スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花が咲いてますよ

Category : christmas roses
mimosa0319.jpg

連休に入りました。3月も、もう後半。
1週間ほど、一息つけますが、4月に入ると、
また忙しい日々が始まります … とりあえず、目指せ、5月の連休。

11日から、twitterでつぶやいたりはしていましたが、
なかなかblog更新の気分にもなれず…。

この前の 木曜日は、少し気分転換もしたくて、
久しぶりに都心へでかけました。
午前中の用事を済ませて、そのまま仕事を休み、
新宿へでて、これまた久しぶりにデパートをうろうろ。
1月から、アイシャドウとか、チークとか、
化粧品の色ものをなんとかしたくて、でも、忙しくて時間がとれなくて、
なんだか、思い立ったら、すごく欲しくなって、買い物をしました。

新宿駅の構内で、若い女の子たちが集団で募金活動。
ルミネの前では、たぶん芸人さんたちが募金活動。
その前を、デパートの袋をたくさんぶら下げて、素通りしました。

職場の総務課が窓口になっているので、私はそこを通じて … 。
だけど、なんだか、後ろめたい気分になったのも事実。

ミモザの黄色が 眩しいなぁ。




ニゲルの園芸種、candy love という名前がついてました。
不思議色のニゲルです。


xmasrose_greenspots.jpg

これも不思議色 … 抹茶あずき(笑)。
けっこう花数が増えてきたので、
地味ながら、なかなかよろしい雰囲気です。
蕾に、しわ がよっているんですよね (笑)


xmasrose_plwhite.jpg

なんでもない、ホワイトのダブルですが、華やかです。


mum0319.jpg

ローダンセマム、みんな 太陽に向かって …

できるだけ、今まで通りの毎日を過ごそうと思ってます。
その中に、停電が入ってきたり、余震があったりするけど、
朝起きて、仕事へ行って、ねこ達と遊んで、週末は、花いじり、土いじり。
たまには友達とも出かけて、お買い物もして。

でも、この時期だからこそ、できることもあるはず。
これをきっかけに、学んだこともあるはず。
そして、もっといろんなことを知りたい。
少し、本も買いました。しっかり読んでいこう。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

あー私もデパートに行きたーい。v-238
買い物客は、少なかったですか?
どこでもいいから、電車に乗って歩き回りたいです。

今日は、計画停電の市の広報を配って歩き、
風がものすごくて又こもってしまいました。

うちもクリスマスローズ3輪咲きましたよ。v-81
やっぱり谷垣さんは遠慮してもらったほうがいいですかねえ。

何種類あるんですか、クリスマスローズ

ミモザがほんとにいい感じですね!
いいなあ~~~。憧れる…。
それにしても、いったい何種類のクリスマスローズがあるんでしょう?でもってオルラヤもお仲間に!
楽しみですね。オダマキもお持ちだし…。←関係ないけどごっちゃになる私。
うちのゼラニウム、下のほうの葉が枯れてきてやばかったけど、なんと花がまた咲いてくれました!
しかも2個も!やった!うれしい…。これなら丈夫と見込んだ期待に応えてくれました~!
(園芸スキルの高い方はどうかスルーして…。)

オリーブさん、混んでいたのは

食料品売り場…パン屋さんでした(苦笑)。
化粧品売り場は、ブランドによってクローズでした。
揺れでアイテムが割れちゃったりしたのかな。
お洋服のところは見なかったのでわからないけど。

今日は、マスクをしていても、くしゃみが止まらず、
はっきり言って、庭にでていたのはアホでした。
着替えて、顔を洗っても(鼻もゆすいだつもり…)
くしゃみ止まらず。

> やっぱり谷垣さんは遠慮してもらったほうがいいですかねえ。

菅さんも、社交辞令でお声がけしたと思いたいです。
ま、絶対にOKするわけないので、そんなこと、わかっていると思います。
私、嫌いなんです(笑)。あの、ネチネチ、意地悪でイジメ気質丸出しが
どうしても うざい。だいっきらい!!!!(爆)入閣を断った理由の中に、
責任の所在がはっきりしないって言うのがあるらしいですけど
東電を野放しにして、原発の管理をすべておっかぶせて、
殿様商売させて、一緒にウハウハしたのは自民党でしょ。
あなたたちのやってきたことの責任はどうなんですかね。
事故が起きた時の政権が、自民党じゃなかったからって、
責任の所在がはっきりしないなんて、よく口にだせたもんだ!
うちの職場にもいるんですよ。すぐ、責任の所在は?っていうオヤジが。
会議の時とか、専門書以外では、フランダースの犬しか読んだことがないから、
こういうのは難しいなぁ~とか言うんですよ、そのオヤジ。
恥を知れ!
谷垣見てると、そういうオヤジ達の顔が次々と浮かんできて、
窒息しそうになります。

いかん、熱くなってしまった。

ふくももまつさま、クリスマスローズは、

何種類かな(笑)。鉢数はけっこうあるかもです。
大きくなって株分けしたものとか、
株分けしたのをもらってきたのとかもあるので、ごちゃごちゃです(笑)。
オダマキは、こぼれ種でどんどん増えるんですよ。
すっごく強いし、冬の間は枯れてても、春になると必ずでてきます。
どんな人でも育てられます!!放置でいいから(あ、お水はあげないとね)。
ゼラニウムのお仲間にどうですか?(笑)
あ、今年、ポットに植え替えた こぼれ種のフツーのクリスマスローズですが、
もう少し大きくなったら育ててみます?
(花が咲くまでは、ちょっと時間がかかるけど)

オルラヤは、家の庭では、こぼれ種で増えてくれないので、
毎年、春になると苗を買って植えてます! 今年は、去年と場所を変えて、
こぼれ種に期待してみようかな、なんですが …。

たまには 気分転換 大事ですよね~^^
2月も仕事 忙しそうだったし・・・ね(^^)

クリスマスローズ 素敵ですね~♪
こんだけ 並んでたら 楽しいですね~~♪

あ・・・maoさんのオリーブさんへのコメント返信読んで 爆笑(いや~はや~^^;)納得・・・。
そうだ~!!そうだ!!!
今 自民党のつけを 民主党が 尻拭いしてる気がする~~~!!

思ってること そのままmoaさん 言ってくれて ありがと~~(笑)
 

花あじさいさん、3月中旬の10日間が

一息つけるところなんです~。なので、
お買い物にも行きたかったんだよね。
ずっと欲しかったバッグもあって、それも買いたいなって
思っていたりしたんだけど…。とりあえず、化粧品を(笑)。

クリローは、去年葉っぱだけだったのが、
全部咲いてくれたから、今年は楽しかった~。
来年以降は、大株を目指します!

> あ・・・maoさんのオリーブさんへのコメント返信読んで 爆笑(いや~はや~^^;)納得・・・。

いやぁ、もう~爆笑するか、あきれかえるしかないよね。
おまけに、枝野さんの記者会見を見てると、
記者クラブが問題ありありだ、っていうのが
よくわかりますよ。そんな質問しかできない記者って何?
国民の代表面しないで欲しいですよ。
今日の午後の会見なんて、揚げ足取りばっか。
ぶーーー。

花を見てるとホッとするなぁー♪
天気が、吹雪いたり晴れたり気温の差が激しくて
なかなか身近に春を見つけることができません。
仕事も期末で忙しいのもあり疲れて
出かける気力も日記もなんだか、気分的に・・・
早く被災者に色んな物資が隅々までいきわたるといいんだけど
会社では、募金や千羽鶴あとは、自主的節電色々協力してますが
本当に微々たるものかもしれませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
私も今度春見つけに行こうっと♪

レッドさーん、春は来ているよ!

土いじりをしていると、それだけに集中するから、
私にはけっこう大切な時間になりました。
外にいると、あまり余震も気にならないし。
花を見ていると、ほっとするよね。元気をもらえます。

節電も、必要以上に真っ暗にすることないと思うんだよね。
みんなが余計だな、と思うことを気をつければいいのであって
なんだか、行き過ぎて、喉もと過ぎれば…となったら、
意味ないし。復興、復旧は、これから何年もかかるのだから、
一時のことじゃないから、ね。
私も、すこしずつ、できることをやっています。

私も化粧品買いました!

落ち着いたら連絡ください(^◇^)
気分転換はいいですね~

mamiさーん♪ 了解!

ガソリンがないの~。
で、せっかく、帯とかお草履とか見に来てもらいたいのに…
お迎えに行けないわ…。
都心でランチでもいいよね。

maoさんのお庭、ほんとうに素敵。。。。

ミモザっていうんですね。あの木。
ちっちの闘病中、家の近くにある猫さんがいっぱいいる小さな神社に、毎朝お参りに行ってたんです。

その途中の道に、あの黄色いお花がわんさか咲いているお家があって、
寒くてまだお花の季節じゃないのに、どうしてこのこだけこんなに咲いてるのかなあ。。。って、
記憶に残ってました。
ミモザっていうんだあ。。
名前もとってもお洒落です。

ほんと、シャンパンしゅわ~って感じです。
・・・でも今わたし、とてつもなくあんみつが食べたい(笑)
抹茶あずき。おいしそう。。。。

ゆうさん ありがとう~♪

ごちゃごちゃな庭だけど、素直に喜びます。ありがと♪

ミモザ…本当は、銀葉アカシアっていうんだけど、
ミモザって通称の方が、わかりやすい。
2月、まだ寒くても、春の気配を感じて咲くんですよ。
黄色のシャワー。黄色は、ちっちゃん色だね♪

抹茶あずきでしょ~。この色。
それしか思い浮かばなかったの(笑)。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

