しですが、肩の力が抜けた気がします。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おはようございます~

ファンファーレちゃん・・・液肥をあげられていたのですね・・。
液肥を上げると色濃く咲くのでしょうか?
わたくしのところも、液肥を上げた薔薇は色濃く咲いているような気がいたしますわ~。。。

るっちゃん・・、尻尾パタパタが出来たのですね~。
嬉しいです・・・^^退院が待ち遠しいですね・・。
頑張れ~ルッちゃん!

たくましいねえ、ルッパちゃん。
ひとまず安心です。

麻酔で、私なんか2日間は激しい頭痛で歩けなかったし、チューブで尿は取ってもらってたから
トイレなんか行けなくてふつうよね。

抗がん剤も投与されて、さぞかし気分が悪いですよ。
おうちにかえって、たくさん食べて無防備にぐっすり寝たら復活すること間違いなし。

るっちゃん!!!
しっぽ ぱたぱたできたんだ!!(^^)
良かったね~♪
治療続きで そりゃ ご機嫌斜めよね(笑)
安心できる おうちに帰ると また違うんじゃないかしら~~♪
ずっと 病院は 不安だよね。
でも 良い方向になってるので とりあえずは 安心しましたね!!!良かった~~~~^^


嗚呼・・・私もちゃんと液肥あげないと・・・。
あれこれ帰り咲いてるんだけど、放置~^^;
忙しいのと 気分が乗らないのと・・・(時間がないのよ~~~~水撒きで精一杯・・・)
キムノブ実家の水撒きもあるし 義母の病院もあるし・・・・来月は ふうちゃんも年1回の健康診断だ~~~~旦那に頼もう・・・(笑)

maoさんは 偉いよ~~~るっちゃん 良いお母さんでよかったね~^^

るっちゃんの尻尾、パタパタできたんだ!!!
るっちゃん、頑張ったね!
maoさん、良かったね!
嬉しいなぁ^^
病院ではじっとしてる方が多いだろうけど、
お家に帰ったらるっちゃんのお気に入りの場所にもいけるし、
なによりおうち居にいる事が気持ちも落ち着くだろうし、
だんだんしっかりしてくるよ!
ドレインも取れてよかった。
気分よくなったんじゃないかな^^
ゆっくりゆっくりガンバレるっちゃん!

バラ、まだまだ綺麗に咲いてますね。
お花が終わったら、3枚葉まで切ったらいいの?
液肥も分かんないから適当にあげてるんだけど。


シッポぱたぱた、嬉しいね~♪
術後間もないのに、この変化。
きっと帰ってリラックスすれば、もっと動きも良くなると思うし、歩き方とかもきっともっと軽快になると思うよ。
もう今頃お家だよね、安心して眠れるね~るっちゃんもmaoさんも、ね。

violettaさん、オリーブさん、花あじさいさん、茶々にゃんさん、fukorinさん

コメントありがとうございます!

ルッパ退院後、バタバタしていて、
みなさまへご一緒のお返事で失礼させていただきます。

木曜日の夕方に、退院してきました!
ちょうど、浦和の時から、引っ越しの時など、
いろいろ手伝ってくれている友人が、
かけてつけてくれて(看護師さんだし、犬飼いさん~)、
ルッパの状態や、おムツのことなど、いろいろ一緒に
観察&お試し協力をしてくれています。
それもあって、コメントのお返事が遅くなってしまいました。

排尿に少々問題あり、で、おムツをつけています。
横になると、腹圧がかかるせいか、我慢できずに漏らしてしまいます。
オムツが脱げるので、カバーを着せたいのですが、
ココが使っていたのは小さい(苦笑)。
足の付け根も、お腹もパツパツで、コロンと転がり、動けない…トホホ。
大きいサイズの注文をしたところです。

抗癌剤投与のせいもあると思いますが、
食欲がいまひとつ…ですが、ちょこちょこ食べてはいるので、
ま、いっか、と。左足をひきずるので、それはちょっと様子見です。

シッポの先端、動いてます。
おムツの中に、形のいいうんこもでていて、
うんこのために、おトイレに入るので、
感覚がないわけではないようです。
少し様子を見て、おムツもとれたら嬉しい…。
階段は、上手にあがります。
オムツしているけど、降りるのはどうかな、まだ見ていません。
私が抱いて降りてしまっています。

週明け、火曜日ぐらいに抜糸なので、
また先生とも相談して、状態をみていきたいと思ってます。

とりあえず、一息つきながら…心配事は絶えませんが、
一緒にがんばりますよ~。

るっちゃん、手術成功ひとまずおめでとうございます!
コメントのタイミングがずれて、不甲斐ない思いです・・・。(涙!)
もう退院もされたのですね^^
maoさんとるっちゃんが一緒にいられる日々が戻ってきたことが
とにもかくにもうれしいです。

尻尾も動いて、
歩くことも大丈夫。
痛みもほぼない。

手術の選択は、飼い主にとって
本当にいろいろなことを考えさせられますよね、、、。
でも、今回の手術は、
やってよかったと、そう思えるものに
なると信じています。

るっちゃんがお庭を歩く姿、
ゆっくり待ってますね。

maoさんがんばって!





ゆうさん、ありがとう!

お返事がすぐにできなくて、ごめんなさい!
木曜日の退院の時から、日曜日まで、
友達が遊び&ルッパ介護手伝いにきてくれていたんです。
シッポは、ちょこちょこ動くようになりましたが、
おしっこの感覚がないみたいで、
おシメ様になっています。
先生によると、戻るかもしれないし、このままもしれない、ということで、
ま、おムツ交換は、だいぶ慣れてきたので、
このままでもいいかな、と、なるようにしかならない、と思っています。
今回の手術は、リスクが高かったな、と思います。
でも、ルッパがきっと、私の選択に、つじつま合わせをしてくれるって、
少し期待をして、介護をしていきます!

ゆうさんも、がんばって!

るっちゃん、お誕生日おめでとう!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・あ、面会謝絶な気分ですか
いまはもうお家に帰ってのんびり出来ている頃
でしょうか。

夏もバラが咲いていると嬉しくなりますね♪
うちは蕾を見るとつい手が動いて取ってしまうので
ヒジョ~に寂しいです(T^T)

バジルさーーん、お返事が遅くなりました!

ルッパさん、退院して1週間になろうとしています!
手術&抗癌剤で ヨロヨロヘロヘロでしたが、
なんとかかんとか1週間。
リラックスどころか、おムツと格闘する毎日でして、
飼い主、どのタイプのおムツが一番使い易いか、
試行錯誤…よって、家でのblog更新が滞っています(苦笑)。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。