
Category : スポンサー広告

orsola spinola

Category : shrub
orsola11may16.jpg

(写真は大きくなります~)

年末に、雑誌マイガーデン (だと思った) の写真を見て、
ギヨーのバラ 欲しい衝動に駆られまして …
はっきり言って、現実逃避 … そのまま予約ポチ、
1月にやってきた orsola spinola です。

小輪房咲き。そして、横張り … (笑)。
樹型はシュラブだそうで、表記を見ると、 80cmとありました。
この 80cm っていうのが、決め手 だったのですが、
なんか、伸びるみたいです。ま、四季咲きだから、
花後、切り戻せば 80cmぐらいをキープってことですか。

かわいいです。ちょっと縁が濃くでる、淡いピンクです。
小さいままより、少し伸ばして、フェンスにふんわり も いいかも。


spinola11may10.jpg

縁取りは、赤味の強いピンクです。
縁取りがあることで、ふんわり より、パッキリって印象。


komochirenge.jpg

ついについについに … 多肉!! (とは言っても、これはセダムだそうですが)
子持ちレンゲ、欲しい~って思いつつ、去年の秋から
ネットで探しても売ってなかった。
連休中に、南大沢のアウトレット内の園芸店で みっけ!
秋からずっと売り切れ中で、やっと入荷、と書いてありました。

どんどん 触手が伸びてきますが、これって、このままでいいの (笑)?



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

私も最近目が行くのは小ぶりなバラばかり。
でも植えてみると花付きも良く、
扱いやすくていいですね。

ソフィーズ パーぺチュアルと同じサイズくらいですかね。

私も雑誌マイガーデンで ギヨーのバラ欲しい~って思って 踏みとどまってます!(偉い!自分!)
可愛いねえ~~~♪
とりあえず 今年の春のバラが咲き終わってから 植えれるところを 探します^^;(もうないっちゅうに・・・・)
多肉ちゃん~伸びてきたのを挿し木して 形を整えて上げたらどうかな?
うちは 多肉ちゃん 今、花が咲きまくりだよ(^^)

Re: タイトルなし

オリーブさん、同じぐらいですよ

このバラは、ソフィーズパーペチュアルとサイズは同じぐらいですね。
横ばりなところも似ています~。

四季咲き性も強いし、たくさん咲くから、
とってもお得感があるような気がして(笑)。

花あじさいさん~、踏みとどまれなかった~

マイガーデンにまんまとのせられましたよ。
アニエスシリジェル と スピノーラをポチッたんで(苦笑)。
アニエスは、まだ蕾なんだよね。鉢で育てます~。

> とりあえず 今年の春のバラが咲き終わってから 植えれるところを 探します^^;
鉢、鉢!!

子持ちレンゲ、伸びてきたのを挿し木?
ぶちっと切って挿す…土の中につっこめばいいの~(笑)。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

