
Category : スポンサー広告

china roses in july

Category : china
funshoro11july05.jpg


(写真は ちょっと 大きくなります~)

粉粧楼の二番花が咲き始めました。
花は小さい、ルリミノハムシに 花びらをかじられて
汚れちゃうし(ハムシ、見た目はかわいいんですけどね)。

あの 砂糖菓子のようなピンクは、秋ですね。


funshoro11july03.jpg

蕾はけっこうついているんですが …
全部咲くかな。その前に、切ってしまった方がいいかもしれません。


sophie11july02.jpg

この前の、開き始めの sophie さんが咲きました。
この色のグラデーションが好きです。


NY_fanfare11july.jpg

写真左は、ミニバラのフォーエバーシリーズから … たぶん
NY Forever? 一番花は、雨にやられてしまっていましたが、
この暑さの中、かなり健闘してくれているバラだと思います。

写真右は、fanfare ファンファーレ。
花は小さいし、色は薄くて、あの不思議色はどこへやら …
でも、蕾の数はハンパなくて、これ、摘蕾 をするの、
かなり手間だと思う(苦笑)。

↓ おまけ

odier11july02.jpg

今年は、オディエが返り咲きしています!
しかも、けっこうたっぷりと! うれしぃ~。
今日は、2番花満開って感じでした。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

たくさん、咲いてますね。
バラってやっぱり、どんな天候でもよく咲きますね。
かんかん照りはうどん粉病も少ないしいいこともありますよね。

ありました!!

maoさん、こんばんは~☆
ヘルシューレン、綺麗に咲いている記事を発見!
ヘロヘロ苗がこんなにしっかり咲くまでになったのは、お世話の賜物ですね^^/

粉粧楼、素敵なバラでお迎えしてみたいけど、
難しそうなイメージがあります。
maoさんの粉粧楼は二番花もあれだけ沢山蕾もつけていて、これからも楽しみですね~e-420

オリーブさん、害虫も少なめな気がします

あんまり暑いと、虫の活動も鈍くなるんでしょうか。
ホソオビとかあんまり見ないんです。
気がつかないだけかな。ハムシはいますけど。見た目、グロくないし、
ぴょんと飛ぶし、ま、このぐらいならいいか、と。

それなりに二番花なんだな、と思っているところです。
フェリシアにかなり蕾があるので、これ、どうなるんだろう、と
気になってます。全部咲いたら、けっこうすごいな(笑)。

sophieさん、こんばんは!!

去年は、あまりのヘロヘロさに、写真を撮る気にはなれませんでした。
ひょっとして枯れるかも、って思ってたし。
今、シュートもあがってきているので、もうすっかり大丈夫だと思ってます。
でも、二番花は小さいですけどね。
秋には、またいい花に会えるかなぁ。

> 粉粧楼、素敵なバラでお迎えしてみたいけど、
> 難しそうなイメージがあります。

うちは、何も知らずに地植えにしてしまって、
春の花は全くダメダメですが、鉢植え管理なら
大丈夫なような気もします。でも基本的に、秋の花かな~って
思うんですけどね。香りも強くなるし。
秋が楽しみなバラも、ま、いいかな~って思ってます。
かわいいですよ。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

