スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お散歩 ルッパ

Category : ねこ


(写真は大きくなります~!!)

お天気がいいと、外へ出たくなりますね。
ルッパは、割と引き蘢りだと思っていたのですが、
実は 外は大好きだったみたいです。

… っていうか、いろんなところで、ココに遠慮をしていたんですよ。

ココが外にでるなら、自分はでないで我慢する。
ココが私の枕元で寝るなら、自分は足元で我慢する。
ココが和室にいるから、自分は 2階の部屋で大丈夫。

ココが星になってから、1年になります。


luppa11may02b.jpg

ココがバラのアーチをくぐることは叶わなかったけど、
今年は ルッパが 歩いてくれそう。

シッポが上向き!

あたしだって、走りますよ。 (る)

(この前、先生にルッパはけっこう走る、と言ったら、
えーーー、走るの?! 想像できない、と言われてしまいました…)


luppa11may02c.jpg

さてさて … mao ちゃん、ここには何がありますか? (る)

ユリの後ろ、アーチに誘引してあるのは、
手前が Felicia フェリシア。
奥が Mme. Plantier マダム・プランティエ。
去年の春に、長尺苗を購入して、少し花を見ることができたよ。
今年はね、たくさん咲きそうだよ~。


luppa11may02d.jpg

どれどれ ここは 何のバラ? (る)

そこには、バタースコッチがありますよ。


luppa11may02e.jpg

これですね、バタースコッチ。
すりすり … いててててっ (る)。

るっちゃん、それは痛いよ … 。


luppa11may02f.jpg

遊んだ後は、 おやすみなさい。 ぐーーー 。(る)

(100均 の バケツが … 水が入ってます・笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

おお、毛並みがきれいですね。
るっぱちゃんv-237抗がん剤が無くなって、気分がいいんじゃないですか?

この調子で、長期政権ですね。v-221
maoちゃんが浮気して若い子を連れ込まないように注意してください。

るっちゃん、天気のいい日に気持ちよさそう~♪
いいなぁー、お散歩できる庭があって
くらのすけは、ベランダ越しに外を眺めるだけです。
ビビリなので、ベランダまでは出てきません(笑)
今ぐらいの季節一番気持ちのいいものね!!
バラのアーチの下くぐる、るっちゃんの写真早く見たいです!!

るっちゃん 気持ち良さそうね~(^^)
こんな良いお天気お日は、お庭でゴロゴロも良いですね~♪

うちは 庭には出せないわ・・・辰さんがダッシュでお出かけしちゃうから・・・(--;

そうか・・・ふうちゃんは遠慮してるのかな~??
辰が私の頭や脇の中で寝てて ふうちゃんは 足の間なの~遠慮?かな~

じゃ=茶とらんも遠慮?(笑)ほんとは私の側で寝たいけど 遠慮して キムノブさんの側で寝てるの??いや・・・違うような気が・・・(T-T)

るっちゃん、お庭で探索楽しそうね~♪
色んな発見がありそうね^^
お天気が良くて、お散歩したら眠たくなるね。
ゆっくりお昼寝してね^^

これからお花が綺麗な良い季節になりますね。
るっちゃんも綺麗なお花や青い空や鳥さんを見て
お庭で穏やかに過ごせますね。

オリーブさん、若い子(苦笑)… 

いやぁ、私が毎日(のように)里親探しのサイトを
見ちゃっていることを、知っているかのような…
ルッパの長期政権のためですから、浮気はしませんよぉ(笑)。

レッドさん、今月末ぐらい~

月末ぐらいに、たぶん、バラが見ごろになると思うの。
お天気のいい日に、ルッパにくぐってもらおう~。

くらすのけは、ベランダも苦手?
レッドさんちは階が高いのかな?
それだと、出ても、こっちがドキドキだよね。

花あじさいさん~遠慮ってことで(笑)

ふうちゃんは、遠慮だね、辰さんに。
間違いないね。
だって、ココは、ルッパが枕元にいたら、
上に乗っかって、どけてたよ。遠慮なし!

> じゃ=茶とらんも遠慮?(笑)

… ってことにしておくと、平和(笑)のような気がする~♪

茶々にゃんさん、散歩中に抱き上げると …

すんごく怒るんですよ~。
ココは、そんなことなかったのに。
亡きエトナだって、散歩中に抱き上げても、
ふにゃん って感じだったのに。
ルッパは、激怒!です。

猫は、風が好きですよね。
風を見てる … 外を見ている時、
外にでている時、そんなふうに思えます。
くっちゃんも、ベランダにでてる時ってそうじゃないですか?

るっちゃん、お散歩楽しんでるんだろうけど、お散歩なれしてない雰囲気がまだ少し出てますか?
なんか腰が落ちてるというか引けてるというか…
それとも性格が奥ゆかしいからかな~慣れてもこんなカンジ?
見えないココちゃんと一緒にお散歩してるのかもね。

冬苗お迎えのペルペチュ、一房だけ蕾発見しました(^m^)
隣のマジェンタにはいくつか蕾があるし、ほんのちょっとコラボしてくれるかもです。

fukorin さん バレてしまいましたね…

お散歩慣れ…してません(苦笑)。
腰、ひけてますよ(トホホ)。
見破られたかぁ~。るっちゃん、修行がたりない~(笑)。

でも突然走り出したり、家の裏へ回ったりと、
今までのルッパからは有り得ない(前の家でも出たことがなかったし)ので
えーー、ココが帰ってきて乗り移った?と、猫バカを発揮させる私です(笑)。

> 冬苗お迎えのペルペチュ、一房だけ蕾発見しました(^m^)
> 隣のマジェンタにはいくつか蕾があるし、ほんのちょっとコラボしてくれるかもです。

ペルペチュとマジェンタ、早く育ってコラボみたい~!!ですよね。
うちは、少し離して置いてあるから、枝がまざり合うために、
今年は肥料増しで、育ってもらいます~。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

