スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶさいくだって、気にしないっ!

Category : ねこ


寝起きなので、いつもより ブーねこです (笑)。

土曜日、病院へ行く日の朝、ベッドの中でケータイで撮ったので、
画像がよくありません~。カーテンも閉まってて、暗かったし。
でもなんか、ルッパのリラックス顔なので、撮りたくなってしまって。

一緒に寝ていて、左腕は、ルッパの頭の下です(笑)。

先週、水曜日が抗癌剤の日でした。
採血はうまくできたのだけど、抗癌剤のためのルート確保ができなくて、
(前足、両方ともダメでした)
土曜日に延期。しょぼーーん、で 水曜日は帰宅したのでした。

気になる腫瘍ですが、間違いなく、再再発。3回目ですよ…全く。
あの9月からあったものの隣に、また1つできました。
前からの肉腫にくっつくようにできたので、ひょうたん型になりました。
大きさは、新しくできた分が加わった感じ。0.9 x 1.5 cm です。

あーーーーーーーあ ぶーーーーーーー。

でも、先生は意外とフツーでして、
「そんなに大きくなってないよ。」と サラッと。
もう大きくなっているから、抗癌剤もやめよう、って言われちゃうかな、と
ドキドキしてたので、なんだかちょっとホッとしました。


luppa_bed3.jpg

maoちゃん、水曜日に行ったから、あたし、今日は行きませんよ。
失敗したのは、あたしのせいじゃないですよっ (るる猫 談)

ホント、同じところに、しつこいように 発生する腫瘍。
線維肉腫の特徴だそうです。
前にも書きましたが、もう、切除は考えていないので、
このまま、できるところまで治療を続けながら、共存を試みます。
先生が言うには、骨盤を抜けて(骨にも小さな穴がたくさんありますよね)、
中へ浸潤したら、立てなくなって排便、排尿の障害が起きるだろうと。
(腰骨の上に乗っかるようにできているので)
中へ浸潤せず、上にあがってくると、やがて自壊するそうです。
自壊すると、ストレスホルモンもでてくるし、内臓には負担がかかり、
貧血や脱水も起きて、衰弱する … 。

今は、まだまだ元気だし、それを大切に思って、
ルッパとの時間を楽しみます!

「ルッパさーーん、アイラインがないから、顔がボケちゃうんだよね~」
(痛いところをつかれてしまった…)

抗癌剤を投与しながら、ルッパのショボン顔をネタに、大笑いしました。
島ねこ、りとちゃんと、重たすぎてアニマルセラピー部隊からはずされてしまった
ぐーちゃんも登場し、診察室は、猫だらけ でした。

さて、再来週あたり、隠し猫 ももこ を 血液検査に連れていかねば。
ちょっと食欲が落ちてきています。ま、ディンと同じ年ですから、ね。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

ルッパさん!
ベッドで、ぬくぬくと美女に腕枕をしてもらって朝寝してるなんて、ちょっと贅沢ですよ。

お姉さんは、先の先まで考えてやきもきしてるっちゅーのに。
でも春眠は気持ちいいよね。

腕枕で爆睡(笑)うちと一緒だ~
でも、寝顔写真で撮るのは無理かな?すぐに起きちゃうし
るっちゃん、一生懸命頑張ってるね(o・ω・))-ω-))うん えらいえらい!!
しかし、本当に幸せそうな寝顔・・何の夢を見てるのやら。
治療とか、色々大変だろうけど、ガンバレ~~♪ 応援してるからね
でも、腕枕は結構飼い主には、辛いものだよ(T∩T)

るっちゃん maoさん 病院何度も お疲れ様です~。
一発治療できたら やっぱ負担が少ないですよね。

再々発か・・・仕方ないんだけど切ないですね。
共存しつつ 治療がちょっとでも 効いてきれてらいいですね。

それにしても るっちゃん 安心しきったお顔で
可愛いよ~~~その
しょぼんとした顔が 好きよ(^^)

るっちゃんのリラックスしたお顔、癒される~(´Д`)
いろいろ不安はあるけれど、今この嬉しい時間を大切にしていこうねっ!
見守ってるから、ずっとね。

↓ぶわっと大株、数年育てないと分からないかも。
原種系は周囲に芽が広がってく傾向が強いと思うんだけど、原種の中でもデュメはぶわっ系だと思う。
まあ植えてダメだったら替えちゃえばいんだしね、バラと同じ、とりあえずやってみよう!おー!

オリーブさん、出たり入ったり…

明け方から落ち着かなくて、私が起きる時間になると、
爆睡始めるんですよ…。

今朝も、同じことやって、最終的に、足元に落ち着いてました(笑)。

レッドさーん、枕元にケータイを

置いておいて、あいている腕だけを使うのだ!(笑)
くらのすけ の 爆睡写真、みたいよ~!

そうなの、腕枕、けっこう疲れるんだよね。
動くと行っちゃうから、動かないようにしたりして。

花あじさいさん、なんとか共存目標!

麻布大学でね、去年の状態を思えば、今まで元気でいること事態、
すごいことなんですよ、なんて言われちゃって、
ひょえ~って思ったんだけど、確かに、猫の1年は、
人間の4年ぐらいに換算されるわけでしょ。
癌、しかも悪性度の高いものであれば、4年分ぐらい、
がんばったってことは、すごいな、なんて。
ま、かかりつけ医は、今まで元気ですごい、なんて
励まされてもね~…励ましになってないよね~なんて言ってくれましたけど(笑)。

血管確保は、先生達も、ドキドキみたいです。
院長なんて、「オレが側にいない方がうまくいくな」とか言っちゃって。

fukorinさん、ぶちゃいく顔に勇気をもらって!(笑)

癒されていただけるなんて、もう~嬉しい限りです。
かわいくて、ワクワクすることはないですが(あはは)。
見守っててください~覚悟のなかなか決まらない飼い主で、
うじうじしちゃうし、ルッパの麻呂眉毛のごとく、
しょぼーーん、ってしちゃいますが…。

> 原種系は周囲に芽が広がってく傾向が強いと思うんだけど、原種の中でもデュメはぶわっ系だと思う。
> まあ植えてダメだったら替えちゃえばいんだしね、バラと同じ、とりあえずやってみよう!おー!

なるほど~。確かに、バラ(シュラブやつるバラ)も、その場に合うかとか
枝ぶりとか見るために、2-3年は強剪定せずに、伸ばすといいって
言いますよね。様子見は大切。
パープル系のダブルを1株、地植えにしようかな、って
思っているんだけど、鉢から地植えにするのは、秋口の方がいいのかなぁ。
…クリロ本、1冊買うかなぁ。

maoさん、ごめんなさい。
なんて言ってよいかわからなくて、なかなかコメントできませんでした。

先週の水曜日、るっちゃんの抗がん剤の日、
こぶ、どうだったのかな~、、、、と気になってて、
maoさんのつぶやきを見てたら、
体重が増えてました~ってそれだけだったから、
あー。。。だいじょうぶだったんだ。って、
そう思いこんでいたんです。
少したって新しい記事がアップされて、
まさか再再発だとは思っていなくて。。。。

気丈なmaoさんの心中を思うと、胸が痛いです。
でも、maoさんが明るくしてれば、るっちゃんも不安にならないですね。
でも、時には、ここでだけは、弱音をはいてもいいですからね。
それも全部含めて、愛情ですもの。
ずっと応援してます。

るっちゃん、だいじょうぶだよ、maoさんがついてくれてるからね。
これからもずっとmaoさんと一緒に眠るんだよ~

ゆうさん、私こそ

ゆうさんのblogのコメントにも
またでてきたよ~なんて書いちゃって…。
ゆうさんや、茶々にゃんさんや、たーたんさんや…
みんな同じ苦しさや辛さを経験して、そして乗り越えてる、って
思うと、私も、乗り越えられる、って勇気をもらうの。

気丈どころか、オロオロするし、ドキドキするし。
一昨日なんて、腫瘍が自壊する夢まで見ちゃうし。
あきらめ、じゃなくて、受け入れようと思うけど、
これは時間がかかるな~。

腫瘍だけじゃなくて、いろんな病気で闘病しているコたちがいて、
それと戦う飼い主もいて、そんなふうに、
私だけじゃないよ、って自分を励ましてます。

ありがとう。
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。