スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

咲き出したよ Louise Odier

Category : bourbon
odier11may2_5.jpg

(please click for larger photos!!)

最初に咲いた花の周りが、開き始めました。
空中ワイヤーに誘引してある枝の蕾は、
まだもうちょっと…咲きそうで咲かない(笑)。じれったいですよ。

ちょうどこの咲いている花の下に、
テーブルが置いてあるのですが、昨日、遊びにきた友人が、
「時々、ふわっと香りが降りてくるよ。」と言ってました。

なるほど~香りが降りてくる…ね。
私は、降りてくるのが待ちきれなくて、テーブルの上に乗ってしまってます。
(ま、ミシン台を改造したガーデンテーブルですから、乗っても…ね)

うーーん、この 巻き巻き くしゅくしゅ たまりません~


leda11may5.jpg

Leda の 蕾 … 赤い口紅 が たくさん 見えてきました。
去年、3月にできるだけ育っている苗をください~と、
中くらいの長尺苗を買いました。少し咲いてくれましたが、
やっぱり1年、しっかり育てると違いますね。
今年は たくさん蕾がついているし、枝も しっかりしています。


orlaya_20110502211329.jpg

オルラヤ と ツーエンフェウ (紫燕飛舞) の つぼみ。
チャイナローズです。チャイナにしては、けっこう伸びるそうです。
Madame Eugène E. Marlitt ユージーン・イー・マルリ という別名もあって
それは ブルボンに分類されるとか。


ageha_butterscotch.jpg

ところで、今年の春は、特に風が強くないですか?
ナエマなんて、蕾の周りの 柔らかい葉が ぼろぼろ です。
野ばらも、葉がこすれて黒くなってしまった部分があるし、
小さな蕾の房が、カラカラ になって触ると落ちてしまいます。

夏の台風より、凹むなぁ。

この間の、すごい風の強い日の写真です。
強風にも 負けない 元気な バタースコッチ。
キアゲハ が しがみついてました。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

可愛いですよね~~
うちの、ラレーヌビクトリアは
キャンカーだったらしく、枯れてしまいました。
昨年、お兄様に見ていただいて、ここを切ったら
復活するかもと言われましたが、駄目でした。

レダって蕾はこんなに赤いのですね
可愛い~~

う・・・なんでも欲しくなる。

ほんと風は強いです、このあいだはロココが道路側に倒れました。

あ~…
やっぱ買う、オディエ(笑)
ひどすぎる、カワイすぎ。

バッキーさん~ ブルボン好き♪

可愛いです。ブルボンはかわいい♪
あぁ、でもキャンカーだったんですか。
残念。もちろん…ふたたび ですよね~?(笑)。

> レダって蕾はこんなに赤いのですね
> 可愛い~~

レダが フェンスとアーチにたっぷり咲いているのを
去年、滝ノ入りローズガーデンで見て、
買ってよかった~!!って思いました。
蕾も 色っぽいし、あぁ~楽しみ。
如何ですか? 色っぽいローズ(笑)。

あ、うちの ホスタ、3本ほどは ナチュラパスから来ました(あはは)。

fukorinさん まいどあり~

お買い上げ決定!(笑)

花付きもいいし、香りもいいし、
返り咲き … も あるらしい。

いよいよ咲き始めましたね。
毎朝庭に出るのが楽しくなりますね。

先日、芝生をめくったら、黄金ベイビーがでるわでるわで、今年の夏が思いやられます。

二本バラが枯れてしまいました。多分こやつのせいではないかと・・・・でも又、新しいバラが買える。

オリーブさん、早起きが嬉しい季節です(笑)

咲いたかな、と、朝、ウキウキしてしまいますよね。

> 先日、芝生をめくったら、黄金ベイビーがでるわでるわで、今年の夏が思いやられます。

そうだ、芝生はコガネベビーたち、大好きなんでしたね。
Japanese beetle と呼ばれて、海外では嫌われてますよね。
芝生を使ってある家が多いですものね。
私も、何故か 1匹、バルビエの株もとにいて
ドキっとしました。でもなんで、地上に 体むきだし でいたのかなぁ。

> 二本バラが枯れてしまいました。多分こやつのせいではないかと・・・・でも又、新しいバラが買える。

そうです…枯れると…買えます(笑)。
もう~うちは、枯れないと買えません(涙)。

うお~~~可愛いじゃん!
この花びらの形 駄目~我慢できんわ~(笑)
レダの蕾 うん!赤いのって うち あんまり無いので新鮮だわ~(^^)

昨日ね・・・職場にバラ苗が・・・(もう買わないとか言ってたのは誰?笑)
あのね 聞いて~~~(^^*)
まず 1980円で5号鉢(植え替えないと~)で丈が70センチはあるな~「モンテローザ フォーエバーローズ」淡いピンクで良い香~^^と
980円で 5号鉢くらいで丈が 50センチくらいで これは 一目惚れで「アイシリーズ アルビノ」(^^)
いやん~可愛い~♪
もち2割引き~~~だし・・・。

紫陽花は 今年は買わないことに決めてたんだけど バラは駄目だわ・・・・。
ネットで 同じ雰囲気の花とか見ても 心が動かないのに 実際見ちゃって そんな高くなかったら買っちゃう・・・。

ということで 植え替えせんといけんけど ッどこに置く??(笑)
もう バラいっぱいいっぱい 狭いのよ~とか 思いつつ 今度 写真アップするね~♪


母の日前で やっぱ忙しいけど うちの職場 自分ちように~って買ってく奥さんとか 多くて普通にバンバン
バラとか売れています~^^
戸建て団地の中にあるって 意識する季節だわ~♪

花あじさいさん、オディエはめちゃかわいいですよ!

オディエはね、文句なく可愛いです。
もう~頬ずりしたくなるぐらいです。いい匂いだし。

レダはね、ホワイトローズなんですよ。
で、花びらの縁が、赤く口紅をうっすらひいたみたいになるの。
クリスマスローズの、ピコティって感じですか。
すっごくすっごくキレイなの。色っぽいのぉぉぉぉ。


> あのね 聞いて~~~(^^*)

なんだよなんだよ(笑)。

いや、ホント、花苗、バラ苗はやめられない…どーしよ。
連休中に、花屋に行って、宿根草の苗買ってきたら、
さすがに両親に、これ以上、花はいらない、って言われてしまった(トホホ)。

> 丈が70センチはあるな~「モンテローザ フォーエバーローズ」淡いピンクで良い香~^^と

うちもいるよ~。フォーエバーシリーズ。たぶん、NY Forever だと思う。
ピンクだよ。花の形がキレイだよね。で、ミニバラ系だと思っていたんだけど
けっこう背丈も大きくなるし、でもポリアンサみたいに房咲きにならないから、
これはそういうフォーエバー品種なんだろうね。
3年ぐらい前にHCでお安く買ったのよ。最初の年は瀕死状態だったけど、
ちゃんとお世話を始めたら(苦笑)、がんばるがんばる。
がんばりすぎて、今年はすでに株の中の方が、繁りすぎて葉が黄変してきたので、
昨日、ブラインドをもいだりして、間引きましたよ。

「アイシリーズ アルビノ」
知らない~。どんなの?どんなの?検索しちゃう~。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

