スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

梅雨の合間に

Category : floribunda


(写真は大きくなります~)

梅雨の合間に、二番花が少しずつ咲き始めました。
まだまだ 蕾の花が多いけれど、順調に、膨らんできています。

今年は、一番花が少し咲いただけでもいいや、と思っていた、
leonardo da vinci レオナルド ダ ヴィンチ に 4つほど蕾が見えました。
そのうちの1つが開花。

うれし~

ベイサルが、3本!! 伸びてきています。
1本は、もろ日陰へ向いているので、ちょっと成長するか … だけど
後 2本は勢い良く、すでに周りの草花をかきわけて、ぐんぐんと。

fanfare2nd11june23.jpg

fanfare の 二番花 … ちょっと蕾がつきすぎました。
少し、摘蕾すればよかったかな、と 思ってます。
一番花より、ずっとずっと小さい花。
ま、この後は、秋まで蕾は摘んでしまいますから、いっか。


anabell11june.jpg

アナベル も 満開になってきましたよ。
もっと退いて 全体を撮りたいのですが …
斜め下のお隣の、倉庫が背景 に なってしまいます。
あぁ、悲しき住宅密集地。


yellowLily.jpg

ピンク、オレンジ に 続いて、黄色のユリ。
消えたと思っていた、カサブランカも、
蕾があがってきたものがありました。
この後、待機中のユリは、カサブランカの他に、
八重咲きオニユリと、ヤマユリ。あと、何を植えたか
すっかり忘れちゃったユリがどっちゃり(苦笑)。

6月は、どうも体調を崩しやすくて、去年に引き続き、
今年も、風邪をひいてしまいました。
喉がすっごく痛いですよ。皆様も、気をつけて。
咳が長引くタイプの風邪のようです。

あ、日曜日に、2ヶ月ぶりに着物をきました。
着物blogにupしたので、お着物お好きな方は覗いてくださると嬉しいです。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

暑いです。風が強いです。
もうバラには厳しいですねえ。
ゆりも倒れませんか。
うちは、ひまわりもナスも姫ウツギも倒れてます。

オリーブさん この暑さの中…

ひどい風邪をひいてしまい、
木曜日、金曜日とも、早退しました…
暑いのに、具合悪くて最悪です。
花のお水やりも、父に頼んでしまっているので
あぁ、ボーナスを目前に、いつもより奮発しないとだな、と(仕方ない~)

ユリはハラハラしましたが、今朝見たら、
みんなちゃんと立ってました(笑)。
斜めに育っているものもけっこうあるんですけどね(笑)。

暑くなったね~^^;

久々にこれた~^^
って 何の解決もまだですが(笑) 今日 うまく動いたので・・・
今 どこのPC買おうか検討中・・・
いっそ 海外のメーカーでも 安いしいいかな・・・CPUとメモリとかだけで見て~とか 思ってるの^^;
んで 悩んでる間に にゃんずの写真は 救えました~♪もう 未練無いわ~~~(笑)

風邪大丈夫??
うちも あんまり記憶に無かった(おいおい・・・)鉄砲百合が咲いてます~おぼえて無いもんですね^^;植えたの・・・。
八重の鬼百合 楽しみだわ~早く買いかえなくちゃ・・・(--;ぐすん。

花あじさいさんっ、PCはもはや必需品だよね

PC壊れるのって、辛いですよね。
私なんて、ないと生活できないもの、になっているかも。
うちのも、もう~重たくて、重たくて。
OSも古いままだし、新しく入れ替えても、重くなるだけだから、
このまま今年は使って、年明けぐらいに買い替えかな~と
思っているところです。

風邪がひどくて…熱はないんだけど、
喉がめちゃくちゃ痛いの。
昨日、喉の痛み軽減に効果のある足湯の方法を聞いたので、
やろうと思っていて、寝ちゃった…。
今晩はやってみるよ! 庭の雑草もひどいし、
大切な週末を、風邪で台無しにしてしまった~。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

