スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

deep colors roses

Category : portland
sophy11may23.jpg

(please click click for my roses!!)

portland の カテゴリーで、
rose de rescht ローズ ド レッシュ を 中心に … ですが、
まずは、綺麗な deep color で 咲ききった、ソフィさん。

とってもいい色

しかし、すっごい横張り樹型 …
真横に伸びた枝 ですよ。


rescht11may22.jpg

玄関前、ポスト横の奥行きのない花壇に押し込んでありますが、
返り咲きが強いせいか、あまり大きくならないし、
ちょうどいいサイズになっています。

週末の雨で、咲いていた花はすべて終わりになりましたが、
もう次の蕾があがってきています。
玄関柱には、ブルーマゼンタ。
今、たくさん咲いていて、とても綺麗なんです。

が … タイミングが悪くて、まだ写真を撮ってない~


rescht11may22b.jpg

花茎が短い ので、ポテっと咲いてます。
3つほど 房になりますが、
咲き方は、1つ1つ順番みたい。


rescht11may22c.jpg

曇りの日だと、赤みも飛ばずに写りますね。

ポートランドって、返り咲きが強そうだし、
サイズもほどほどだし、自然樹型で大丈夫なので、
小さい庭にはいいと思います。

(カメラの中の写真を整理してから … もう少し写真を足して
と ずっと下書きだった記事ですが、
どんどん 遅くなるから、とりあえず up !! )

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

次々に色々咲いて綺麗ですね~♪
秋も楽しめるんですよね?
お庭があっていいなぁ。
でも、お手入れも大変ですよね。

一番したのバラ、牡丹のようですね^^

くしゅくしゅした花びらが 可愛いですね~♪
良い感じで 玄関前に 花が伸びてくれてますね。

写真の整理なんていってたら どんどん没になっちゃうよ~(笑)


なんかね~キングローズの札がついてるツルバラ・・・サマースノーにそっくりです(笑)
キングローズって 刺刺だよね?とか 思いつつ・・・思わず検索してしまう~(笑)

逃げないアーチを買うときは バラ苗も 一緒に迎えたいと 思います^^

それにしても 2層式は かなり・・・でしたね~

茶々にゃんさん、秋に会えるバラもいます~

春しか咲かないバラもありますが、
鉢植えのバラは、これからまだまだ次々と咲いてくれる予定です。
春のような、うわっとした風景じゃないけれど、
まだお楽しみは続きそうです。

基本、週末だけしかいじれないので、
週末が雨だと、本当に悔しいです。
咲くまではどんなこともやっちゃえ~で、できるけど、
雨の中と、雨の後の花がら切りだけは、確かに、大変・・・です(苦笑)。

花あじさいさん~ いまね

壁面の、バルビエがキレイなの。
夜になると、星がでているみたいに、白さが浮き立つの。
なのになのにぃぃぃ…雨が止んでも、まだ週末まで
何日もあるじゃんっ。また木曜日に雨だっていうじゃんっ。

… 梅雨だから仕方ないっか。

> なんかね~キングローズの札がついてるツルバラ・・・サマースノーにそっくりです(笑)
> キングローズって 刺刺だよね?とか 思いつつ・・・思わず検索してしまう~(笑)

あら~サマースノー(笑)。
キングって…赤紫みたいな色でしょ?

カラーの赤い可愛い花の写真が付いた苗を、HCで安く買ったんだけど・・・・安かったしな~

サマースノーでもいいけど・・・それなら あそこに植えなかったよ~その横に サマースノーがあって 白花が並んでる~~~^^;

壁面いいな~良いな~~~お星様みたいって 素敵ですね(^^*) 

花あじさいさん~サマースノー2本・笑

両方とも…つるサマースノー?なのぉ~?
HCとかだと、タグ違いがあっても仕方がない…かって思ったりしちゃよね。

でも…つるサマースノーが2本だったら、
けっこう 大きくなるよ…ね。
やっぱり壁面(笑)? 梅雨時期に鉢上げしちゃうとか(笑)。

サマースノーの近くに アイスバーグも植わってます・・・白すぎる!!(笑)^^;

キングローズのタグのついたサマースノーの並びで アイスバーグ サマースノーと並んでて・・・白白~~~~~(--;
綺麗だけど・・・・・・・・・。ぐっすん!!
ただ そのキングローズだと思ってたサマースノー(笑)のところにアーチを持ってくるつもりなんで そのままにして 上に伸ばしても良いかな~と
思っています。でも ただ キングローズへの未練が~~(笑)
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

