スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

roses roses and roses on the arches

Category : making my rose garden
bnoitesste_archb11may21.jpg

(写真は大きくなります~)

とってもお天気のよかった土曜日。
いつもの週末より、ずっと早く目が覚めます。

朝の柔らかい光のうちに、アーチの写真を撮りたいよ。

blush noisette ブラッシュ・ノアゼット の アーチから、
奥の felicia フェリシア を 覗きます。


ssnow_arch11may21.jpg

Cardinal de Richelieu リシュリューも、もう満開。

東から 西を見て …


felicia_arch11may21b.jpg

フェリシア の ピンク … 黄緑に映えるよ。

西から 東を見て …


himeko11may21b.jpg

フェリシア と アーチを 共有 姫子ちゃん (名前のない 原種系 つるバラ)


himeko11may21.jpg

前の家から、よく ついて来たね~

とってもよく咲いてますよ。


arch11may21.jpg

summer snow サマースノー の ホワイト も きらきら

青い空 と バラ と。


felicia_arch11may21c.jpg

あっという間に 時間が過ぎちゃう。

土曜日は1日、お天気が良く、穏やかで、
バラが一気に 咲き進みました。

遅咲きのバラも、顔を見せてくれ始めましたよ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

あー、もう、うっとりー
・:*:・(▽ ̄* )
ふろりなちゃん、言葉が出ないです

こっちまで 薫ってきそうだ~~~(^^*)
アーチ私ももう一個欲しい~(どこへ置く?)

素敵だわ~~~~うっとり~^^

わーすごい。
maoさんは写真を撮るのがうまいですね。
このかんかん照りで、撮影すると色が変になったり陰になったりで、私はうまく撮れません。
ブログをする方は、植物を育てるのも上手だけど、皆写真の撮り方も上手ですねえ。

ねね~maoさん~~~
今日 旦那さん 帰宅が遅いんで♪
今 バラの写真で せっせと記事作ってるんだけど
うちに 何年も前から育ててる子で
「ユーゲニフルスト」ってラベルが付いてる赤いバラの可愛い子ちゃんがいるんだけど・・・知ってる??
どこで買ったのかも 全然思い出せないけど・・・
きっと あちこちのバラ園を はしごしてどっかで 買ったものじゃないかな?

何年か前 春も秋も バラ園めぐりしまくった年があったんだよね~。

園芸店で買った記憶がないのよね・・・。

でも 多分 ツルバラだよね?とか 思いつつ HTのように ざっくり切って 同じ大きさで 毎年咲かせてるの~

一回 検索したけど ヒットしなくって 私の調べ方がわるいんかな~

来週中に アップするんで お花見てみてね~~~
1季咲きなんだよね~。

ふろりなちゃーーん♪

そぉんなことを言ってもらって、
ヘタの横好き に とっては、嬉しい限りです。

お空とお花 … ふろりなちゃんっぽい タイトルだと思ったのよ~

花あじさいさん、たぶんコレではないかい?

いきなり本題に(笑)。
ユーゲニフルスト で検索してないとすると、
読み方 の 問題だな、って思って。
google で ユーゲ フルスト と 入れてみて、
何かヒットするかな、と思ったら、

もしかして ユーゲンフルスト?

と ぐぐちゃんが親切に教えてくれました。

↓ バラの家にあったよ。
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/c/0000000761/

希少品種だって!! バロンジロードランの親だって!!
返り咲きするみたいだから、花後、花がら切りだけにすると
また咲くのじゃないの~? で、冬にバッサリとか。

アーチ、フェンスと組み合わせる場所は~?
単独使いじゃなくて、フェンスに対して 90度において、
フェンスから枝をまわすとか…。んで、フェンスの足元は
草花~どっちゃり♪

わ~ありがと~(^^)

バロン様の親なの?!!(笑)
そういえば 似てる~~~♪

なるほど・・・・希少って 私 どこで買ったんだろ??(笑)
倉敷にRSKバラ園って 結構大きいバラ園が有って そこで なんか買った記憶があるのよ~
バラ園って 珍しいものがあるので・・・そこかな~

やっぱもう一個 アーチどっかに置きたいな~
そしたら 上に伸ばせるから 良いよね(^^)

オリーブさん、狭い庭から、どう切る取ると …

それなりに写るかなぁ~って、とりあえず、
いろんな角度から撮ってます。数打ちゃ当たる…みたいな(笑)。
後は、レンズマジックです(笑)。

昼間の日が高い時は、真っ暗になったり、
色が飛んじゃったりと、外の写真は撮り難いですね。
朝か夕方じゃないと 光が強すぎますよね~。

写真も、お教室に通いたいな~なんて思うのですが、
できれば、マンツーマン(か、少人数) がいいな…でも、
レッスン費用がかかるな…とあきらめです。

花あじさいさん~アーチにちょうどいいかもね♪

オールドローズは、比較的アーチに合いやすい品種が多いって
ことなので、上と、更に、横に枝が逃がせるところがあれば
ベストだよ、きっと!!

コレクション!!だね。

どわっ、バラ園だ~(´Д`)
すっごい豪庭だ、すごい~
クラゲのように漂いに行きたいよ~ふわふわ。
でも実際は花がら摘んだり花びら拾ったり、になっちゃうんだろうな(゜▽゜)

fukorinさんっ 狭い庭だから …

数で勝負!!(苦笑)。
切り取ると、バラ園に見えます。
全体を見ると、フツーの古い家です。

> でも実際は花がら摘んだり花びら拾ったり、になっちゃうんだろうな(゜▽゜)

昨日遊びにきてくださったお友達が、
雑草を抜いてくれました…あはは。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

