スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

原種 anemone pavonina かわいい~

Category : other flowers


かわいいっっ

anemone pavonina
咲きました。かわいいです。
シベが、ブルーグレイ。
この彩り、なんとも言えません。


anemonePAVO2.jpg

少し濃いめ、deep pink の アネモネも咲きました。

夕方になると、閉じて、また、陽の光で開きます。

かわいい …

↓ おまけ

gloves_20110217203902.jpg

バラの誘引の時に、そしてその他、細々したバラ作業の時に、
どんな手袋を使ってますか?

作業のしやすい、手のサイズに合う グローブを探して探して、探して …
去年の国際バラとガーデニングショーで 見つけたのが、
foxgloves というブランドの "works"というグローブ。
手のひら部分にパッドが入っていて、
更に、手の甲 … 握り拳を作ると、骨がでるところ … にも
クッションが入ってます。これ大切!
そして、指の先端にも、パッドが入っています。これも大切!

そして極めつけ … この手袋の Sサイズは、私の手にぴったり。

バラを誘引する時に、薄手のガーニンググローブでは、
トゲが痛い、でも、厚手のレザーグローブでは、麻ひもを結び難い。
薄手の皮手袋もあるのですが、サイズに問題ありで、
指先に余りがあると、やっぱり紐を結び難い。

イライラ してくる ~ (で、手袋をはめずに誘引するので、手がボロボロ)

この手に合う、ちょっとぐらいのトゲなら大丈夫な 手袋をちょうだい♪

5月に買った手袋は、何度も洗濯をして、クタクタになってきました。
同じのが欲しいな、と思って、買ったお店のweb siteを見ても、売ってないし。
(foxglovesの他のタイプのものはあるんだけどね…)

アメリカのfoxglovesのサイトを見ても、
日本までは配送してくれないみたいだし。

懲りずに検索をしていたら、見つけました。
アメリカの outdoor の 写真関連グッズ のサイトでした。
しかもセールで、1つ $8 2つ買って、
送料入れても、日本で1つ買うより安い~。

というわけで、2つ確保。

がっつりと枝を掴んだり、葉をざざ~っと取るためには、
この手袋では無理なので、年始に買った厚手皮手袋を使用してます。
これも、内側にあったかな布が入っていて、冬には重宝です!
(これです~)



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わたしもアネモネを今年初めて植えました。
早くから咲いてくれるのがうれしいですね。
ちょっと、パンジーやビオラにあきて、
新鮮です。
手袋も本格的になってきましたね。
パッドまで入れてこの値段は、やすいですね。

オリーブさん、アネモネ、かわいいですよね!

今年は、私は、ビオラはやめてしまいました(苦笑)。
去年、あまり上手に咲かせられなくて…。
オリーブさんのアネモネは、園芸種ですか?
園芸種だと、宿根させるなら、夏越しが割と大変そうですね。
球根を掘り起こして、乾燥させるといいそうです。

ガーデングローブは、なかなかいいのがなくて、
やっと巡り会ったのがコレ!
革手袋も、いっそ、値段の安い革手袋(日常用)を
ガーデン用にした方がいいんじゃないか、って思うぐらい、
サイズに困ります。指先が余ると、すっごく作業しづらい!
国バラは、バラはもちろんですけど、関連グッズ探しも
楽しいですよね~。

アネモネ可愛い~(^^*)
買っちゃう気持ち 分かる・・・我慢我慢です(--;

こないだ 教えてくれたグローブですか!!!
私も やっぱ買おうかな~
ボロボロなの使ってますが・・・
やはり 指があまるのが多くて なかなか買いかえれないの・・・。

でも 今 金欠病なので ちょっと我慢です(クリローぽちっとしそうだあ~~~~!)

花あじさいさんも好きでしょ(笑)

この原種のアネモネ、可愛いでしょ~。
花あじさいさんも、絶対に好きだと思うよ!

この前のグローブは、厚手の皮手袋で、
最後にリンクを張ってあるやつね。
こっちは、皮じゃなくてパッド入りの布です。
でもこれ、優秀なの!!バラの誘引にぴったり。
小さめサイズの手の人には、超おススメ。
だけど、海外サイトでしか探せなかったの…。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

