
Category : スポンサー広告

暑くても咲いてます

Category : miniature/polyantha


(please click click for my summer roses)

今年は … 暑くなるのが早すぎますっ
二番花 なんて 言ってる場合じゃなくなってますっ
ハダニは発生しちゃうし
薬撒いたら 薬害 ばっちりでちゃうし
バラは ヘロヘロ だし …

鉢植えのバラで、下葉を落とし始めたものは、
蕾をすべて切り落としました。

るる
ミミエデン
パヴィヨン(ハダニ被害)

この3つは かなり疲れてます。
ハイポネックスプロフェッショナル を 少し薄めであげました。
様子を見て、次回は規定量をあげたいです。

そんな中、がんばって咲いているのは

Anna-Marie de Montravel アンナ マリー ド モントラベル


annamarie11july01.jpg

ハダニ被害もありましたが、それほどひどくなかったので、
葉も綺麗で元気なままです。

咲いてくれてありがとう~。
夕方にこの花を見ると、とっても気持ちが落ち着きます。

バラだけじゃなく、私も実はヘロヘロで …
夏風邪を長引かせてます。
先週、月曜日の夜ぐらいから喉が痛くなり、
水曜日には声がでなくなり、その後、ずっとそのまま。
内科じゃなくて 耳鼻科に行くべきでした。
はぁ … 


ambridge11july01.jpg

ambridge rose アンブリッジローズの二番花。
この暑さの中、ここまで 綺麗に咲くのは
english rose ならでは、なのでしょか。
いや、william morris は、そうでもないしなぁ。
アンブリッジローズ が 強いからでしょうか。


sophy11july01.jpg

開き始めの ソフィーさん ( sophie's perpetual)
一番花の後、けっこう切り戻したのですが、
やっぱり ひょろ~んと伸びて、かなり横ばりな枝に 咲いています。

このバラも、暑さに負けず、がんばってくれそう。


davinci11july01.jpg

ぽつん ぽつん と 咲いている da vinci
3本出たベイサルのうち、1本は 伸びる前に力尽きた様子です。
でも2本が、ぐんぐん伸びてますよ。

地植えのつる&オールドローズは、お互いの葉で ちょうどよく日陰になるからか、
元気に、新芽が伸びています。気になっている ブルボンクイーンは、
ベイサルは出てきませんが、サイドシュートが太く伸びてきました。
この調子なら、大丈夫かな。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

のどのお加減はいかがですか?
ハスキーなままですかね。
子供の職場も高熱を出した方がいるとか、流行っているのでしょうかね。
なんだかいつの間にか、小輪のばらが、どんどんつぼみをあげてきました。
大輪は駄目ですね。
夏は白バラが涼やかでいいですね。

オリーブさん、治らないんです…

今日も結局、鼻声 … 喉は、ガラガラ よりはちょっとマシ
だと思いますが、この鼻声、なんとかならないかなぁ、です。
疲れます。

確かに、大輪バラは、疲れ切ってダメダメです。
小さい房咲きは、がんばれるみたいです。
この白いポリアンサも、去年、秋に咲いた時は、
うーーん…って思ったのですが、春~夏の雰囲気はとってもいいです!
たぶん、まわりの緑との色合わせだと思います。
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

