スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

紅姫

Category : miniature/polyantha
benihime11may8.jpg

(バラの写真は大きくなりますよ)

一目惚れ の ミニバラでした。
ばら園 の 入り口に、スタンダード仕立てのものと、
ハンギングにしてあるものが 置いてあって、
特に、ハンギングにしてあるものの姿が、すごく綺麗でした。
花首が、すっと伸びて、弧を描いて揺れていました。

うわっ あのバラ は 何ですか ?

紅姫 ですよ。

名前も 可憐な花にぴったり。

後で、ばら園のHPを見て、
「小型のチャイナ ローズといった趣」
という 表現で、決めました!

ちょっと鉢が小さすぎたかな。
もう一回りだけ大きいのに植え替えて、小さく可憐に育てます。


nobara11may8.jpg

窓際に誘引した枝の 野バラ が 咲きました。
この房だけ早くて、後はまだまだ、蕾は固そうです。


maiden11may8.jpg

今日の dusky maiden.

奥のオレンジ色は、君子蘭。
去年の冬の工事の時、北側の外に放置だったので、
今年は花はダメかな、と思っていたのですが、強いんですね。
しっかり咲きましたよ。


↓ おまけ

luppa11may8.jpg

夕方のお散歩。

すっかり 外へ出たがるようになりました。
デッキへ出る大きな窓を 開けることも覚えてしまったようで、
土曜日、雨が小降りになった時に、私が外でバラを見ていたら

ふにゃん

と 声が。後ろにいましたよ。で、窓が大きく開いていました(苦笑)。


luppa11may8b.jpg

地面の上では、コロン と 寝転がらないので、よかった(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ダスキー メイデンというのは、コンパクトにまとまっていていいですね。

バラって、カタログのどアップの花だけの接写写真では全体像が判りませんね。

ルッパちゃんは、大きなリビングの窓を開けられるなんて、力が強いんですね。
ルッパちゃんの行く手を、もはや、阻むのもなし。

オリーブさん、窓のスライドが …

すっごく軽いんです。
防音サッシが重たいから、たぶんスライドしやすいような
レールになっていて、指を挟まないように注意しないと、
かなり痛いです(すでに何度かやっている)。
なので、ルッパが、ちょいちょいとやっただけで、
する~ っと 大きく開いちゃうんですよ。
網戸をしっかりしめて、勝手にでないように対策です。

バラの全体像って知りたいですよね。
ダスキーメイデンは、大鉢に植えましたが(30x30ぐらい)、
こんもりとして、形がいいです。あんまり暴れないみたい。
うちの鉢バラは、全体像も撮るようにしようっと。

紅姫、ピッタリの名前ですね。
ミニバラなのですね。
家のミニバラも今年の冬、maoさんが教えて下さったように切って植え替えました。
いっぱい蕾が出ていますよ~^^
今日一輪咲いてました。
丁度プロフィールの写真のような白と赤のです。
名前は分かりませぬ(汗

ルッちゃん、今の時期は外が気持ちいいもんね♪
丁度飛び石がヒンヤリして座るのにいいね^^
空も昼間はずっとベランダ寝子してます(笑
空も家中の引き戸開けますよ。
窓もベランダのサッシも(汗
なので窓は開けても全部補助鍵で止めてます。

紅姫 美しい~~(^^)
一目惚れって あるよね~♪もう増やさないつもりなのに・・・(一応 思ってるよね??笑)

るっちゃん 自分で窓開けちゃうの??
そりゃ~手ごわいですね~~~~^^;
うちも 辰さんが 開けちゃうから 全部 テープで固定してるの。。。^^;

君子蘭いいな~好きなんだよね~^^
でも 家の中にいれないと うちは凍ってしまうので 諦めてる~~~実家では 大丈夫なのに~~え~ん

maoさん~今日 アップした記事の追記に こないだ買ったモンテローザの写真アップしています^^
見てみてね~可愛いよ~~^^

それにしても こっち すごい雨 降ってるよ~

茶々にゃんさん、お返事が遅くなりました~

紅姫って、かわいい名前ですよね。
ホント、ぴったりだと思います。
ミニバラなんだけど、花はしっかりしているんですよ。

> いっぱい蕾が出ていますよ~^^

よかった~!! お花が終わったら、また 切り戻すと、
繰り返し、繰り返し、咲きますよ。そこがミニバラの魅力!

> 丁度プロフィールの写真のような白と赤のです。

絞りのミニバラですか!! それは素敵。

ルッパは、外に出たくて出たくて、仕方が無いみたいです。
なんだか、ココが乗り移ったみたいです(あはは)。
勝手に出られるとちょっと怖いので、私が見ている時に…と
思ってます~。

花あじさいさん、毎日思うよ…もう増やさない(笑)

でもね、でもね~、ホント、この紅姫、すっごくキレイ!
すっごくかわいいの~。花姿が、めっちゃいいの~。
今日、これから 咲いてるところ up するから見てね!!

辰さまのように、出たら、ぴょーーーっと
すっ飛んではいかないけど(ココだったらヤバい。前科あったしね・苦笑)
お腹が地面につきそうで、ハラハラしますよ。あはは。

君子蘭、もうダメだろう、もうダメだろう…と毎年思っているんだけど、
毎年咲くんだよね(笑)。でもさすがに、冬の間、出しっ放しだったから、
葉っぱは痛みまくりました。で、ベリベリ痛んだ葉をはがして、
またまたもうダメだ、と思っていたんだけど、咲いた。
強いのかなぁ。

あ、フォーエバー、見に行きますよ!!!
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

