スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

under blooming rose arches

Category : making my rose garden
ssnowarch11may19.jpg

(もちろん … 写真は大きくなります~ click click !!)

アーチのバラが 咲き始めました。
これは、昨日の朝の写真。
5時に目が覚めて、出勤前に 庭にでてました。

このアーチは、サマースノーが中心。
リシュリューは、まだ伸びが足りません。
上まで登ってくるかなぁ。


felicia_arch11may19.jpg

ここは、フェリシアと姫子ちゃん。

まだ 三分咲き ぐらい かな。
でも、今朝は(金曜日)もっと咲いてた。
早いなぁ。もう少しゆっくりでもいいよ。


arch11may19.jpg

サマースノーのアーチをちょっと引いてみて。

リシュリューのパープルが、光の具合で花によって、
かなり異なって見えます


archb11may19.jpg

西から東をみた アーチの小径。

すでに ジャングル …

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

今日は暑かったですね。
写真よりもっと開花が進んだでしょうね。
アーチの下をくぐる場合はしたから花がよく見えるように首がたれるものも使えばいいのでしょうかねえ。
私のアーチは、二階から見たほうがきれいなんですよ。
皆上を向いて咲いている!
花が満開だというのに、あーこんなはずではーと思うことしきりです。
maoさんちのアーチはv-238白い花、淡いピンクで上品、それに比べうちのは色濃すぎv-239洗練されとらん・・・

密かにテンプレ変わってるよね~??^^

アーチ良いな~~~~素敵~~~~~~~♪
花色が 違うバラが同じアーチに絡むのって 素敵~(^^)
ってもう一つ植えよっか~ってなっちゃうねえ~
アイスバーグをね、家のフェンスに這わしてるんだけど、クレマチスと絡み合って(毎日 チェックして 誘引してるの・・・) 大変・・・。
やはり 建造物がいるかな(笑)
でも もう狭いから maoさんちのようにアーチをたくさん置けないよ~~~~おお!!^^;

オリーブさん、もう~満開です

今朝(土曜日)そして夕方には、また花数が増えて、
ということは、蕾が減った(笑)。
嬉しいけど、もっとゆっくり~と思ってしまいます。

> アーチの下をくぐる場合はしたから花がよく見えるように首がたれるものも使えばいいのでしょうかねえ。
> 私のアーチは、二階から見たほうがきれいなんですよ。
> 皆上を向いて咲いている!

これ、ばら教室で、先生が力説してましたよね~。
うちは、去年、バリエガタ・ディ・ボローニャがまさに…でした。
みんなアーチの上で、上を向いて咲いてしまって、
見上げても見えない(トホホ)。
樹型の大切さを実感しましたよ。
で、抜いてしまって、今年は鉢植えで壁面に置いてます。
ここが適所みたいです。来年は、窓周りまで誘引したいです。
ばら園カタログで、アーチ向き、というのは、
間違いがないと思いますよ。やっぱり、素敵に仕上がります。

花あじさいさん、テンプレ、密かに変えてみた(笑)

右から、左から~(笑)。
グラデーションになって、キレイですよ~。
で、途中で混じるから余計に。
あんまり大きくなりすぎないのを合わせないとだけどね。

> アイスバーグをね、家のフェンスに這わしてるんだけど、クレマチスと絡み合って(毎日 チェックして 誘引してるの・・・) 大変・・・。
> やはり 建造物がいるかな(笑)

いるいる…だからね、壁面(あはは)。
クレマチスに手が出せないのは、そこが不安なの~。
絶対に、バラと絡んで、ぐちゃぐちゃになりそうだし。

あああ~~クレマチス結構 あるよ~^^;
そんなつもりはないのに あるんだよね(笑)
買ってんだわ・・・・私^^;

地植えにしちゃって 絡まって大変なんだけど それを 解いて誘引するのも楽しかったりて~~♪

花あじさいさん … 禁断だぁ~

いかん、いかんのよっ クレマチスはっ。
もう~ 場所はないのよっ(笑)。

クレマチスじゃないけど、去年、
ハニーサックル植えて、もう~ 大変なことになって
夏の終わりに、抜いた(トホホ)。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

