スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fanfare in spring

Category : floribunda


(please click for larger photos!)

不思議色のバラ、ファンファーレも咲き始めました。
鉢も大きいからでしょうね、かなりボリュームのある株立ちになっています。
もう1サイズ、小さくてもいいかも。
冬に考えましょう。


roses_front11may.jpg

ファンファーレを 真ん中 (奥) にして、
まわりは、ミニチュア&ポリアンサです。
蕾はたくさんあるけど … 全部咲くかな、ちょっと気になる。

写真左側 の オベリスクのオールドローズは …


Bdcrecy11may10.jpg

ガリカ の belle de Crecy です。
1つだけ、先にに咲いちゃった。

もっとたくさん咲いたら、gallica カテゴリーにて。


RinBlue11may10.jpg

rhapsody in blue ラプソディ イン ブルー も 咲き始めました。
オリーブの木の手前に地植えをしていたのですが、
あまり元気がなく、シュートも細くて心もとないので、
冬に鉢上げしました。復活です。今、3つ咲いているし、
蕾もまだまだたくさんあるし、太いシュートも育っています。
夏に弱いし、家の環境では、鉢植えの方がいいみたいです。

今週は、金曜日まで雨続きみたいですね。
悲しい~。ちょうどバラが咲き始めているし、
空中ワイヤー誘引の オディエは、どんどん咲いているのに。
とりあえず、明け方、雨が強くなる、という予報なので、
玄関前の鉢は、避難をさせました。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

今年の気象は、人間にも過酷ですが、
バラにも過酷ですね。

昨日は、真夏、今日は最高気温15度で、大雨ですね。
つぼみがびっしり、一面ピンクに染まりそうですね。ラプソディー イン ブルーの魅力的な紫は、いつも引き付けられます。毎年持ち帰りたくなる。

オリーブさん 今週いっぱいの雨は、悲しくなります…

もう、粉粧楼は、ボーリング決定です…。
春一番のかわいい姿を見たことがありません。

ラプソディインブルーは、退色していく姿がすごくいいですよ。
グレイがかった感じは、なんとも言えません。

地植えで、うわっと咲いている写真を見て、
憧れましたが、家では無理です。夏の姿は、かなりひどかったです。
今年は、鉢だから、玄関の中とか、ちょっと涼しいところに
昼間は避難させようかと思ってます。

雨だよね~(--;
がんがん降りまくり・・・とりあえずうちのでっかいビバーナムは 花がみんな下向いちゃった(涙)

でもぼちぼち 花色が出てきて 楽しいね~^^
いけんわ~うちの職場 ばんばんバラが入荷チュ~♪
幸い 持ってるレオナルドさんとかが すっごく可愛い感じで入荷・・・結構大きい鉢で980円 我慢できた(笑)

ラプソディ イン ブルー も欲しいんだよね~
持ってない色~でも もう置き場がないよ~^^;

花あじさいさん、この雨、ちょっと~だよね。

こちらは、朝はまだパラパラだったけど、
今じゃ、どばどば降ってるよ。
悲しすぎるよ…去年だって、ストロベリーヒルが満開の時に、
ぐちゃぐちゃになっちゃったし。

> いけんわ~うちの職場 ばんばんバラが入荷チュ~♪
> 幸い 持ってるレオナルドさんとかが すっごく可愛い感じで入荷・・・

花あじさいさんの職場は、まぢで危険区域だよ。
レオナルドさん、どうですか?
うちの、冬にHCで、けっこう長尺だったから衝動買いして(苦笑)
地植えで誘引したんだけど、ブラインドがすごいの…。
それなりに咲いてくれる長さ、だと思ったんだけど、
まだ株が若いってことだね。長さはあっても…

> ラプソディ イン ブルー も欲しいんだよね~

いいですよ。ラプソ。すっごくいい色だよ。
青バラ系は、これが一番いいかな、と思ってるの~。
ほんとは、どわっと大きくなって、たくさん咲いてもらって
切り花で飾りたい…今の大きさじゃ、だけど、もったいなくて切れないよ。

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。