スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

happy birthday from Louise

Category : bourbon


4月はやっぱり忙しいなぁ。

2011, season of roses …
スタートは やっぱり Louise Odier でした。
空中にワイヤーを張って誘引しているので、この花も、かなり高い位置。
甘い香りを楽しむのは、まだもうちょっと時間がかかりそうです。

今日は、私、誕生日でして …
Louise さんから、おめでとう を もらったような開花でした。

今シーズン、たくさん咲いてくれますように。


Barbantane11april30.jpg

Comtesse de Barbantane の 蕾もぷっくり。
コンテス・ド・バルバンタン と 八重咲きヒメシャガ。
次に咲くのは、バルバンタン かな。これも ブルボン。
苗、小さいんですよ。大丈夫かなってぐらい。
花が終わったら、もう少し大きい鉢に植え替えましょう。


kodemari11april.jpg

八重咲きのコデマリも 開き始めました。
これがうわっと咲いてくれると、ポストまわりが華やかになります~


utsugi11april.jpg

そして ウツギ … の種類だと思う。

今日は、午後から母のつきそいで、以前住んでいた地域の歯医者へ。
新しい歯医者さんで 最初から、よりも、
母の病気のこともよく知っている先生の方がいい、ということで、
そのまま診てもらっています。半日がかりなんだけど(笑)。
出掛けるときに、かなり風が強かったので、玄関前の鉢植えは
軒下へすべて避難させて、ウッドデッキの鉢植えも、窓下へ。
地植えのつるバラの枝が、先日のすごい風で数本折れました。
つるバラは、枝数があるので、仕方ない…と諦められるけど、
鉢植えは、泣くに泣けないよ。すでに、アンブリッジローズは
1本、いいシュートが折れたし(涙)。


ところで …

ルッパの抗癌剤ですが、再々挑戦もダメでした。
というわけで、治療終了です。
でも、闘病が終わったわけではないので、
これからも、1ヶ月か、1ヶ月半に1度ぐらい、
検診で獣医通いは続きます。見守る…が中心だけど、
この先、必要に応じて点滴があったり、自壊したら、
傷の処置もあるし、まだまだ ルッパと一緒にがんばります!

Comment

お誕生日おめでとうございます!

HAPPY BIRTHDAY!!!
maoさん!!(^^)


おめでとうございます~♪ケーキでお祝いしましたか(^^*)
この一年も 元気で過ごせますように~

ううう・・・るっちゃん~ちょっと かなり悔しいな~でも・・・今 元気なるっちゃん(^^)
現状維持で、いて欲しいです。maoさんも頑張ってくださいね。
そして お母様の病院の付き添いも お疲れ様です。病院は、なかなか新しいところに変わるのって 勇気いるし 今の状態を分かってくれてる先生が良いですよね。

もうバラが 開いてる~早い~♪^^
綺麗ですね~
一気に 春めいて手ウキウキしますね~♪
白い花は 姫ウツギかな~^^

最近 葉っぱが茂ってきて 庭が狭く感じます~カオスになっちゃうね~^^;

お誕生日おめでとう・・

ソロソロかな。。。って思っていてうっかりするーしちゃいました。
今日は5月。
回りは色々変化もあり、大忙しですね・・
デモ、お庭の花たちはパーフエクトに咲いている・・・。
心配なことも多いでしょうがこのお花たちが、癒してくれてますね・・・

それにしても、おみごと。。
さすがまおちゃんです。。。

お誕生日おめでとうございます。

いい季節にお生まれになったんですね。


ウツギ・・はきれいですね。

私は去年西武ドームの国バラを見に行って
ドーム周辺の白からピンクに花の色が変わるノリウツギ ピンクファンタジーがきれいで見とれました。今年又ポチッと買っちゃいました。
毎年も町田発の観光バスで行きます。

ルッパちゃんは、優しく見守ってもらえて幸せものだ。

maoさん、お誕生日おめでとうございます。
春の中の春、藤の頃・・・
素敵な時期にお生まれですね^^
薔薇までお祝いしてくれたのですね。
コデマリもかわいらしいです。

ルッパちゃん、そうでしたか・・・
現状維持で、穏やかな時間が続きますように。

花あじさいさん、ありがとう~♪

ケーキでお祝い…してない~(涙)。
明日、天丼とどら焼きでお祝いをしてもらいます(笑)。
浅草へどら焼き買いに(ぶはは)。

一年経ちました。ルッパの本格的な戦いは、
これから…かもしれないです。
がんばる!!

今年は、枝がたくさんだったので、
夏のカオスは、超カオスになりそうだぁ。

ゲンママさま 花がいっぱいになってきました。

ゲンママガーデンに憧れて、狭い庭で戦ってますよ(笑)。
バラの蕾はもう少しですが、草花がたくさん咲き始めました。
うちは、花が咲く樹がないので、いつか…ジューンべリーいいな。
でも、樹を抜かないと植えられない…いつの日か~。

ルッパの治療、まる1年経ちました。
そして次のステージです。
うん、5月はココが星になった月。
1年経ったんだ~

オリーブさん、春生まれは気に入ってます~

ありがとうございます。
また1つ増えました。あはは。

ピンクファンタジー 咲いたら写真を見せてください~。
今年の国バラは、花はどうでしょうね。
去年は、あまり咲いてなかったけど…。
私は週末になりそうです。

葉月さん、ありがとうございます!

今年の春は、去年より風が強いような気がします。
ハラハラしながら、枝を見てます。

ルッパ、1年がんばりました。
あとは、できるだけ、この元気な状態が続いてくれれば、と
思っています。1年で、私も少し、覚悟ができたと思いたいです。

maoさんへ

お誕生日おめでとうございまーす♪
お庭のあちこちで祝福してもらえる、素敵な季節に生を受けたのね♪
…って私も4月生まれなんですよ~
これって自画自賛(^m^)?
ルイーズオディエ、良い色ですね!
濃すぎず薄すぎず、蕾状態もとっても可愛い♪
機会があったらもうちょっと開いた状態もプリーズです。
バルバンタンはお花みるの初めて?楽しみだね。

るっちゃん、まだ出来ること沢山ありますよね。
これからのケアによって全然違うと思うし、出来る治療もあるしね。
maoさん&るっちゃん、これからもペアで頑張ってね。

HAPPY BIRTHDAY!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
誕生日にLouise Odier初開花、バラ好きには
たまらないプレゼントですね♪
コデマリに八重咲きがあるなんて初めて知りました。
ベールのように華やかでしょうね(*^_^*)

るっちゃん、見守り段階に入ったのですね
ともに暮らしていると仕方ないこととはいえ
モヤモヤしてしまいます。るっちゃん、ファイト!!

fukorinさんも4月! おめでとうございます~!!

ありがとうございます~。
fukorinさんも、april girl!だったのですね♪

オディエは、香りもめちゃくちゃいいんですよぉ。
下の目線の側の蕾もやっと膨らんできたから、
早くそこが開かないかなぁ~。
もっと咲いてきたら、写真撮りますわ♪

バルバンタン、小さい苗なのに、
けっこうしっかり蕾がついてます。
ま、去年咲いてないから、摘まなくてもいいよね。
届いたままの鉢なので、花後に一回り大きくします~。

ルッパのことも、これからがガチな闘病になるのかなぁ。
でも、今は、何も必要ないぐらい元気だから、
その時が来るまで…。

バジルさん~ありがとうございます!

前の家でもコデマリが植わっていて、
春はすごくキレイだったんです。
で、こっちの家も…と探したら、八重咲きがあることを知って、
んじゃ、今回はこれで…と。
かわいいんですよ。まさにヴェールみたい。

あ、ヴェールと言えば、弟さまのご結婚おめでとうございます!

ルッパとは、こんなふうに密な関係になるとは、
ココがいた時は思いませんでした。
甘えっ子だったけど、遠慮するコだったから。
とにかく、今は元気なので、たくさんなでて、
こねくり回して、時々、庭をお散歩させます~。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

