スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ルッパの今後

Category : ねこ
10回目の抗癌剤の予定でした。
先週、土曜日に挑戦して、血管がとれませんでした。
もともと すごく出難くて、埋もれちゃっているんです。
なんとかかんとか、ルート確保していれてきたけど、
抗癌剤で血管が痛み、もうガチガチ。
今日、再挑戦してきましたが、やっぱりダメ。

後ろ足も挑戦してみたけど、
角度の問題、細さの問題で、カテーテルを留置できない。

来週、再度挑戦して、ダメだったら、抗癌剤治療も終わりかな、と
話をしてきました。腫瘍も、だんだんと大きくなっているし、
効果もだんだんなくなってくるでしょう。
抑える力より、肉腫の増殖の方が強い。

治療にはいつか終わりがきます

麻布大学の先生が言いました。
完治で終わることができないルッパには、
治療の終わりは、あとは見守る、最期まで見守る、そういう意味です。

はぁ~ ついに来たわね~

そんな気持ち。
悔しいけど、そういう肉腫なんですよ。
今、腫瘍により痛みなどがないことが救いです。

あーー、皆様にも応援してもらってたのに。
ぶーーーーー。

ルッパは元気です(笑)。
帰ってきてから、すぐにごはんを食べました(モリモリ)。


あ、私、久しぶりに着物を着ましたよ。
きもの日記 を 更新しました。
お着物好きな方、右 column の リンク、
my きもの日記 から飛んでください~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

針が入らなくて残念でした。
もう9回も治療されてたんですね。
ルッパちゃんもmaoさんもたいへんでしたね。

maoさんの心配をよそに、私はルッパちゃんは
のんびりマイペースで、省エネ極楽生活を満喫しながらご長寿猫になりそうな予感がします。
猫が長生きするお家だから。

オリーブさん、さすがにかわいそうで…

しょぼん顔が、さらに、しょぼーんとなってしまい、
もう~ぶるぶる震えるし、先生も、なんとかあきらめずに
方法を考えてくださるんだけど…。撃沈(トホホ)。

> のんびりマイペースで、省エネ極楽生活を満喫しながらご長寿猫になりそうな予感がします。

そうですか!! じゃぁ、その予定でいます(笑)。
なんか、隠し猫 ももこさんも、血液検査の結果はよくなって、
秋には18歳 … え?ひょっとして、ココの記録を塗り替えるか?だし!

は~治療できなかったんですか。
お疲れさまでした。
でも 元気 食欲ありな るっちゃん (=^-^=)
現状維持で いてくれるといいな~~~。
後で お着物のほうも 見せてもらいますね~♪

は~…ため息 花あじさいさん、撃沈 …

診察室で、みんなして、
しょぼーーーーん でした。

ま、来週、うまくいけばできるし、ダメなら…それも運命!
るっちゃん、元気だし!

できるだけ、今の状態が続きますように…って見守ることも
動物との生活では、大切なことですね。
ダイジョブ。まだまだ元気!

10回目。。。
血管も硬くなるよね。
るっちゃん、9回も良くがんばりました。エライエライ!

今、るっちゃんは元気で食欲もある。
このままゆっくり時が過ぎてくれると信じていますよ。
だってるっちゃんの持ってる時間って、ゆっくりゆっくり流れてると思うの。
だからmaoさんも頑張ってね!

茶々にゃんさん ありがとう~!

ルッパ、よくがんばったと思ってます。
先生たちも、よくやった、と言ってくれて、
ルッパも暴れず、じっと我慢して、
いろんなことに耐えた…と、強さをすごく感じます。

ルッパの時間がゆっくり流れる…嬉しい。
ここまで来たのだから、あとは、のんびりと、
ダイエットもそれなりに(笑)やっていきたい、って
思ってます。少しでも長く、みなさんに
ルッパの元気を見てもらえるといいな、と願って。

来週血管確保できるにしても、できないにしても。
これだけははっきり言えるよ、るっちゃんは可能な限りゆっくり年齢を重ねてる。
できることをして、できないことはしない。
人間の医療と一緒だよね。

あ~~~
でもクヤシイ!
来週、まだ積極的にできることができますように。
食事管理なんかは、完璧だもんね。
ナイスバディは計算の上なのよね(゜▽゜)?

こんにちは・・
お久しぶりのコメントになってしまいごめんなさい・・^^;
ルッパちゃんの治療、残念でした・・ね・・
maoさんのショックを思うと、どうコメしたらいいのか、わかりません・・
現状維持の状態で、穏やかな日々を一日でも長く・・と、
私も、祈っています!

↓ バラさんたち、とっても、元気ですね~!
  我が家は、モッコウバラ咲き始めようとしています・・^^

fukorinさん … うぅぅぅう(涙)

ありがと…。うんうん、何がルッパにとって一番いいのか、
今までは、私がまず納得するために、そしてそれが効果があるなら、
だったんだけど、だんだんと、私が納得すること = ルッパの負担が軽くなること
そんなふうな時になったって実感してます。
だから、できないことを嘆くより、ここまでやったね、と思いたい。
思えるようになりたい~!

そうなの(笑)。ナイスバディは、すべて計算済みなのよ。
このたるみのせいで、自壊までの時間がかせげるかもしれない(苦笑)
(って、それを先生に言ったら、それもあるけど、
内膜が破裂することもあるから、ね。と。あはは)

bunrumamaさん、いえいえ、私こそ。

bunrumamaさんちの ルージュちゃん、ルーっていうでしょ。
うちも、るー だから(笑)。

はい…いつか、そういう日がくるってことはわかっていたので、
そうか…という脱力感が強いです。ため息、かな。
でもきっと、そういう気持ちも切り替わると思います。
今、元気なんだから、それがいいって。

> ↓ バラさんたち、とっても、元気ですね~!
>   我が家は、モッコウバラ咲き始めようとしています・・^^

モッコウバラがまず咲いて、それから、ですからね!
いよいよだ~ってワクワクしてきました。

落ち込んだり、泣いたりするのは、
わたしが代わりに引き受けます。
すでに引き受け済みです。

来週の再チャレンジ、成功しますように。

ふくももまつさま ありがとう …

月、火、水、の どれか午前中って言われて、
仕事都合で、月曜日(明日)の午前中しかいけないんですよね。
血管の状態を考えると、もう少しあいた方がいいのかな、
なんて思ったり、でも連休に入っちゃうしね。

せんせぇ~!! 決めてくれ~!!

と 叫びつつ、明日、挑戦してきます。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

