
Category : スポンサー広告

my noisette roses

Category : noisette
crepus11may21.jpg

(写真は大きくなります~)

庭のバラも、どんどん咲き進んで、
昨日、今日の雨もあって、だんだん、シーズン終盤に突入かな、と
ちょっと淋しくなったりします。

お天気がよかった先週、けっこう撮り貯めていたので、
まずは、うちのノアゼット2種類 を ご紹介。

アプリコット色のバラ、crepuscule クレパスキュール。
返り咲きする バラを アーチに使いたくて、
セリーヌ フォレスティエ か どちらか、と考えていたところ、
長尺苗があったのが、クレパスキュール。

東側、一番奥のアーチに誘引したのは大正解。
野バラと一緒の姿が、すごくよかった。


crepus11may16.jpg

開き始めた頃。


crepus11may21c.jpg

ひらひら ふわふわ な 花びら。
咲き始めは すこしピンクがのった アプリコット。


crepus11may21b.jpg

整いすぎてない 花 が 好きです。


crepus11may19b.jpg

野バラと一緒に。

野バラの しべ の色と クレパスキュールの色が ぴったりです。


bnoisette11may22b.jpg


もうひとつの ノアゼット blush noisette ブラッシュ ノアゼット

小型アーチの、片側分にちょうどいい大きさです。


bnoisette_arch11may21.jpg

去年の春に植え付けて、夏は上に伸ばそうと、あがってくる蕾は摘んで摘んで。

2本ほど、アーチ上まで到着したので、秋には少し咲かせました。
伸びた枝に、たくさん咲きましたよ。ギスラインとアーチを一緒に使って。


bnoisette11may23b.jpg

とってもかわいい。


bnoisette11may23.jpg

まだ もう少し咲いていてくれそうですね。
その後は、真夏前に会えますか。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

さっき コメント色々書いて 途中で画面が真っ白になって 頭の中も真っ白になって・・・・


コメント書かずに帰ったんだ~~~^^;
こんばんわん!!

野バラとのショットは すごく素敵~~^^
うちも 野バラあるんだけど うまく咲くかしら・・・生け花のお稽古で使った先生のお庭の野バラ 秋にローズヒップがいっぱい付いたものを 使うんだけど それの残りを挿し木したら 付いてた~~~(笑)
いっぱいにアーチに登ってる姿 良いね~~~♪

花あじさいさん、野バラのヒップ

ヒップを秋に見たくて~派手な花じゃないけど、
いいな~って思ってます。
2本あるから、1本抜けば、別のバラ…とも思うこともあるけど、
あーー、やっぱりヒップがたくさんついて欲しい~ので(笑)

私が仙台のお山の庭からもらってきたのも、
挿し木苗だったよ。もともと強いものね。
ヒップでいっぱい…うひひ♪ でしょ。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

