スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

呼びましたね … ?

Category : ねこ
sweater.jpg

呼ばれたような気がしたので 飛び出てみましたよ。

って、maoちゃんは、クリスマスローズの写真ばっかり撮って、
あたしの写真は この前撮ってくれたのに、
ほったらかし だったんんですよ。

バレンタインデーに、セーターをもらったの♪

その写真を撮ったのに、お披露目してもらえないのは、つまんないですよ。

にくにくしい もの は、なんか、大きくなっているのか、
そのままなのか、よくわかんないみたいです。


(飼い主談)
上に向かって飛び出て大きくなるというより、
横に少し、広がった気が … しなくもありません。
1cmの丸い形だったのが、楕円になったような。
1x2cmぐらいの、楕円のような…気もするし、
少し、腰の肉がダイエットで落ちているので、
そのために、そう感じる、そんな気もしなくはありません。
先月の抗癌剤後、目に見えて大きくなっているわけではないので、
その後、病院へ連れて行ってません。
今月末に、7回目の抗癌剤なので、その時に、よく診てもらいます。

できるだけ、冷静に。できるだけ、淡々と.

そう思っているのですが、今日、ついさっき、
同じ腫瘍で、虹の橋を渡ってしまった猫、
もんちゃん のことを知りました。
再発後、5ヶ月。がんばった。がんばったね。

こういう日は、冷静に、淡々と … というのが難しいです。

ルッパは、元気にしています。
カーボンヒーターの前で、伸びてます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

いいなあ。素敵な色のセーターですね。
ルッパちゃんに、お似合いです。
私も、ビタミンカラーの服が着たくなりました。

早く春にならないかなあ。

おはようございます(^^)
るっちゃんン久しぶり~♪
最近 バラとクリロ~ばっかだな~(笑)って感じだったね!
るっちゃん セーターにあってるよ!
寒い冬も これでOKだね(^^*)

そっか・・・次の治療が 今月末なんですね。
頑張ってね!るっちゃん~。
そうね・・・冷静に~冷静に・・・それしかないよね。
だって るっちゃんも 冷静にしてるんだもんね。
(病院は 嫌だろうけど・・・)

るっちゃん 元気で ご飯しっかり食べてね(^^)

るっちゃん、お久しぶり~セーター良く似合うよ(#^.^#)
この写真は、先日ベッドから転げ落ちたのとは別ですか?
るっちゃんの困り眉がますます寄っている気も( ̄▽ ̄)

どうしても冷静でいられない時ってありますよね。無理して冷静であろうとするよりは、気持ちを吐き出しちゃっても良いと思いますよ♪

お久しぶりのるっちゃんだー♪
セーター暖かそう!!手作りのプレゼントかな?
のんびり、ゆっくりと元気で・・・ガンバレー♪
くらのすけも、フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレーしてるよ

オリーブさん、ビタミンカラー大切!

憂鬱な気分の時は、お洋服とかでできるだけ自分を奮い立たせたい!
ですよね。ルッパって、ピンク(お正月のおもちになっちゃう)とか、
赤(紅白まんじゅうになっちゃう)の雰囲気じゃないし
そっか、こんな春色、似合うなぁ~って思いました。
お友達からのプレゼントなのです。

花あじさいさん~、冷静に、淡々と!

そうなの。ルッパは、元気だし、ご飯も食べてるし、
遊んでいるし。そこに何があっても、今元気!が大切って
思うようにしようと思って…。

> 最近 バラとクリロ~ばっかだな~(笑)って感じだったね!

あはは、そうだったですね。
バラの誘引作業の写真も撮ってないし
(出勤前だと、朝日が強くて写真が撮れないの~)
まだ続くよ(笑)

バジルさん~別なのです

が、座っている位置は、近いです(笑)。

> るっちゃんの困り眉がますます寄っている気も( ̄▽ ̄)

よく気がつかれましたね!
さすが、観察大臣!

時々ね、特に、闘病猫ちゃんの話を聞くと、
どうしようもなく、苦しくなったりします。
亡きエトナもココも腎臓も心臓も悪くて、
治療をしていたけど、悪性腫瘍って、絶望感があるんですよ。
はぁ~(ため息)。人間、そうそう、前向きばっかりでは
いられないですものね。

レッドさん、手編みセーター

手編みセーターを作っているお店で、
選んでくださった方がいるの~。
猫がなめても安全な毛糸で編んでいるんだって。

> のんびり、ゆっくりと元気で・・・ガンバレー♪
> くらのすけも、フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレーしてるよ

うん、うん。今、元気!それが一番。そう思うようにしているよ!

るっちゃーーーん☆
こんにちは^^

るっちゃん、顔ちっさくなりましたね!
おお!って驚いちゃいました。
セーター可愛すぎます。似合いすぎます。
わたしも編みたい。
編んでるっちゃんにプレゼントしたい(煩悩)

もんちゃんのこと。
くやしくて、悲しくて、せつなくて、
わたしも涙がとまりませんでした。
いい加減にしてほしい・・・。獣医療、どうかしてるんじゃないでしょうか・・・。
ちゃんと統計をとって、対処して、
当たり前のことじゃないでしょうか・・・。
わたし、その思いが、ちっちの闘病中よりも強くなっています。

maoさん、元気だしてくださいね。
わたし、いつもるっちゃんのこと気にしてます!
るっちゃんのファンですから。

【追記】

はくしょん大魔王。
余裕で知ってます^^

わたし、もし次に子猫をもらうことがあったら、
『あくびちゃん』って名前にしようと、決めてるくらいですから(笑)
ちっちのあくびが大好きだった。

ゆうさん、ちゃんと調査して欲しいよね。

追跡調査もして欲しい。
大学病院で受診した、この腫瘍の猫たちの、
その後、生存期間も含めて、治療の効果とか、
データとして残して欲しいです。
そして、地域の動物病院へも、調査をして欲しい。
そういうことができるのは、大学病院だから、
大学病院が中心になって、データを集めて、
調査結果をまとめて欲しい…。

あ、ゆうさん、知ってたか(笑)。
再放送、たくさんやってたもんね~(あはは)。

> 『あくびちゃん』って名前にしようと、決めてるくらいですから(笑)
> ちっちのあくびが大好きだった。

あら、それなら子猫は男の子がいいのかな?
私も、あくびちゃんってつけたいな、って思ったことあるある。
女の子で、あくび娘♪ (まんまじゃん)
猫のあくび は、幸せのあくび♪
つい、人差し指を突っ込んでしまいます(笑)。

ルッパちゃん、セーター凄く似合ってる!
色も良い色ですね~
ルッパちゃん、早くお披露目して欲しかったよね^^

治療、今月なのですね。
ルッパちゃん、今度も頑張ってね!

もんちゃんと言う猫さんも頑張ったのですね。
なのに、どうしてこんなに次々と・・・
私もダメ。。。
今でもこうした事を聞くと、自分と重なって
淡々と出来ないです。

ルッパちゃん、食欲も元気もあって嬉しいです!

茶々にゃんさん、春色セーターです♪

ちょっと脇からお肉がはみでていますが、
ま、ご愛嬌ってことで(笑)。

> もんちゃんと言う猫さんも頑張ったのですね。

たーたんさんのblogで知りました。
所謂、「腫瘍」とはどうしても同じと思えなくて。
それが余計に、苛立ちと恐怖感をつのらせちゃう。

ルッパは、今、元気!
春に向けて、それを大切にします。

maoさん、るっちゃん、こんにちは♪
手編み感いっぱいの暖かそうなセーター良く似合ってますね!
此処に来て、るっちゃんのまろ眉毛が見れたらホッとします。
春…いっぱいのお花と一緒のるっちゃんを楽しみにしてるからね~^^
今月末の治療も絶対頑張ってね!

うちのクリスマスローズも開きかけてます。
花芽を見つけては、
「春はこれがいいよね~」って
母はいつも言ってます。

静かさん~ こんにちは!

ルッパの麻呂眉毛、意外と癒し効果があるみたいで
それならよかった~♪

> 春…いっぱいのお花と一緒のるっちゃんを楽しみにしてるからね~^^
> 今月末の治療も絶対頑張ってね!

時々、外にでてくるんですよ。
麻呂眉毛が更に下がり気味になり、シッポも下がって、
警戒まるだし で ちょこちょこと庭にでてきます。
今回も、無事にお薬が投与できますように…と
念じながら、がんばってきます~。

春の様子にどんどんなっていきますね。
バラの芽から、緑色の葉が、しょぼしょぼ見えてきましたよ!

こんにちは~~^^
ここしばらくやっと 温かくなって バラの作業しています~~~(これで仕事がなかったら・・・んで 義母の病院付き添いがなかったら~はかどるんだけど・・・)

なのに・・・せっせとしてるのに 1500円で(もち そっから2割引きよ~) ピエールどロンサールさんの 良い苗が 職場にはいったのよ~~今ある ロンサールさんは アーチに這わせています。
片方しかロンサール植えてないから アーチのもうかたっぽに植えようかな?とか 思案中~^^;
つい・・・思わず買っちゃった(笑)
どこ植えよ~~~♪

忘れてるチューリップがあちこちからでてきて ちょっと嬉しいね~♪
今から 仕事です~ではでは~~(^0^)~♪

花あじさいさん、なんだか忙しくて~

ブログ更新も、できなかったよ~。

と、いうところで … ロンサールお迎え!
でもすっごくわかる、わかるよぉ。
値段ゆえに、すべてを忘れて買ってしまう。
場所どーするのよぉ~という声が聞こえる傍ら、
大ジョブ、大ジョブ、という声も聞こえる(あはは)。

是非、ロンサールのアーチを完成させて!
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

