スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Charlotte's Babies

Category : other flowers
spider_babies11mar27b.jpg

少し寒い毎日が続いています。
庭にでていると、手がとっても冷たく感じます。

でもやっぱり、季節は巡っている。
陽当たりのいいところから、バラの芽が動いて、葉もたくさんでてきています。
固くなった地面の土が盛り上がっていると思ったら、
そこからは ユリの芽 が たくさんでてきています。
つい そこに座り込んで、周りの土をちょっと ほじくってみたりして…

オリーブの木の細い枝に、小さなクモが 10匹ほどいました。

ん? ベイビーズ?

糸を張って 綱渡りをしていました。




オリーブの木の手前にある、フェンスに到着。
そして、フェンスを 登る、登る …

子供の頃に見た、シャーロットのおくりもの という映画。
古いアニメーション版です。その 最後のシーン、
シャーロットの子供たちが、風にのって旅立つシーン … 。
そこだけ、鮮明に覚えているんですよね。


Geranium_BillWallis.jpg

ゲラニウム Bill Wallis ヴィル・ウォーリス が 1つ 咲きました。
去年、2、3種類ゲラニウムを植えたのですが、
すべて … 消えました。あの暑さのせいなのか、
それとも家の庭には合わないのか …
今年植えても、また消えるのか … やめておいた方がいいか …
でもね、ゲラニウム、かわいいんだもの。

家から少しドライブしたところにある、
大きなHCの園芸コーナーで見つけたのが、このゲラニウム。
ゲラニウムの中でも、耐暑性が強く、育て易い と 書いてあります。

再度挑戦!

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

のどかですねえ。

何もしらずに・・・でもこれから、弱肉強食の
こわーい自然界で活きて行くのですね。

うちの庭も、くもだらけ。
ちょっと歩かないとくもの糸だらけです。

こんばんは~!

春はもうそこまで来ていますのに・・
なかなか暖かくなりませんわね・・。
でも、虫達は活動を始めておりますわ!!
先日フィガロ様に1匹だけアブラムシを発見しましたの!
 手でトールいたしましたが・・昨日は可愛いてんとう虫を発見して・・。
ああ・・アブラムシ置いておいてあげればよかったかしら?
なんてちょっと複雑な気持ちになってしまいましたわe-351

ゲラニウム Bill Wallis ヴィル・ウォーリス
可愛いですわね・・。
我が家も数年前にゲラニウムを迎えたことがあるのですけれど、夏越しに失敗してしまって・・。
暑さに強い品種ありますのですね・・。
本当に可愛いんですもの~e-349
暑さに強い品種・・また試してみたくなりましたわ・・。

オリーブさん、小さいものはかわいいです…

が、大きくなって、立派なクモの巣をはるようになると、
やっぱり…ホウキではたきます。
小さいとそれほどでもないけど、大きくなると、ウゲって
見た目が多いのも事実だし。

益虫だって言っても、やっぱりキレイな蝶がひっかかるのは
イヤだなぁ~って思うし(勝手なもんですね)。

violettaさま、虫もそろそろですよね…

今のところ、まだ アブラムシには遭遇してないですが、
もう時間の問題かもしれない~。
うどん粉対策したいんですけど、
芽吹きの遅いバラもあるから、もうちょっと先でもいいのかなぁ、とか
ちょっと悩みます。

> 本当に可愛いんですもの~e-349
> 暑さに強い品種・・また試してみたくなりましたわ・・。

ゲラニウム、かわいいですよね。
去年、どわっと咲くようになることを夢見て植えましたが、
大きくなる前に、消えていきました…。
春もあんまり咲かなかったし(苗が小さかった)。
花の見た目で選んだので、けっこう値段もして
(って、ゲラニウムの苗、意外と高いんですよね…)
今年はもうやめようか、って思ったんだけど…。
HCで売ってたし、とりあえず2苗買って、
様子を見ます。今年ダメだったら、うちの庭には合わないって
あきらめます…かなしぃ~

おはようございます(^^)
昨夜 遅く遊びに来たんですが~睡魔に勝てず(笑)コメントのこせず~~また来ました~♪

ゲラニウム~可愛いよね~私も何度植えても 消えます・・・。合わないのかな~
今年は、いつもサニーレタスやチシャを植えてるんだけど^^プラスで 九条ねぎ(^^)
食べれるもの 増やしました~♪

蜘蛛~~きっといるんでしょうけど うちの庭 あんまり見ないな・・・あ!大きい巣張ってるでっかいのがいたことるけど(笑)

百合の芽も出てくると 嬉くなるよね~~♪

花あじさいさーーん、お返事がおそくなってもた…

火曜日、水曜日と、バタバタしてて、
今日はお休みをもらったから、
午前中に、今シーズン最初のバラの消毒しましたよん♪

> ゲラニウム~可愛いよね~私も何度植えても 消えます・・・。合わないのかな~

やっぱり、ゲラニウムって難しいのかなぁ。
華奢だよね、あの花。夏、涼しいところじゃないとダメなんだね…。

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

