スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

元気です!(る)

Category : ねこ


工事中だけど、あたし、めげてませんよ。
とっても音がうるさいときは、下のお部屋に隠れるんです。
そうして、じっとしていれば、くらくなると、音はおわります。

でも … おなかがすくの。

そのせいかな。
この前の 病院で 4.3キロ になった、って mao ちゃんが喜んでました。


luppadec24b.jpg

いま、カーテンがないから まぶしいです。
でも、 おひるま は あたたかいですよ。
ぽかぽか お昼ねには ぴったりですよ。

めりーくりすます・イヴ♪

いちお あたし、西洋生まれだし。


飼い主談
12月16日、無事に7回目の抗癌剤が終わりました。
前回は、副作用がほとんどなかったのですが、
今回は、投与後、4,5日目は、嘔吐があり、食欲もぐっと落ちました。
昨日ぐらいから、復活してます。
今回の抗癌剤、先生が一発で血管をとり、騒ぐ事なく終了。
でも、手順を覚えてしまったらしく、
血液検査の時に、抵抗するようになりました。

4.5キロで ダイエット指令がでてから3ヶ月。
今回は、4.3キロ。減った~!
でもこれって、工事のストレスのせい?(苦笑)

抗癌剤、がんばって5月までは続けよう、と かかりつけ医と話しています。
その後、続けるのか、それとも経過観察のみにするのか、
麻布大学の先生と相談していきましょう、ってことでした。
来月、レントゲンがあります。

今年は、春にココ、秋にディンが星になり、
ここにきて、寂しさがじわじわ … と。
このタイミングでルッパが再発したら、
私、次は完全にペットロスになりそう …
るっちゃん、踏ん張って~!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

あたたかいですね。
昼間は、うちの猫達もひなたぼっこを楽しんでます。

ルッパちゃんも極楽、極楽って顔ですね。

v-255 メリークリスマス ルッパちゃんv-352
工事中だけどルッパちゃんは過ごしやすいように
色々考えてるのね。エライエライ
お日様は良いね。うんうん、お昼寝にピッタリね♪

maoさん、抗がん剤治療お疲れ様です。
今回、副作用が合った用ですが復活という事で安心しました。
ルッパちゃん、本当に良くがんばってますね。

そうですよねぇ・・・
春と秋に小さな命がお星様になって、
maoさんは私よりもっとお辛いと思います。
でも、ルッパちゃんが頑張ってくれてますよ!

ルッパちゃんと穏やかなクリスマスをお過ごし下さいねv-255

メリークリスマス!
そうだね、るっちゃん外人さんならぬ外猫さんだもんね。
お盆よりクリスマスだよね、きっと(^m^)

体調戻ってきて良かった。
クリスマスのご馳走、何かもらえたのかな?

オリーブさん、リラックスしてますよ~

ココちゃんも、ディンもいないので、
得意げです…ルッパさん(苦笑)。

日の光の中で、寝ている顔は、
平和そのものですよね。

茶々にゃんさん、知らなかった~

茶々にゃんさんのところで、海ちゃんがクリスマスに帰ってくるのは
何か、クリスマス繋がりで、海ちゃんの大切な思いでがあるのかなぁ~
って思ったんですけど、ゆうさんのところで、衝撃を受けましたっ。

しらんかったーーーー。

うちのコたちみんな、呼ばれないから帰らないっ!
と、すねているかも(トホホ)

ルッパの副作用は、今回はけっこうキツそうでした。
ただ、下痢は、前々回ぐらいからしなくなったので、
それはよかったかな、と。ロイヤルカナンの体重サポート
のドライフードに変えたら、普段も、少しゆるめの便だったのですが、
それもすっかり改善されて、とってもいい排泄物となってます。

かかりつけ医は、単剤だから副作用もひどくないって
言ってました。ワンちゃんで、何種類か混ぜて使ったりすると
もうやめたい、と思うぐらい、ひどくでちゃう場合もあるみたいです。
とりあえず、続けられるので、よかったです…。

fukorinさん メリークリスマス♪

るっちゃん、とりあえず、海外生まれ(あはは)。

クリスマスのごちそう …
明日は1日、アニモンダ に してあげます~(笑)

るっちゃん 久しぶりの登場!!
工事中 どうしてるかな~って思ってたの!!
元気そうで なによりですよ~~(^^)

でも 工事のストレスでダイエットって ちょっとねえ~~(^^;

治療無事にできて 良かったですね(^0^)
確かに 今年は ココちゃん ディン君とお別れして 寂しさが募ってるよね・・・るっちゃん ここはひとつ頑張ってほしいです!!でも 順調に治療は 続けてるので良かったですよね。
副作用は ちょっと辛かったね・・るっちゃん しっかり取り戻して 食べておくれ~~~^^


メリークリスマス!
るっぱちゃんが元気そうで何よりです^^
日差しに白い毛色がすごく綺麗ですね。日向ぼっこ、気持ち良さそう~
血管や副作用の事もあって、治療はとっても大変でしょうけど(maoさんもるっぱちゃんも)、すごくすごくがんばってますね。
るっぱちゃんのことは他人事とは思えないので、遠くからですけどずっと応援しています!

りんちゃんは、先生からはおそらく無理だろうと言われていたにも関わらず、1年無事に乗り越えました。
「今日元気でいてくれること」を日々大事にしているうちに、気づいたら1年たっていました。
るっぱちゃんも1年、2年…と元気に過ごしてほしいです。

メリークリスマス♪
るっちゃん元気そうです良かった~o(^▽^)o
1キロダイエット成功おめでとう!凄いじゃないですか
ニャンコで1キロは人間の…10キロ位?私には
遠い道のり…どころか若干増えてる予感Σ(゚д゚lll)

今日はとことん寒いです~maoさんも風邪など
ひかれませんように(#^.^#)

花あじさいさん~、ルッパ元気♪

いつも、寝てるか、ブサイクな顔ばっかりなので(苦笑)
同じ写真ばっかりだし。あはは~。
工事で散らかってるしぃ~。

やっぱり音がね、ダメですね~。
1階の和室の奥に潜んでます。
一番大変な時は、ケージを用意していれたの。
毛布かけて隠して。

虹の橋を渡った直後より、今の方が、
なんか悲しいです…。会いたいよ~って思います(涙)。
なので、るっちゃん依存症。あはは。

りんたさん! メリークリスマス♪

りんちゃん…よかった。ほんとによかった。
私も、他人事とは思えないよ。
ルッパと同じ腫瘍で戦っているコたちは、
みんな大切な大切な、仲間です。ずっとずっと、
元気でいるよ、って便りを聞かせて欲しい…。
そんな便りが、希望になるし、勇気にもなります。

1日1日、大切に…そうしたら1年たった…
そうですね。ほんとにそうです。
ルッパも、最初の手術から、年明けで1年、
3ヶ月から半年かもしれない…と言われてから8ヶ月。
あまり、神経質に数えないようにしているんだけど、
毎日、寝ている時に、
おしりを触って確認するのは日課になっちゃいました。

りんちゃん、これからも、ルッパにいい便りを聞かせてね。
りんたさん、また、様子を見に来てくださいね。

バジルさん~メリークリスマス♪

えへへ…1キロじゃなくて、200gしか減ってないよ(笑)。
ホントは、3.5キロ~4キロぐらいがベストなんだと思うので、
1キロ減らせたら、サイコーなんだけど、
そこまで減ると、ちょっと飼い主、ビビる…
どっか腫瘍ができたか、他に悪いところが加わったか。

私も…減らしたいんだけどぉぉぉ。
減らないよ~!!
毎朝、今日こそダイエット!と思うんだけど、
夜には忘れているよーーーー。
うぅっぅう~。

おひさです♪

今年は、色々バラ談義にお付き合いくださり
ありがとうございましたv-352
最近は、なかなかツイッターも
見れてませんが、
また来年もどうぞよろしくお願いしたしますv-254

バラのアーチ楽しみにしてま~す!
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

