スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

butterscotch at full throttle!!

Category : climbing
bscotch11may16.jpg

(shashin, ookiku naruyo!!)

バタースコッチが、すごいです。
もう~たくさんたくさん 咲いてます。
これは 道路から撮ったのですが、
庭側へ誘引してあるところも、たくさん たくさん …

壁面仕立てじゃないのに、こんなに咲いてくれて …
誘引のおかげ です。
むーばら園、ガーデンサービスありがとう~!!

この 無謀な位置に植え付けた、バタースコッチは、私一人ではできませんっ。

支柱を数本使って、枝を ぐっと下げてたり、
反対側にある フェリシアのアーチへと 枝を 持っていったり、
すっかり支柱と化した、キンモクセイの枝へ留めたり …

それから、誘引する人の身長とも関係あるのか!と、妙に納得したのは、
今年は、私や母の目線まで、枝が下がっているんです。
去年は、ちょっとだけ、高いところだったんですよ。


bscotch11may14.jpg

もちろん、高い~ところでも咲いていますよ。

大輪つるバラって、いいな~!
窓周りなんて、素敵だろうなぁ。


cityofyork11may14.jpg

うちの窓周りには、city of york です。
素敵ですよ~もちろん、花が (笑)。
窓がね … ま、ちょいとね ですが、いいの。

次々と咲き出しています。
ベランダのフレームに沿って、咲いている花姿は、いい雰囲気です。


dortmund11may.jpg

フェンスの dortmund は、この部分が最初に咲きました。
一緒に誘引している strawberry hill の蕾は、まだ少し時間がかかりそう。


kokubara_nae.jpg

日曜日は、むーばら園仲間 の バッキーさんと、
西武ドームへ行ってきました。

久しぶりに、アドレナリン出まくりだった感じがします。
ざっと見た後に、お昼を食べたのですが、その後の勢いがすごかった(笑)。
混んでるし、立ちっぱなし、歩きっぱなし、なんだけど、実感がない…。

シザーケースに入れておけるサイズの コンパクトノコギリが欲しくて、
まずは、それを購入。続いて、ダマスクローズ water、
ナッツシーンのグリーンの麻ひも、そして …

バラ苗は、買わない! と 固く誓い、どんなにデュ・プレが咲いているのを見ても
無理、無理 … と 諦めていたんですが … ワンコイン、超ちび苗 に
決意は、泡のように 消えていきました (撃沈)。

小さな苗をつかんでいたら、もうちょっと成長した 苗が登場。
蕾もついていて、これはさすがにダメにはならないだろう、って苗。
でも … それは 2つめだったら500円。

あ、そ。
それなら、もう1つ買うよ … って、それじゃダメじゃんっ。

目に入ったのは、
Baronne Henriette de Snoy バロンヌ・アンリエッタ・デ・スノイ
tea だそうで。知らない。 んじゃ、これにしよ。

どちらも小さいので、充実して咲くのは、2年ぐらい先でしょう。
それまでに、なんとかしよう。

そして、南相馬市の 大森プランツ さんにて、オダマキ 3種類。
ブラックバロー、欲しかったんだ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

バラに埋もれていますね。
いい香りがするでしょう。

もーバラ好きにはたまらん季節です。
これだけ咲いても、まだ、よそのバラを見に行くの?ってご家族に言われませんでしたか。
私は、会う人に言われるんですよ。

ところで、国バラのお土産はどれどれ?

私もグリーンの麻ひもに吸い寄せられられました。
あれって安かったんですかね。

プププププ~~~結局 いっぱい連れて帰ってるよ~~~(笑)
花が見れるの 楽しみにしてるからネ~~♪
でも 安いって 魅力だよ~つい・・・分かる!分かる!!

良いな~私も 国バラ一度 行こうか~とか 思うんだけど 母の日明けの翌週だし なんだか 体が疲れてて その気力がね~テレビで見るわ・・・(ただでさえ 職場で散財しそうだもん^^;)

ごぶさたです

すごい咲き乱れていますね。
うらやましいです。
ちょっと前のダスキーメイデンの写真を見て、
いいなあ~と思ってしまい、秋の苗を
つい衝動買いしてしまいました。
最悪花は咲かなくてもいいので、
枯らさないようにはしなければ。。。

オリーブさん、早起きが楽しいです(笑)。

仕事から帰ってくるのが、すっかり日が暮れてからなので、
朝、早起きして、出勤前にバラを見るのが
楽しくてたまりません~。香ってます!

国バラからは、一番最後の写真のものを連れて帰ってきましたよ~。
新苗ちびちびなので、来年の春まで花はキレイに咲かないかも…。
オダマキを、増やしたくて、来年のシーズンでもよかったんだけど。
あったから、買っちゃった(笑)。

グリーンの麻ひも、誘引にバンバン使っちゃうのは、
贅沢だな~と思いつつ … 。
ネットで買うと送料かかるので、ここぞとばかりに
2玉買ってきちゃいましたよ。

花あじさいさん、500円だよ!!

ダメなっても、あきらめがつく…。
きれいに咲くまで、大きくなるまで、時間がかかった方がいいの(苦笑)。
それまでに考えるから(あはは)。

草花苗は、桃花みやま、カナディアン、ブラックバローを
オダマキでまとめました!

ふくももさん、なんか嬉しい!!

ダスキーメイデン! ふくもも家にも!!
嬉しいなぁ。すっごく好きな花なので、
なんだかほんと、嬉しいな~。
秋の苗は、大丈夫、枯れませんよ!
春咲かなくても、梅雨明けぐらいに咲きますよ!
そして、また秋にも。

お疲れ様でした。
でぷれ様よかったね~~
うれしいね~~
ふふ。。。ふ

絶対なにも買わないってできないって・・
来年も500円ショップ寄りましょうね~~

バッキーさん、無事に育てましょう!!

見つけちゃうんだもんなぁ。
って、私も、いとも簡単に、抱えましたよね(苦笑)。
あの大きさならね~、あの値段ならね~。運命!

あの 500円苗は、危険だと思います。
えーー、それってあり? って感じでしたよぉ。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

