スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひかり と るるこ

Category : ねこ
luppa11may14.jpg

(please click for luppa's closeups!!)

飼い猫の名前って、いろいろ 変えて呼んだりします…よね(笑)。

ルッパ にも、いろいろ 呼び名があります。

るー
るる
るるこ
るるんこ
(安直 … )

今日は お天気もいいし、朝はとても気持ちがよくて、
私も 外へ出ているし、当然、外へ出たくなる … ね。


luppa11may14c.jpg

お庭散歩 も しましたよ。
ちょっと慣れてきたかな。
もう、あんまり 腰も引けませんよ。


luppa11may14e.jpg

あたしの背だと、バラが見えませんよ.
どくだみ と 雑草は よく 見えますけどね。

時々、かわいい花も 咲いてたりしますよ。
すみれ も ありましたよ。


luppa11may14f.jpg

ぽかぽか … あったかいなぁ

すぐ眠くなっちゃうよ。 ぐーー。


luppa11may14b.jpg

ちなみに この鉢は、ミニバラのリュタンですよ。

mao ちゃん が こっち向いてって言うけど、
正面向きには、いろいろ問題があるんですよ。

あたし、この角度が いいの。


luppa11may14d.jpg

うさこ も 見てるし …




うふふ cats 同好会に入りましたよ。
えーーー、どんくさっ って 時にも、
いやーー、いたずら って 時にも、

うふふ♪

って 何事もなかったように … できる … できないよぉ。
だって … しょぼーーん

でも、うふふ♪ な 心意気はみとめてもらいましたよ。


<飼い主談>

あおい海とあおい空 の 茶々にゃん さん に いただきました。

お昼寝をしていて、ベッドから落ちたり
(はじっこに位置をとりすぎる)
追いかけっこ遊びで、勢いよく階段を登ったはいいけど、
お腹が邪魔して足を踏み外したり
(そして、足が短いとも言える)
ココのマネをして、チェストの上に飛び乗ろうとして、
乗り切れず、そのまま 万歳して ずりずり落ちたり
(えぇ、それは子猫の頃ですが…)

そぉんなことがあっても、うふふ~♪ と 元気にがんばっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

飼い主談はちょっと、ひどすぎません?
まるで、スタイルも頭も悪いみたいじゃありませんこと?
麗しいピンクの鼻と肉球、白く輝く毛並み
奥ゆかしい眼差し、優雅な物腰。
なんといっても外国生まれとかなんとか言って欲しいものですよね。

うちは愛称はミント→ミンミン、のんたん→のんのんと活用します。

るっぱちゃんなら、るんるん・・・となるんですけど、いかがです?

オリーブさん だってだって~!!

あの、子猫(とは言っても、1歳も超えたぐらいだった)の頃、
チェストから万歳をしながら ずりずり 落ちた姿とか、
イスの背に乗って、バランス崩して 落ちた姿とか(猫だろ…)
今でも、鮮明に思い浮かぶんですもの…(苦笑)。

> るっぱちゃんなら、るんるん・・・となるんですけど、いかがです?

あーー、それも言います時々!
るんるんちゃん、とか(笑)。
たぶんルッパは、「る」が つくと 自分のことだと認識しているみたい。

ナッツ姫は … どう活用するのかな(笑)。
さて、今日は、国バラ行ってきます~!

あははは~るちゃん 素敵な会に入れてもらったねえ~~~(笑)
お庭でまったりしてる姿 見てて安心するよね~^^

結構 すき放題呼ばれてる・・・・^^

るっちゃんだけじゃないよ~
運動神経良いと思われる辰さんだって やってるよ~~~手伸ばしたまま ずるずる落ちてくの 見たことあるよ~(笑)

玄関にお正月にかけてた 注連飾り・・・。
ガラス越しに玄関の中から見えるんだけど 注連飾りに挿してある稲穂に 雀ちゃんがたかっててチュンチュン^^~~♪
それを 狙うハンター辰(笑)
掛け上がって 華麗にジャンプ!!!で 2メートル50センチ以上な高さまで飛んで もちろん玄関ドアの上の明り取りのガラス窓にぶつかって 漫画のように落ちて行きました・・・・・(--;
これは 運動神経は良いって事で OK?(笑)

うちもチビちゃんって 一番小さかった時 茶とらんのこと呼んでて いまだに「チビ太~」と呼んでしまうけど・・・5キロ越えてるし(笑)

国際バラ~~~~行ってくるのね・・・(T-T)
私は 仕事だというのに・・・・。

今 職場にツルバラの「オフェーリア」これは2メートルになってる鉢で 5980円とチャールストンとアイスバーグと昨日ひとつ売れちゃったなんだっけ?紫の八重の可愛いツルバラ~各2980円 これは1メートル20センチくらいなんだけど 可愛いの~♪
アイスバーグもオフェーリアも持ってるので 良いんですけど・・・・^^;
花付きで入荷すると 心が揺らぎます(汗)

[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

るっちゃん、可愛い(*´(エ)`*)ポッ♪
明るい陽射しの下でノンビリ…
ナデナデしたくなります~♪
お腹触らせてほしいなぁ~♪

呼び名…色々ありますよね( ̄ω ̄;)アセアセ…
リルム→りっちゃま、リー、りぃき、ムムくん…その他色々
ラキシア→ラッタン、ラッタン小僧(イタズラするから)、ピー(鳴き声から)、ピー太郎…その他色々
一番よくわからないのは…「リルちゅん♪」と呼んでたらいつの間にか「ちゅんちゅん♪」と呼んでたり~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こんな優しくてあったかくて
きれいなるっちゃんは、初めて見たな。
なんか…幸せの匂いがして、泣けた。

花あじさいさん、どんくさっこの会(苦笑)

いやいや、まだまだあるんですよ。
変な呼び名 … ルパパ、ルパチ、ルッタッタ … 猫バカと呼んで(笑)。
この前なんて、病院の先生に、「るぱぱぱーーん」なんて言われちゃって
(例の、ぽぽぽぽーん、ルッパバージョン・苦笑)

> 掛け上がって 華麗にジャンプ!!!で 2メートル50センチ以上な高さまで飛んで 
>もちろん玄関ドアの上の明り取りのガラス窓にぶつかって 
>漫画のように落ちて行きました・・・・・(--;
> これは 運動神経は良いって事で OK?(笑)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡 運動神経が良すぎるのも、辛い~(笑)。

>けど・・・5キロ越えてるし(笑)
あ、ルッパはたまに、でぶル とか たルル とか … 言われてます…。
ちゃとらんは、男の子だしね。5キロ越えでも、たくましい。
骨太でしょ。辰さまは、細身だよね。

> 国際バラ~~~~行ってくるのね・・・(T-T)
行ってきたよ~!!
いつか、国バラ集合なんて、してみたいね♪
去年、一昨年と、両親と行ったから、あんまりゆっくり見なかったけど、
今日は、地元のバラ友さんと行ったから、満喫できた!

> 花付きで入荷すると 心が揺らぎます(汗)
揺らぐ、揺らぐ!!
私は、今日は、決意して行って、ずっといいな~と思っている
デュプレの長尺苗(花付き&蕾付き)を見ても、買えない…
置き場ない…とあきらめたけど、… なんと、接ぎ立てチビ苗500円だった!!
買ってきちゃった(苦笑)。育てば500円サイズじゃなくなるのに、
ワンコインってことだけで、決意は簡単に崩れました。
(ま、大きくなるには、2年ほど時間がかかりそうですから、
それまでに考えます。あはは)

ラキシアさーん、こんばんは!

お腹、たるる … ですよ。
横っ腹は、ぱんぱん ですよ(笑)。
柔らかくて、くにゃくにゃです(あはは)。

> 一番よくわからないのは…「リルちゅん♪」と呼んでたらいつの間にか
>「ちゅんちゅん♪」と呼んでたり~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

わかるっ、それすっごくわかります!!
エトナ、トトナ、トントン … どーしてそうなる、みたいな。
ココなんて、こっこいちゃん なんて 呼んだりして、
もう~アホまるだし、みたいな。

ふろりなちゃん、ありがとう。

ルッパは、今、とっても気分がいいかも。
痛い治療は終わったし、おいしいご飯も食べられるし、
気持ちのいい日は、外にも出られる。

こんな顔を ずっと見ていたいです。

同じです~♪

うちにもるー、るる、るること呼ばれてる猫がいます。本名はルフナなんですけどね(^―^)
なにかで海外では(どこだったか忘れてます)たくさん愛称があるほど愛されてる証拠みたいな話を聞いて、それ以来うちの子達は名前の変化形が増えてますww

chukakoさん るる猫同盟(笑)

chukako さんちにも、るるちゃんがいるんだ!!
もう~原形をとどめないぐらい、派生語状態ですよ(苦笑)。
呪文みたいになったりしてます(あはは)。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

