スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

発症から 1年経ったね

Category : ねこ


(寝ていたのに起こされて、ムっとしてます … )

やっとやっとやっと … 防音工事も終わりまであと1歩となりました。
昨日、私の部屋の家具が、すべて元通りへ配置され、帰宅後、
掃除をして、カーテンを取り付けて、寝ることができる状態にしました。
やっと、ベッドマットで寝れる…。

で、さっそく るっちゃんはベッドの上でごろごろです。

抗癌剤7回目 … 最初に「コブ」を見つけてから、1年になります。
今回は、前回から5週目と1日だったのですが、
白血球が 5300と少なめ。やっぱり 6週にならないとダメですね。
更なるダイエット効果で、前回の体重測定から 100グラム減りました。
合計 300グラム減!!! 大拍手♪ 4.2キロになりました。
抱くと、軽くなったな、とわかるし、
階段の上り下りも軽やかですよ(苦笑)。

昨日は、先生方2人ともいまして
(かかりつけ医は、小さな病院で、院長ともう1人女性の先生、
そして動物看護師さんの 3人です)
気になる「しこり」もチェックしてもらいました。
もう一度測ってみて、0.9 x 0.9 の大きさ、と記録。
これがどう変化してくるか …
先生方も、再発したら見守る、それがルッパにとって、
一番良くて、そして それしかないだろう、と思っているようでした。

もし、このまま大きさに変化がなければ、
抗癌剤を今の間隔で 4月まで行い、その後は、
8週に1回ぐらいに間隔をあけて、
もう少し続けようか、という話になりました。
大学病院でも、間隔をあけても、量が少なくても、
骨髄抑制や内臓への負担はでてくるから、それをよく考慮しながら、
もう少し続けてもいいかもしれない、ということでした。

レントゲンも、疑わしきものがあるから、その様子を見つつ、
全く変化がなければ、半年後ぐらいに
胸部転移の有無の確認ぐらいでいいそうで、
あぁ、すべては、この「しこり」次第 …

昨日は、血液検査も、抗癌剤も、血管に一発で入り、
ちょっと流血しましたが、暴れることもなく、
じっと我慢でがんばりました。

今日は 1日、自分の部屋の押し入れの片付けで終わってしまったから、
明日こそ、明日こそ、つるバラの誘引しなくっちゃ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

けなげな、るっちゃん。
その、お茶目なお顔いつまでも見せてね♪
今回は、注射も無事に一発で終ってよかったね。
るっちゃんが、治療辛くないで済みますようにいつも祈ってるね(・ω・)ノ

おたくも、やっと工事が終わりそうですか。

ルッパちゃんも落ち着きましたね。
よく治療に協力してくれましたねえ。
感心します。
いい子ですねえ。

うちのナッツとは大違いです。
ナッツは血を抜くときも毎回大絶叫です。

レッドさん~ イケメンなくらのすけとは

また違った魅力を振りまいていると思うけど、どうかな?(笑)

今回は、ちょっと副作用があるみたいで、
今朝からあんまりご飯を食べません。ベッドで寝てるよ。
具合悪いだと思う…。また体重減っちゃうよ~そうしたら、
また肉が落ちて、しこりが目立つかも。
しこりが育ったのか、肉が落ちたのか、わかんなくなっちゃうよ~。

オリーブさん、あとは足場だけです~

早く、足場とってほしいぃ~です。
工事が終わって思ったことは、
1階和室のエアコンはいらなかった…(いくらつけるのも助成金とはいえ)
室外機2段重ねはうざいです。
室外機カバーをセミオーダーで注文しますっ。
ルーパーもつけてもらって、風を逃がさないと、
オリーブとバラにもろにあたりますっ。

ナッツ姫、絶叫型ですか(笑)。
うちは、ココちゃんが、突然暴れる型でした。
きょとーーんとして、治療とか採血とか受けてるかと
思うと、突如、手をひっこめたり、
うぅぅ、んぎゃぎゃ、って暴れたり…
飼い主、ヒヤヒヤでした。

ルッパは、ビビリっこだから、
ひたすらイヤなことがすぎるのを我慢。
それがまた、愛おしく見えるんですよ(笑)。

るっちゃん(^^)
治療頑張ったんだね!
良かった~んで 工事もあとちょっと~^^
これが 長かったね~るっちゃんも maoさんも
ご家族みなさま お疲れ様でした~^^;

治療も このまま 様子見で元気でいてくれるといいな~そう思いますね。

バラ・・・私もね・・・ツルバラの福袋はツルバラだけど オールドローズの福袋の中にも ツルバラが入ってた・・・(笑)
ちょっとなんか ラティスでも 立てて ちょっと今のうちに何とかしなくっちゃ・・・・^^;

治療お疲れ様でした!
副作用で食欲ないみたいで心配だけど、少し我慢してもらって治療は続けたいよね。
るっちゃん協力型?ガンジー型かな?
計画的な治療が必要な今はとてもありがたいけど、我慢してるのを見るのは辛いのと愛おしいのとないまぜだね。
これからも頑張れ~(o^-')b

工事、後少しなのですね。大変でしたね。

ルッパちゃん、一年間良く頑張ったね!
今回も針が一発で入って良かった!!!
ほんとにルッパちゃんは偉いね。

治療も負担が無いようにして下さると言う事で、
良かった。。。
ルッパちゃんが出来るだけ辛い思いをしないように。

ルッパちゃん、いつまでもそのほんわかしたお顔で、
ほんわかした姿を見せてね^^

ルッパちゃんがとても愛おしいです。
maoさん、頑張ってね。

花あじさいさん~ 明日足場がはずれるよ~

なんか、昨日は疲れきってしまって、
10時にルッパとベッドにはいってしまった。トホホ。

とりあえず、金曜日から3日目、しこりの大きさに変化なし、です。
いやぁ、前の腫瘍は、毎日育ってたからね。ホント、エイリアン。

> バラ・・・私もね・・・ツルバラの福袋はツルバラだけど オールドローズの福袋の中にも ツルバラが入ってた・・・(笑)

オールドローズでも、ブルボンとかノアゼットは、
大きくなる種類が多い!! ブラッシュノアゼットは小型でいいけど、
その他は枝も太いし、巨大だよ~。
ブルボンのルイーズオディエなんて、鉢植えなのに、3m伸びてるし…。
切ればいいんだけど、どっかでこの枝使えないか、と考えちゃう。

fukorinさん、できるだけ続けたいです

なんかね、完治じゃないのに、んじゃぁ、これぐらいで、
って治療の区切りがつくのが怖くてですね…。
抗がん剤ってそういうものなんだけど、
再発してなければ、もう少し使いたいって思っちゃう。
今年夏で14歳になるから、せめて夏までは、とか、
もう少し、冬までは…とか。すがりつくのはよくないんだけど。

> るっちゃん協力型?ガンジー型かな?

ガンジー型かも(笑)。協力はできればしたくないけど、
もう~ひたすた我慢していればいずれ終わりがくる、と
悟っているのだろうか。

がんばりますっ!

茶々にゃんさん、やっと明日、足場が!

長い工事でした~。お正月を挟んでしまったから余計に
そう感じました。

そして、とっても早い1年でした。
こんな治療が始まるとは、思ってもいなかった去年の1月。
最初の術後、1ヶ月半で再発した時は、絶望的でした。
ルッパ、よくがんばってます。頭が下がります。
なんか、このコが生まれて、連れてきたこととか思い出すと、
神様、なぁ~んか、いじわるだなぁ…とか思っちゃう。

今朝も、ふとんの中で、ほわわ~ん、とろろ~んとした
顔をしてました(笑)。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

