スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

選手交代だね

Category : bourbon
odier11may14.jpg

早咲きブルボン、louise odier ルイーズオディエは
そろそろ 終わりになりそうです。
まだ蕾は少しありますが、大きな花になりそうな蕾は、
そろそろ 散り始めてしまいそうです。

下にいると、ふわっと好い香りがします。


felicia11may14.jpg

felicia フェリシア も ぽつぽつ と 咲き始めました。
たくさんたくさん蕾があって、今年は 爆発ですか? と 言いたくなるぐらい。
雨が降り出す前に、満開になってね。


hanashinobuMAY.jpg

西洋ハナシノブ … ポレモニム ブルーワール というそうです。
古淵のマリポサ (今は、渋谷園芸系列になってしまいましたが) へ行った時、
ちょうどいろんな花苗が、咲き終わったか、満開がすぎたところだったので、
なんかないかな~と、花の写真だけで連れて帰ってきた苗(笑)。

夏に弱く、冬に強い … がびーーん、また 夏越し無理な花でしたか…。
母が、陽当たりのいいところ、と、バルビエの株もとに置いたのですが、
花先が くたっとなってしまっていました。
水かな … でも、あげたばっかりだし。
日陰に移動したら、しゃん と なりました。直射日光ダメですね。

この記事は、予約投稿です~。
今頃は、国バラ会場にいます。
バラ苗は無理ですが、おそらく、何か別の物は持って帰ってきます(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

私は 午後から仕事です・・・朝 国バラの会場からの「趣味の園芸」を見て いいな~maoさんと 思ったわ!
戦利品 見せてくださいね~♪

うちもね~やっと ちゃんとした?バラが咲き始めたよ~^^
コクテールさん!今朝 2輪開いてた~♪
後 昨年 バラの家で 買ったスイートドリーム~オレンジ系の可愛いバラなの~♪
うっかり地植えしてるから 広がりそうな予感です・・・^^;

ルイーズオディエ可愛いねえ・・・ってもう無理ですけどね・・うちの庭は・・・^^;

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

う…美しい…(*´ω'*)ポッ
我が家のバラたちもやっと蕾をあげてきましたが、こぉして先に色々な子を見せていただくと得した?気がしますね~(*´m`)むふ♪
柔らかいカラーの子って本当に素敵っすね♪

夏に弱く、冬に強い…
我が家では夏は結構夕方になると気温も下がるので、わりと夏越し出来るんっすけど、冬が問題っす~!!
耐寒性ありと云っても霜・凍結・雪がダメな子はダメだし…
夏に強く、冬にもめちゃ強い!!…そんな子がほしいっす~!!

あ、ゲラちゃん、我が家に種蒔きからのスプリッシュスプラッシュありますよん♪
多分今年初開花してくれるんでは…と思ってます~
ちゃんと咲いてくれるといいんですけどねぇ~
(苗で頂いた子は白花からの子だったらしく、白花で咲きました)
まだ咲いてもいないのでわかりませんが、種等ご入り用な時はおっしゃって下さいね~♪
送料のみ負担していただければ、送りますよん♪

お持ち帰りは、何かなあ。

大混雑とドームの階段でふらふら、くらくらしておられるでしょう。

ところで、ナッツの愛称は、
15歳を過ぎると化け猫化・人間化しまして、
なつみちゃんと呼ばれております。
お尻に腫瘍状のふくらみもありますが医者も手出しできず、わが世の春です。

花あじさいさん~混んでた~!!

オディエは、ホント、かわいいです。
今日、帰宅したら、一気に開いてました。
バタースコッチも、どわっと。
リシュリューの蕾もだいぶ緩んできて、
オベリスク仕立てのモスローズも。
また写真撮るね~!!

スイートドリーム、かわいいよね~。
たくさん咲いてくれそうじゃないですか!

ラキシアさーん、

やっとバラの開花です~
うちのバラが終わると、今度はラキシアさんのバラですね~!!

> 夏に弱く、冬に強い…
> 夏に強く、冬にもめちゃ強い!!…そんな子がほしいっす~!!

そうですね。冬に強いって簡単に言っても、
冬の寒さ、寒さの状況で、大丈夫な場合とそうじゃない場合が
ありますよね。草花だと、余計難しいのかも…ですね。

> まだ咲いてもいないのでわかりませんが、種等ご入り用な時はおっしゃって下さいね~♪
> 送料のみ負担していただければ、送りますよん♪

う、うれしい … スプリッシュスプラッシュ …
もし、種ができたら … 挑戦してみたいです!

オリーブさん、混んでました…

混んでる美術館にいるみたいで、
展示のガーデンなど、人の頭ばっかり~ ってとこもありました。
疲れましたよ。

> お持ち帰りは、何かなあ。

コンパクトのこぎり!!
そして … ワンコインに崩れ去った決意でした …
ジャックリーヌデュプレの立派な長尺苗を
村田ばらブースで見て、無理無理、と 諦めたのに、
別の場所で、手のひらに乗るサイズの
新苗が 小さすぎるからって、500円だったんです。
私の手のひらには、小さな小さな、デュプレが乗ってました。

あ、ラプソディインブルー、たくさん売ってましたね~。

> なつみちゃんと呼ばれております。
> お尻に腫瘍状のふくらみもありますが医者も手出しできず、わが世の春です。

ナッツ姫は、なつみちゃん(笑)。
いいですね、15歳超えたら、人間化!

わー、オディエってここまで開くんだね。
このくしゅくしゅも可愛い(^m^)
ジャクリーヌ、嬉しい~♪
諦めたバラなのよ、ナイスmao(笑)

↓光に透けそうなるっちゃん、キレイ~
二番目の写真のどや顔?キメ顔?のるっちゃんも好きっす。

fukorinさん、また来年まで…

オディエは返り咲きするそうですが、
去年は咲いてくれませんでした。
今年はどうでしょ…。また来年まで、さようなら、な日も近い。
あぁ~寂しい。

デュプレは、もう「運命」だって 500円 … (あはは)。
万が一、ダメになっても、それも運命と諦められる~。

ルイーズオディエって言うんですか?
綺麗で可愛い~~~♪
なんか幼稚園で作った紙の花を思い出しました。
あっ!全然綺麗さは違うよ(笑
ほんとに色んな薔薇があって素敵ですね!

↓るっちゃん、光に当たって気持ちよさそう~
今の時期はお散歩も気持ちいですよね。
るっちゃんも光合成しないとね^^
拙い会員証を紹介して下さってありがとうございます。

茶々にゃんさん、うん、わかるわかる~!!

そうそう、薄紙で作ったお花!!
中指にはめて、お遊戯するの!!
オディエが開ききった姿って、まさに、まさにそんな感じです!
指にはめたくなるっ。

> るっちゃんも光合成しないとね^^

はい~、太陽にあたって、
免疫力あーーーっぷ!!
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

